すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

もう少ししたら各地で花火大会が行われると思いますが 今までですごかった キレイだったと
思われる花火大会ありますか?

各コメントは出来ませんし早期終了しますが よかったらお答え下さいね!
きちんとお答えくださったら高く高く・・評価
させていただきます

  • 質問者:ナイアガラが見たい~~
  • 質問日時:2009-07-18 13:19:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん  親切で丁寧な回答ありがとうございました

各地の花火の良さが分かりすごく感謝しています
本当はお一人お一人にお礼のコメント書きたかったのですが
文章がうまくなくて時間ばかりかかるので省略させて頂きました(すいません)

うちの地域は財政難で2年前から花火も中止になり
今回の皆さんの風情のある花火の話は嬉しかったです

一杯書いて下さった方もいらっしゃいましたが
1番はじめに回答下さった冬の花火さんにベスト回答
差し上げたいと思います

ありがとうございました

冬ですが、秩父夜祭がすごかったです。
空気が澄んでいるので夏の花火よりずっときれいでした。

  • 回答者:冬の花火 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

諏訪湖花火大会ですね。
打ち上げ数4万発は日本一です。(PLは偽装でしたね)
盆地なので音響効果もすさまじいの一言です。
質も日本一です。なにしろ競技大会なので花火師の気合いが違いますし、
アトラクション花火も協賛企業が意地でお金出してますのでとても豪華です。

最大の目玉は「Kiss Of Fire」ですね。諏訪湖の左右から水上スターマインが近づいてきて中央で合体するのは大迫力です。

本大会は8月15日ですが、8月1日~9月6日まで毎日20分間あげてますよ。

http://www.suwako-hanabi.com/

===補足===
上記リンクから昨年の動画が見れますので是非見てください

  • 回答者:dynoz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県久留米市の筑後川で行われる、花火大会です。子供3人、姪っ子1人を連れて行きましたが、押しかける観客に押しつぶされるかと思いました。水天宮の本山が傍にあります。ここは、尊王の獅子、真木和泉が神官を務めていました。凄く綺麗でしたが、姪っ子を死なせてはいけないと、後ろから押し付ける圧力に必死で耐えました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琵琶湖の花火大会。例年8月8日に開催されてたと思います。

  • 回答者:まる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県小千谷市片貝の片貝花火大会の4尺玉です。
山の中での実施ですので、真上に上がる感じで燃えカスや火薬臭さもぷんぷんします。
本年も9月9日と10日に実施されますけど、見るときは汚れてもよい服装で行かれる
ことをお勧めします。

http://www.katakai.org/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は平成淀川花火大会の方が好きです。
規模からはPLの花火大会の方が大きいのですが、淀川の花火大会は淀川に船を浮かべてそこから打ち上げるので、夜空に上がった花火が淀川に映ってとてもきれいです。
ドラえもんの顔の花火も上がってかわいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十年程前ですが、8月のお盆に新潟市内から東京方面へ車を走らせていたら大きな花火が上がっていたので花火のそばまで行ってみました。
村の花火大会で、花火一つ一つが村人の成人のお祝いに個人で上げているもので、川沿いで直ぐそばで尺玉を上げていたので大迫力でした。
もう一度見たいと思い、色々調べてみたのですが、正確な情報が無くその後残念ながら見ることはできていません。
ここの花火ではないですが、この時期は花火が多いようで、お盆の新潟から東京ルートでは道々ぽつぽつ花火を見ることができますよ。

ナイアガラに限ってですと、今までで一番は板橋の花火大会です。
川を挟んだ隣の戸田と合同で規模はかなり大きいかとおもいます。
今年は8月1日に開催です。
ぜひ一度ご覧になってはいかがですか?
オフィシャルサイト↓
http://www.itabashihanabi.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県の長岡市の花火大会の3尺玉が1番ですね。
2番目は、諏訪湖の花火大会(8月15日と9月の第一土曜日の新作花火大会)の最後の水中スターマイン。両はしから中心へ向かって順に打ち上げられるのも素晴らしいです。
3番目は、11月に長野市で行われる「えびす講花火大会」。寒い時期ですが楽しいです。
今年も行きたいと思っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隅田川の花火大会が規模も大きいしいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上前ですが、新潟県長岡市の花火を見ました。
今までに見た中で、一番凄かったです。
また、機会があったら、もう一度見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PLの花火大会です。
規模が全然違います。
淀川もきれいですが、その何倍もの迫力があります。
同時にいくつか花火が横並びであがるときがあるのですが、
そのひとつだけでも普通の花火大会のレベルです。
しかし、すごい人で車で行くのも込みますし、
電車で行くのも駅から遠いので大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京湾大華火大会(晴海)ですね。
抽選で比較的見やすい場所(みるところがブロック分けされてあり、その中は自由)が当たってとても綺麗でした。

