すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

パソコンに音楽プレーヤーいくつインストールしていますか?
私はリアルプレーヤー、メディアプレーヤー、クイックタイムを入れてます。
複数の音楽プレーヤーをインストールするのはパソコンにとってよくないのでしょうか?
クイックタイムはFOMAの動画に
リアルプレーヤー、メディアプレーヤーは
色んなサイトに対応で来るように入れています。

  • 質問者:たみ
  • 質問日時:2009-05-11 23:15:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん。お付き合い頂きありがとうございます。
色々とあるみたいですね。

ベスト回答は同じ考えのウサさんにさせていただきます。

私もリアル、メディア、クイックタイムですね。
というか、最低この三つがないと作業も閲覧もし辛いです。

===補足===
ないですね。
それぞれ他のメディアにないものを補っている形なので、どれかがない方がトラブルになります。

  • 回答者:ウサ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。
3つ入れて何かトラブルはないですか?

そう感じる時がありますね。

なるほど。
わかりました。

並び替え:

わたしは、Media PlayerとRealPlayer、QuickTimeです。

あと、YouTubeからダウンロードしたファイル見るのに、
最近FLV Playerを導入しました。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になります。

メディアプレーヤーとリアルプレーヤーの2つのみですね。

この2つがあれば不便はしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その二つでも十分だと思いますよ。

メディアプレーヤーだけに入れるようにしています。

1つだけです。

分かりやすく便利なのです。

  • 回答者:ラト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルイズベストですね。
素晴らしいです。

メディアプレイヤー、クイックタイム
この2つだと思います。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その二つは有名ですね。

わたしは、OSはvistaメディアプレーヤー11、購入後リアルプレーヤーだけです。あといういつ入れたのは、MP3のプレーヤーのみです。余計なものはいれていません。それでなくてもvistaはややこしいOSですので。意見までに。

  • 回答者:m (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

vistaはいろいろありますね。
やはりXPが使い慣れていいのかもですね。

4つです。
1 Windows Media Player,
2 Real Player,
3 GOM Player,
4 FLVP
です。
3はaviやmp4など多様なファイル対応のメディアプレイヤーで、FLVPはFLVのメディアプレイヤーです。
もっぱら、3か4を使っております。

  • 回答者:コーディックが大事 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GOM Player,は興味持ちました。
ありがとうございます。

良く無いも何も万納にしようと思ったら、やはりその3点セットは要るんじゃないですかね。
あと私の場合、DVD専用プレーヤー、端末によってはFLVが入っていますね。

===補足===
すみません、万能でしたね。(汗
あと、ほとんど起動しないので忘れかけていたのがありました。
他の方で1件あるWINAMPです。
昔はNetscapeに標準で付いていてその時の物ですが、今では少々御三家のサポート範囲が広くなって来たためにマイナーですね。

  • 回答者:参考 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか。
勉強になります。

私もほとんど起動しませんよ。
気が向いたらです。

メディアプレーヤー、GOMプレイヤー、FLV Playerの3つです。

  • 回答者:ポスカム (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メディアプレーヤー以外は知りませんが
いろいろありますね。

メディアプレーヤー リアルプレーヤー この2つしか入っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その2つの組み合わせは私もFOMA以前はやってました。

クイックタイム、リアルプレーヤ、メディアプレーヤ、iTune、FlavieというFLV Player

周辺機器等のドライバ関係でその他音楽系のものがすらず知らずにインストールされてしまっています。

GOMも昔入れていましたが何かあわないのと上記を抜くわけにもいかない感じがしたのでダブるので削除しました。リアルの代わりにするにしてもリアルプレーヤと排他ですしどちらにするかしか意味がなかったからです。

  • 回答者:sss (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らず知らずは怖いですね。

メディアプレーヤーとクイックタイムです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルプレーヤーは私もあまり使いませんね。

同じくリアルプレイヤー・メディアプレイヤー、クイックタイムです。

今のところは3つ入っていても不具合はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不具合なくてよかったです。
安心します。

メディアプレイヤー、リアルプレイヤー、クイックタイム
この3つが入っています。

  • 回答者:匿さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうです。
その3つが多いみたいですね。

動画
MediaPlayerClassic
Mplayer
TCPMP

音声
Fittle
Foobar2000
Billy
1by1

軽さを追求した結果こうなりました。

  • 回答者:かるい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
色々とありますね。
勉強になります。

自動で入っていて.音楽をダウンロードして聴く際に4つほど選択できるようになっています。ほとんどメディアプレーヤーですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もメディアプレーヤーがメインです。

メディアプレイヤー
ビートジャム
GOMプレイヤー
です。
クイックタイムとかも以前インストールしましたが、使用しないので削除しちゃいました。
基本、メディアプレイヤー使用です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり基本はメディアプレーヤーですね。

音楽のはCDプレイヤーくらいです。
実際には、音楽を聞くときでも、GOMなどの動画プレイヤーを使うことがほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコン買った時の状態そのままと言う事ですか?

