すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

花火大会の有名な場所はどこでしょうか?隅田川ですか?
すごかった経験談でも結構です

  • 質問者:まつ
  • 質問日時:2009-07-21 12:01:34
  • 0

並び替え:

諏訪湖湖上花火大会も有名ですよ
隅田川より規模が大きく見ごたえあります

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名なのはやはり隅田川花火大会です
友達が隅田川近辺に住んでいて、特等席で見れました
行きも帰りも人がすごくて大変でした

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秩父神社の例大祭、秩父夜祭です。

残念ながら今の季節の開催ではないですが、全国的に有名なお祭りで
夏の京都祇園祭、春・秋の飛騨高山祭と共に日本三大曳山祭の1つに数えられている、冬の伝統的なお祭りですです。

メインはもちろん花火です。
12月の最も寒い時期の花火は冬の風物詩のひとつとなっています。

  • 回答者:秩父夜祭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり隅田川ですね。
電車パンパンでした。しかも普通に止まっちゃいけないのでちょっとしんどいですね。
以前行ったときは近くの会社のおじさま方に誘われて会社の屋上で見せていただきました。とってもきれいでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう今年は終わってしまいましたが
足立の花火もきれいですよ。
荒川でやります。
最寄駅は北千住です。
人気があります。

  • 回答者:花子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

湘南の花火もすごいですよ。
見る価値はあるかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京湾の花火大会です
前に凄く低く飛んで水面に半月状に花火が広がったのは
怖かったけど綺麗でした

  • 回答者:それなりに (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県「岡崎の花火」というのがあります。
静岡県「遠州袋井の花火」も有名でしたが、不況のスポンサー大幅減で、今年に限って中止になってしまいました。
景気回復すれば来年以降は再会するそうです。

  • 回答者:ジャック (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西では一番大きいのはPLだと思います。
関西エリアの花火大会しか行ったことないですが、こんなに上げなくても…と逆に思ってしまうくらいです。
かなりの数があがるので、空がずっと明るいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先の方に書かれてしまいましたが、

信州諏訪湖で行われる「諏訪湖湖上花火大会」が長野県では有名です。

8月15日に行われます。最後に行われる湖上スターマインは壮観です。

諏訪湖に映る花火はすごいですよ。

  • 回答者:信州人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立川の昭和記念公園の花火も豪華でした

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新潟県の長岡の花火大会が有名です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらは愛媛なので、あまり有名な花火大会はありません。
いちおう、松山祭りの花火大会は県内では有名です。
すごかった経験は、山あいの田舎の花火大会がありました。キャンプに行っていて、偶然、その花火大会の日でした。せっかくなので、夜見ることになりました。
15分たらずの花火でしたが、近くから打ち上げるので、ほぼ真上にあがります。首が痛くなるくらい真上です。それも15分間、連発です。灰もおちてきて、煙もたちこめて大変でしたが、とてもきれいな花火でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新潟県の「柏崎 花火大会」です。

海から花火が上がり、迫力もすごいし、砂浜に腰をおろして見れるし、
規模もあって、すごく印象的でした。周辺にあかりがないので、
暗い夜空にきれいな花火があがり、サイコーです♪
(越後三大花火大会の1つです。)

越後三大のひとつ、長岡花火大会は四尺球があがり、迫力すごく一番有名ですが、
私は、柏崎のほうが好きです。

行ってみてください♪

  • 回答者:花火大会大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本各地で花火大会が盛大に行われる時期になりましたね。

我が広島地区では、呉、宇品、太田川、宮島、岩国と近隣地域で
日を変え、盛大に盛り上がっています。

花火大会を見歩いているわけではないので、どこが盛大か有名かは
分かりませんが、ディズニーランドなんかの花火も有名ではないでしょうか

この回答の満足度
  

足立の花火もいいですよ。
曲に合わせて綺麗で大きな花火が上がります。
見てて迫力満点です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本三大花火大会として全国花火競技大会(大曲の花火。秋田県大仙市)・長岡まつり大花火大会(新潟県長岡市)・土浦全国花火競技大会(茨城県土浦市)の3大会がゆうめいです。

この内の土浦全国花火競技大会が地元のなんですが、やる時期が毎年10月第一土曜日!季節はもう秋なんですよ。
お陰で開催される時刻には肌寒いのなんのって・・・。あったかーいものでも食べてなきゃやってられません。ビールを飲む奴なんぞある意味チャレンジャー。トイレに並ぶのも大変だっつーに。
競技大会なだけあって凄いきれいな花火はあがりますが、審査する関係上なのか、一発一発の間隔が長いので間が・・・。

  • 回答者:蓮根の里 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

八代の花火師競技大会(熊本県)やサマーナイト花火大会(鹿児島県)です。
花火師競技大会はいろいろな趣向を凝らした技術力溢れる花火が、サマーナイト花火大会は2尺玉が見られるので迫力がすごいです。

  • 回答者:たまや~ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

諏訪湖の花火大会がきれいです。中央道の諏訪湖SAで、食事しながら見ることができます。蚊に刺されないですむし、快適です。でも、花火見物だけのためのSAへの入場は規制されていますから、気をつけてください。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る