すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

オランダのお土産のお勧めは何ですか?理由もお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-11 00:02:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。今日はベスト回答はとくめいさんにさせて戴きました。パンさんも匿名希望さんも非常に良かったですよ。有難うございました。またのご参加お待ちしています。お休みなさい。

オランダでしたらチーズや民族衣装のブラウス、チューリップの球根(季節限定)や花の種、チョコレート、ゴッホグッズ、キッチングッズもしゃれたものが手に入りました。
スーパーで普通に変えるお菓子は配るお菓子としては気軽でいいと思います。
デルフト焼きのテーブルウェアも記念になりますし、刺繍のテーブルクロスも。
そうそうベタなのが木靴のミニチュアや風車グッズ。

花市場でチューリップの花束がかわいらしく、しかも安かったけれど買えなかった。

• 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チーズ  いろんな種類がありますが、日本で手に入れにくいオールドチーズなんかが美味しくってお勧めですが数多くは無理です重くなります

デルフト焼  焼き物ですが安い物から高い物まで色々あります
チューリップの球根は検定済みのもののみ可能です、花が好きな人には喜ばれます
キャラクターでミッフィーの関連グッズは子供に喜ばれました
ミッフィーを集めている人にも喜ばれましたね
ワッフルも有名なので喜ばれます

===補足===
忘れてましたデルフト柄ハンカチも良いかも本物は高いので良かったです

• 回答者:パン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダでしたら ストループワッフルがいいでしょう。
クリスピーワッフルの間にシナモン風味のシロップをはさんだオランダ伝統のお菓子です。
これは好評でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る