すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

ギリシャのお土産のお勧めは何ですか?理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-12 00:03:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございます。今日のベスト回答は沢山いい情報を下さいました、ギリシャ好きさんに差し上げたいと思います。地雷はいやですよさんも詳しく教えて下さいまして有難うございました。最近、地雷質問者が匿名希望を使うので、質問も回答も被って迷惑しています。他の名前を使ってもらいたいと思います。遺跡さんもいち早くご回答戴きまして誠に有難うございました。皆さん、またのご回答お待ちしています。お休みなさい。

フォリフォリですね。
可愛いアクセサリーやカバンなど、日本の半額から3分の2位の値段で買えます
オリーブ製品・・・オリーブ油、オリーブの実、パテ、オリーブ石けん
蜂蜜・・・特にAttikiのチューブ入り小さいサイズが持って帰るには良かったです
お酒類・・ ワイン、ウゾ、高級ブランデー メタクサ
お菓子類・・ 乾燥イチジク、パステリーニ(ゴマのお菓子)、ルクミ(ゼリーのような菓子、板チョコ(アクロポリスの絵入ったブラックチョコ、アーモンドの花の絵が入ったチョコはおいしくて安価、スーパーで買え、おみやげに便利)
ギリシャの島や猫などのカレンダーの小さいサイズはよろこばれました
装飾品・・伝統刺繍のテーブルクロスや飾り、フロカティなどの絨毯

===補足===
特に蜂蜜は日本のと違って色が薄くないので喜ばれましたね

  • 回答者:ギリシャ好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウゾ、メタクサ、ワインといった酒類、
オリーブオイルを使った石鹸、パテ、
魔よけのマティ、コボロイや銀のアクセサリなど、
アーモンドロクムや乾燥イチジク、パステリーニ、はちみつ
スーパーで買えるような買いやすいチョコレート、
伝統刺繍のテーブルクロスなどのリネン類、
皮製品もおみやげになりまう。

ギリシャの絵柄のものなどはお土産として配れますし、
珍しいお菓子は話のたねに!

===補足===
めずらしいところではCDもいいです。
伝統的な旋律のCDや宗教音楽は日本では手に入りにくい?
はちみつ漬けのピスタチオやヘーゼルナッツなどのナッツ類が好きでしたらまとめ買いもあり。
アーモンドロクムははちみつとアーモンドで甘いので罰ゲームに使えるかも。

  • 回答者:地雷はいやですよね (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーブ石鹸ですかね
有名ですよね
すごくクリーミーで
肌によさそうですよ

  • 回答者:遺跡 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る