すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

スロバキアのお土産のお勧めは何ですか?理由もお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-18 00:02:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。今回はお二人とも良かったので、ベスト回答をどちらにしようかと思ったのですが、最終的に教えて頂いた品数の多い方に、と思って、テレジアさんにベスト回答のボタンを押した途端に、土産好きさんの補足が入ってきました。土産好きさんには申し訳ないですが、またのご回答お待ちしています。あなたの実力なら、また何度もベスト回答は行くと思いますので。今日は、お二人とも本当に有難うございました。・・・・・お休みなさい。

陶磁器、クリスタルのグラス類、
ワインはカベルネ・ソーヴィニヨン・リースリング・トカイ、金のキジビール、珍しいソフトドリンク(嵩張る~!)
お菓子、スーパーで買えるようなスナックやチョコレート菓子は珍しいので配ったり、
ブルーを基調としたものや黄色や赤の優しい色遣いの花の絵皿など、
トウモロコシの皮でできた人形は民族衣装を着て農作業をしているもの、
あるいはオーナメントにはオモシロいかな。
洋ナシなどフルーツのリキュールや薬草酒など。
絵本やカードを額装してもいいし、伝統的な音楽のCDもいいかも。
木のおもちゃはかわいいものがいろいろありますよ。窓辺の飾りとしても可。

クリスマスドールやキャンドルホルダーやイースターエッグはそれぞれ時期が合って、出会えば記念に。

• 回答者:テレジア (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お土産の店でよく見る とうもろこしの皮で出来た人形素朴な感じが良かったです
エースターエッグ  以前土産で貰いました本物の卵に描いている感じです
レッドブルみたいな飲み物で「カミカゼ」と書いてた記憶があります
色んな種類があって不思議な飲み物?って感じでした
FigaroのRumbaというチョコレートは一応スロバキア製みたいです
今はKraftフーズの傘下に入っちゃってるみたいですけども
TatorankyとかHoralkyこれはウェハースのお菓子で、スニッカーズ的な感覚で食べていたそうです
携帯用お菓子の数が半端なく多いって聞いたことがあります

===補足===
Vineaはワインを造る過程で出る物を利用して作ったジュースと聞きました
味はぶどうジュースの炭酸入りナチュラルなファンタみたい
Zlaty Bazant スロバキアのビールです
陶器ではモドラー焼きみたいです
Slivovica プラムの焼酎です
Hruskovica 洋ナシの焼酎
スロバキア産トカイワイン
数多くのワイン農家を抱える国でもあり、ワイン街道などもあるので
普通の白、赤もおいしいらしいです

• 回答者:土産好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る