すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ん~ふと感じたのですが・・・・

最近質問しっ放しの放置プレイの方多くないですか?

そう感じるのは私だけでしょうか・・・・
お礼はともかく、ハートとベスト回答くらいは選んで欲しいですねぇ、なんか淋しいですよ^^;

  • 質問者:放置プレイ
  • 質問日時:2009-05-11 22:50:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

このような問いかけをしておきながら
まとめてのお礼をご容赦ください。

皆さんのご回答に”地雷”って言葉が頻繁に出てきましたが
地雷って何なのでしょうか???
自分では経験がないのか、踏んでいながらきずいていないのかな?
何となく想像はつきますが・・・・(回答すれば凹むような仕打ちをされる?アラシ的な?)
私は過去にyahoo知恵袋で質問したら
地雷ではないのですが、回答の手榴弾を投げつけられた経験はあります、相当凹みました
ここでは良識ある方ばかりなので嫌な思いはしたことありませんが
ユーザーも増えると色んな方が参加されます・・・・地雷を踏まないように気をつけよう。。。

ありがとうございました。

質問の内容によっては、
「これはもしかしたら放置されるかな!」って予感がするものがありますね。

予感のはずれることもありますが、結構いい勘をしているようでいくつか答えた
もので、なんとなくいやな予感のしたものが放置されています。

これってルール違反だと思います。
自分が聞きたいことがあって質問した筈なのに、知らん顔なんて。
なにもアンサーがないと本当に寂しいですね。

でも皆さんがおっしゃっていますが、地雷よりはいいと思うほかないでしょうね。

  • 回答者:地雷よりはいいかも (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当にそうですね。ただ質問するだけで回答はみてないのかも.....

ベストだけでも選んでほしいです。

  • 回答者:ハートが欲しい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい メチャメチャ多いですよ。
なんか 腹立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。ただ5Pつけてくれる優しい方が多いのも事実なので、放置の人はまぁなんともいえない状況ですね・・・それより頭くるのは地雷ですよw

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもピンクのハートマークが多くて淋しいです。2や3をつけられるよりマシですが・・・。

  • 回答者:悠美 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ相手にしたら損ですよそういうのは。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置もいけないけど
地雷よりはいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。放置って、たぶん回答を読んでもいない気がしますからね。
質問したからには回答を読むのは当然だし、お礼のコメントをするのも礼儀だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置のほうが地雷よりずっと良いからまあいいかと思っています。せめて、質問者がきちんとこの回答を見られたかどうかという反応ぐらいは欲しいんですけどね。

最近放置の方のピンクハート畑を見るのがちょっと楽しみです。
4の方が多いんですけど、たまには5の方とか(おおっ!)1の方(何故にっ!)がいらっしゃたりして面白いです。新たな楽しみを発見したノーテンキ者です。

  • 回答者:ノーテン花畑 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。放置するなら質問しなければ良いのにと思います。
POINTがほしくてしているのであれば数人の回答で締め切れば評価も大変じゃないのにと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
放置って回答見たのかもわからないですからね。
けど、最近は地雷よりはマシかって思うようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
特に携帯電話からの満足度を付けない方が多いようです。

それから気になるのは、同じコメントを一人一人の方に書かれているのは
どうなんでしょうか。同じなら、全員にコメントするでいいのではないでしょうか。

  • 回答者:Aya (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何日か前に半分くらい放置のときがありました。
あまりうれしくはないけど、地雷来襲に比べればいいかな・・と思うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まー、そうですね。 放置してもポイントがつくのでありがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこともないと思います。
確かにチラホラはありますが、大抵コメントなしの★5が多いです。
でも放置よりタチが悪いと私が感じるのは、コメントに「ありごとうございます」って自動でつくものじゃなくて、わざわざ書いてる方。
私はもし地雷だったら、それを知った時哀しくなるので個別でコメントをくれた場合しか見に行きません。
最近地雷が多いのでそうしました。
でもせっかく見に行っても個別コメントがみんな一緒で「ありがとうございます」とかだと、わざわざ見に来たのにみんな一緒!?ってちょっとがっかりしてしまいます。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの放置プレーは、昔っから多いですよ。Sooda!になる前のよくばり相談室時代からの伝統みたいなもので・・・・、寂しい伝統ですね。
私も10ヶ月ほど前に同じような質問をしました。