ナイアガラなら、東京の足立区の花火大会で見ました
ココも綺麗でした

  • 回答者:エンタツ・アチャコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪、淀川の花火大会です。
ものすご〜く沢山の花火が上がります。
最近は面白い変わり花火?があって楽しいですね。
大阪のネオンに花火もなかなか。
淀川の土手で見たら自然の風景もありで最高ですよ。

  • 回答者:粉モン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士五湖の花火大会の中の一つで、五湖のフィナーレとして行われる、

『河口湖湖上際の大花火大会』です。

花火の光で後ろにぼんやり見える富士山が幻想的です。

最後には河口湖の真ん中を『ナイアガラ』が流れますよ(^^♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟の長岡花火キレイでした
時間間違えて最初からは見られなかったんですが
印象的で圧巻でしたね♪

  • 回答者:もも (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ派手な花火大会は見た事がありますが一番印象深かったのは嬉野温泉であった嬉野温泉夏まつりの花火です。
2500発程度とちょっと地味ですが二尺玉を二発、しかも至近距離と言っていいくらいの距離(もちろん安全なマージンはとってありますが)から見るのは初めてでした。
慎重に打ち上げられる二尺玉が開くさまは自分の視界一杯に広がる花火で感動します。

  • 回答者:だよーん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県鎌倉の花火大会です。
毎年8月中旬に行われます。

海岸から見るので、花火が半円で海に沈むところが見えて、とてもきれいですよ。
場所取りと言っても、海岸なので、朝から海水浴して、そのまま着替えて、海岸に座って見ます。

リッチな人は、ヨットから見てるそうです。

  • 回答者:神奈川県在住 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月開催の「土浦全国花火競技大会」です。
競技ということもあり、2万発の花火は圧巻でした。

煤が飛んできてぽつぽつと服についてしまいましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だと東京湾の大華火祭ですね。
毎年1万発を超える打ち上げ花火なのでスケールがでかいです。
子供の頃は大江戸花火まつりが大好きでした。
毎年フジテレビでも中継してたんですが、
近所だったので江戸川の土手から眺めてました。
ナイアガラは今でも目に焼きついてます。

  • 回答者:風物詩 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆でみた花火大会です。
たぶん普通の花火大会だったのでしょうが、好きな人とペンションに泊まったり旅行しながらだったので、とてもキレイに感じました。素敵な夜でした。

  • 回答者:山岡 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いせさき花火大会です。
近くから見る花火はとても迫力があり感動しました。
しかし残念ながら今年は開催されないみたいです。
不景気の影響でしょうか・・・
かなり残念です><

  • 回答者:なな (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のPLの花火を関係者席で見た事があります。スゴイ迫力でした。

近所にPL学園に行ってる人がいたので見れたのですが、教祖様?らしき人が現れたときにはビックリしました。

「ええええ????私もハハァーってやらなあかんの???」みたいな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は東京なので関東の花火はいろいろ見てますがどれも綺麗でしたね。
しかし、迫力あってよかったのは諏訪湖の花火大会です。
地元ではテレビ中継もありますが生で見るとすごい迫力で綺麗でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土浦の花火大会です。
毎年秋にあるんですが競技会です。
この花火大会のものは来年の夏の花火大会の作品になるそうです。
見たことのない花火がみれるかもしれません。

  • 回答者:職人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県、世界遺産宮島で行われる、大鳥居をバッグにした水中花火大会です。
ちょっと大変ですが、宮島から見るのが迫力満点。
夜空と海の照り返しにぱあ~っと広がる花火はきれいです。

  • 回答者:しかせんべい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る