すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Macユーザーなのですが、マイクロSDカードを使って携帯に音楽を取り込む方法をウェブ上で調べても、分かる方法を見つけることが出来ません。パソコンと携帯の知識は素人レベルなのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか?
iTunesを使ってMP3に変換コピーまでは出来ていて、携帯はP-06AでマイクロSDカードを挿入しフォーマットするところまで出来てます。
次に音楽用のフォルダが必要だと思うのですが、ここからが分かりません。どうか宜しくお願いします。

  • 質問者:ピッちゃん
  • 質問日時:2009-05-11 10:23:43
  • 0

並び替え:

P-06Aのスペック詳細や取扱説明書は確認されましたか?

まずはP-06Aのスペック詳細を確認してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p06a/spec.html
ここの[サービス対応一覧]-[音楽]-[ミュージックプレーヤー(ファイル形式)]に※13に、「SDオーディオを利用する場合、別売りのSD-Jukeboxを購入していただく必要があります。」とあります。

次に取扱説明書の344ページを確認してください。
ステップ1「音楽を保存するために必要なものを準備する」にSD-Jukeboxが必要とあります。

SD-Jukeboxは、Panasonic製のオーディオソフトでWindows専用です。
SD-Jukebox
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/index.html

P-06Aに音楽を転送するには、Windows専用のSD-Jukeboxが必要です。
今回はMacからの転送するなので、仕様上不可能という事になります。
残念ですが、諦めるしかありません。


私もMacユーザーですが、こういった事はたまにあります。
以前はそのまま諦めていましたが、最近では事情が変わりました。
MacでWindowsを動かすことができるようになったためです。
どうしても諦めきれないのであれば、こういった方法も視野に入れてみてください。

Sooda!でも何度か話題にあがっているので、検索すればいくつか出てきます。
参考になりそうな質問を載せておきます。
http://sooda.jp/qa/130806

  • 回答者:ミリ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございます。
私もしっかりとサイトも説明書は読みました。私の解釈は、Windowsのみの方法しか解説していないだけで、他の方法があると読み取れる文があったのです。そこでウェブ上で調べましたら、その機種が認識できる音楽用フォルダに入れれば可能であると書かれてたのです。その音楽用フォルダというのが、どうしたらパソコン上に出てくるのかが分からないのです。フォーマットするとP-06Aのフォルダが出来るのですが、その中に音楽用フォルダが出来る必要があるのだと思ってるのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る