以前は、放置は無条件にハート3でしたが、最近は回答者の1ヶ月の回答満足度平均ポイントを付けてくれるので「まぁええかぁ」と、こちらも放置しています。
悪い意味で慣れてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置は絶対にしないですね。
やはり定期的に自分が質問したのを見て評価は必ず入れますよ。
それはやはり寂しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置は確かに多いですね~

でも放置は自分の平均がつくんでまだいいですが、
一生懸命答えてハート1はきついですよ~

立ち直れませ~~~~ん

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだんと勘が働いてきて放置が少なくなりました。
地雷も踏んでいませんし。
しかしそろそろの気持ちがあるのもいやですね。

放置は知らないうちにポイントがたまっているので、良しとしています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は同じ質問をしようと思っていたところでした。
私の場合プロフィールも公開している同じ人で連続して放置されました。
自分としては頑張って回答したつもりだったんですが残念です。
今もその人の質問は残っていて、回答出来るんですがもうやる気がなくなってしまいました。
せめて評価ぐらいはしてほしいです。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく放置質問が大嫌いです。
地雷も嫌ですけど、忘れらてているのかなと思ったら他の質問してまた放置とか、気の向いたのだけに評価して、ベスト回答選んでも評価していない。補足で回答者さんが評価ないのですかと聞くと、私の好きにしていいじゃないかという始末。
この先関わりたくなかったのでブロックしておいたら、回答できない質問がいっぱいありますとsoodaのカテで質問してました(ブロックしてた人が二人しかいなかったので)
多分その質問も放置だろうなと思ってます。

  • 回答者:通りすがり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに放置は多いですがポイントが自分の平均に応じてつくので文句はないです。
地雷は嫌いですが放置は別に文句ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さみしいですね。
最低でもベスト回答と回答者全員へのコメントを書いてほしいものです。役に立ったのかどうかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに最近特に多いですよね。

  • 回答者:sooda (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです。
もしかしたら、最終的に ソーダ満足度4つ 付くからいいか、
と安心してる人、も出てきてるのではないでしょうか。
ちとサミシイですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね~。寂しいです。
私もお礼はまとめてが多いですけど、評価もまとめてしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容をみない地雷やランダムに比べればましだと思うので、
放置でしたら、満足度平均が付与され今後の平均には参入されないので。
でも、質問を起こした人の最後のお仕事、
全員へのお礼コメントを書いてほしいと考えてます。
それもおざなりではないものを。

読んだのか読んでいないのかわからないものは嫌だし、
今回は放置にします♪なんて小馬鹿したお礼コメントも嫌ですね。

  • 回答者:地雷追放 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置かよって思うけど、地雷よりはマシかなぁ
最近、たくさんの地雷を踏み続けているので

  • 回答者:ネコウサギ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も寂しいと感じていたところです。

  • 回答者:lkjhgfdさあ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近、同じ事を思っていました。
一生懸命、回答しても放置って寂しいし、本当に質問したい事だったのかと思ってしまいます。

何とかならないものでしょうかね。

  • 回答者:moon (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も満足度くらいは最低でもつけたほうが・・・と思います。
放置度は以前からあまり変わってないと思います。
放置多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰るとおりです。
お礼は忙しい又は回答者が多すぎてし辛いのはわかりますが、
ハートとベスト回答くらいは選んで欲しいです。
それが礼儀だと思います。

  • 回答者:たみ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう感じてます。
放置が多いですよね。
アンケートなどはまだ放置でもいいと思いますが,
知りたいことなどちゃんとした?質問をしておいて
何もアクションがないと,役に立ったのかどうかさえ分かりませんからね。

せめて,一番役に立った回答にベストを与えたりして
誰かしらの回答が役立ったと分かれば,例え自分に評価が無くても
多少は役に立ったカモって思えるんですけどね。

  • 回答者:確かに淋しいですね (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
でも地雷よりはましだと思います。地雷を踏むのなら、放置の方がマシですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに多いですね。
まあ、地雷の方が悪質で、地雷の評価1にされることにくらべてたらマシだと思っておりますので、あまり気にしないことにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・。
しっぱなしが多いですね。
満足度1を早々に貰うのも辛いですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷よりはマシだと思っています。

  • 回答者:v (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。私は必ず評価しますが失礼だとおもいます。放置は。

あと地雷も多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、そんな気がします。
まあ、いろいろな人がいますから、放置でも気にしないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る