すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

PCがおかしくなりました

セキュリティーが重いのでいったんアンインストールしてみたら・・・・
何だか今まで出来ていたことができなくなりました
フラッシュプレーヤも最新のものがインストールされているのに
"最新のものにしてください”とメッセージがでるし
以前も同じことがあったのでIE7をアンインストールしたら6以下の古いものになり
それで再度IE7をインストールしようとしたらできずIE8をインストールしました

Java Scriptの問題のようだったのでチェックしてみましたが
設定は間違っていないみたいなのですが・・・

何か他に方法があるのか教えてください

今は別のPCでとりあえずネットしてます

• 質問者:どうにかしてほしい
  • 質問日時:2009-05-11 18:36:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

何をすればいいのかわからないので
近いうちに専門の方に来て見ていただくことにします
回答ありがとうございました

いろいろと考えられますが、例えばセキュリティソフトは完全に削除されていますか?
プログラムの追加と削除では完全に消え切れていないときもいります。
メーカーのQAページやネットで何か情報が転がっていたらいいのですが、
最悪は一度HDDをクリアしてOSの再インストールの方が、キレイに!?

• 回答者:cappy (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フラッシュのインストールを何度も言って来ませんでしたか?
そろはウイルスみたいですよ。GENOウイルスって呼ばれてるものです。
ECナビでリンク先が書き換えられ、感染してしまうという事がありました。
私は半年ほど前のバックアップがあったのでリカバリしました。
それがなければセキュリティソフトを再インストールして駆除出きるかどうか試すとか、ダメならシステムの復元なり、初期化なりしかないと思います。

色々なところでアドバイスを受けましたが、結局ウイルスだとは誰もわかりませんでした。
セキュリティソフトのサイトのウイルスチェックにも引っかからなかったです。
(4/1~4/3の間の事です。まだGENOウイルスという名前もない頃です)

• 回答者:さくら (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る