メディアプレイヤー、リアルプレイヤー、クイックタイム
この3つです。これがあれば、不自由はしないですね。
3つ入れてパソコンが不調になることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら安心です。
ありがとうございます。

みなさんたくさん入れているようですね。
当方は基本VLC一本です。
関連付けもほとんどVLCにしています。
WMPは入れっぱなしでほとんど使いません。
DRM保護のかかったストリーミングくらいでしょうか。
あとはZoomPlayerというちょっとマニアックなものが入っていて、まれにVLCで再生できないもの(携帯のボイスレコーダーAMRなど)に使います。
QuickTimeは携帯動画変換君のために入れているだけで起動したことはありません。

  • 回答者:tOBT3lEZ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおり色々ありますね。

動画プレーヤーで、音楽も再生します。

■Media Player 9、Media Player 6■デフォルトです

■GOM Player■メインです
・0.2~4倍再生可能、ある程度の形式は再生可能

■MeRu■
・0.5~2倍再生可能
・レジストリ未使用なのでアンインストールもフォルダ毎削除のみ

不足形式は、その都度、コーデックのみインストールで対応します。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メディアプレーヤー以外は知りませんが色々とありますね。

ウインドーズのメディアプレーヤーを入れてます

  • 回答者: (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルでそれもまたいいですね。

メディアプレーヤーとリアルプレーヤーの2つだけです。
クイックタイムっていいんですか

  • 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FOMAの動画をパソコンで見るのにいいですよ。

メディアプレイヤー、リアルプレイヤー、クイックタイム と、Beat Jamってやつが入ってます。

  • 回答者:のきくん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特にトラブルないですか?

私も、メディアプレイヤー、リアルプレイヤー、クイックタイムです。
これだけあれば大抵のものはOKですね。

  • 回答者:cappy (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ考え方です。
トラブルはありませんか?

メディアプレイヤー、リアルプレイヤー、クイックタイム
これだけですね。形式に対応するためにこれだけいれています。
これで十分だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じ考え方ですね。

リアルプレーヤー、メディアプレーヤーと、
SDmobile impactをインストールしてます。
FOMAで音楽を聴いているので、
SD・・・はFOMAに音楽を入れるために使ってます。

===補足===
昔はFOMAについていたCDからSD Juke Boxというのを
PCに入れると、FOMAに音楽を入れることができました。
最近は別売りになってしまって(3000円程度?)
PC買い換えたので、買わなきゃいけないかと思ってたら、
新しく買ったPCにSDmobile・・・が入っていて、
画面が似ていたのでPanasonicに問い合わせました。
mobileのほうはJukeの機能プラス動画だったと思いますが、
とにかく音楽機能は同じという回答でしたので、
それを使ってます。
902にSDオーディオ機能があったかは覚えてませんが、
SDオーディオのついている機種なら
使えると思います。
お持ちのPCに入っていない場合は
Jukeをパナセンスで購入しないといけないと思います。

  • 回答者:とく子。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になります。
SDmobile impactはFOMAなら902以降はどれでもOKですか?

ありがとうございます。
勉強になります。

メディアプレイヤー、リアルプレイヤー、クイックタイム
3つで充分ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じ考え方ですね。

Quintessential Playerとメディアプレーヤー、動画変換にはAny Video ConverterとDivX Converterを使っています。
>複数の音楽プレーヤーをインストールするのはパソコンにとってよくないのでしょうか?
大丈夫なはずですよ。

  • 回答者:Soodaくん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
安心します。

メデイアプレイヤーとクイックタイムだけですね。
それで充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もリアルプレーヤーはあまり使いません。

デフォルトで入っていたやつだけなので、Rhythmboxと動画プレイヤーだけで、
2個です。

===補足===
実はOSがUbuntuなので、参考にならないと思ったのですが、ポイント欲しかったので回答しました。
標準の動画プレイヤーで再生できない動画はまだないのですが、
IEがないので、入れない動画サイトは一杯あります。というか、youtubeやニコニコ以外はほとんどダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少ないほうが壊れにくくてよさそうですね。

全然構いませんよ。
面白い話が聞けていいですよ。

インストールしてあるのはメディアプレーヤーとクイックタイム、Media Player Classic、Winamp、GOM Player、SMPlayerですね。
メインで使ってるのは動画系はMedia Player Classic、音楽系はWinamp、開けなかったファイルはGOM Playerという感じでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多く入れているみたいですが、問題なさそうですね。

同じくその3つとPC用MTRのギタートラックスにDrag'n Drop CDとかいう最初からPCに付いてたソフトで聴いてます。
いっぱい入れるとその分ハードディスク容量が減るだけなので、なるべく使わないのは入れないようにしてます。
ちなみに動画ソフトの用途だと前述の3つとHAKOBAKOにWMPクラシックを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろありますね。
勉強になります。

音楽プレイヤーと動画プレイヤー兼用ですが5つ入れています。メディアプレイヤー、foobar2000、fittle、GOM player、VLC playerです。複数の音楽プレイヤー、動画プレイヤーを入れても大丈夫ですよ。リアルプレイヤーはスパイウェアの噂があるので個人的には入れていません。

===補足===
昔は前身の「realone payer」には確実にスパイウェアが入っいました。今は噂なので灰色だと言われています。でも怪しいプログラムは組みこまれているらしいです。気になるなら「real payer」「スパイウェア」などの言語で検索してみてください。私自身は「real payer」を使ってないのでわかりませんが対処法もあると思います。まあ、情報を収集されるだけでそんなに害は無いと思います。私個人のイメージで使いたくないだけです。心配しないでください。

  • 回答者:無知の知 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>リアルプレイヤーはスパイウェアの噂があるので個人的には入れていません。

初めて知りました。ありがとうございます。

勉強になります。
ありがとうございます。

私はメディアプレーヤーとクイックタイムですね。
クイックタイムは私も携帯の動画を見るときに使ってます。

特に複数入れても支障はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クイックタイムは同じ使い道ですね。
問題なくてよかったです。

私は最初からパソコンに入っていましたメディアプレーヤーとクイックタイムのみです。
クイックタイムは使ったことがありません。

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、メディアプレーヤーは馴染みがありますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る