すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

半年前くらいに某ポイントサイト(有名なサイト)で「アンケートに答えてくれた中から抽選でワインをプレゼント」というものに応募しました。
そのアンケートは住所・電話番号を記入しなくてならず、迷いましたが記入してしまいました。
応募した事を忘れていましたが、先日このワイン会社から「商品入れ替えの時期なので格安で譲ります」と電話がありました。
メールでの連絡はなく、いきなり電話が来て驚きました。
長々とワインの種類の説明やウンチクを披露され嫌になりました。結局購入はしませんでした。

何かに応募した時「当選した」以外の電話があったという人いますか?

  • 質問者:匿殿
  • 質問日時:2009-05-12 00:24:16
  • 0

不動産(これはひつこかった)、化粧品会社ですね。
それぞれプレゼントにはまったく当選してませんでした。
反対に購入していないのに突然品物が送られて来て、
無視していたらザンザン利息が加算されてくる督促状が
山盛り送られてきて閉口した事があります。
消費者センターに電話して対応したんですけど、
あまりにひつこいようであれば、相談されてみるのも手ですよ。
やんわりしか断らないと、何度も掛かってくる可能性も大ですしね。
だからといってきっぱりも断りにくいですしね。

  • 回答者:電話きらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝手に送りつけてきてお金を取るなんて・・・!最低な会社ですね!!

並び替え:

たぶん同じ会社と思われるワイン輸入会社から電話がありました。
ポイントにつられて応募したのですが、
まんまとやられたという感じです。
ちなみに「応募した後で家族が肝臓をやられちゃって、
アルコール一切禁止になっちゃったんですよね」
と言ったらその後電話はかかってこなくなりました。

  • 回答者:Pトロみたいな名前 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もポイント目当てでした。もうワインは嫌っ!感じです。

マンションは本当にうるさい。何度もかけてきます。

  • 回答者:マンション (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンション関係はしつこいですね!

ありました。

マンション経営の勧誘電話です。
しつこいです。
今でも時々職場にまで電話かかってきます。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職場まで電話掛けてくるなんて迷惑な話ですね!

何度か電話ありましたよ。

某有名保険比較サイトとか、「世界遺産DVD」とか。

住宅の資料請求した時は、パンフレット持参の営業マンがいきなり家に来ました!

  • 回答者:迷惑! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

営業マンがいきなり来たんですか!?迷惑な話ですね!

それって本当に当選したのか分からないですね。
ちょっと最初から住所や電話番号を記入させておいて.全部にアポを取って売りまくれと
いう戦法でしょうね。
突然電話なんて失礼です。
私も買わないですね。怪しすぎますしやり方が汚いと思っちゃいます

===補足===
当選以外では1度もないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初から個人情報が欲しかったのでしょうか。やられたって感じです。

応募での体験はありませんが、保険請求での経験はあります。一度だけでしたが4ヶ月前の請求で資料が届いてから一度電話があり、その後も2度程ありました。検討した結果今は保険を変えないといってありますが、会社サイドの条件ばかりを連発して話になりませんでしたね。もう忘れてくれていればいいんですが…また、掛かって来そうですね。
当たったのならいざ知らす、大事な個人情報がこんな風に使われているなんて、疑わしいですね。某ポイントサイトには問い合わせ(苦情)されたんでしょうか~ちょっと怖いですね。

  • 回答者:まりん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資料請求後の電話は本当に迷惑ですね。

保険は電話がかかってきましたね
某大手プロバイダーからも電話がかかってきました
忘れた頃にかかってくるので思い出すのが大変です

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらは忘れているので、あちらも忘れてくれればいいのにと思います。

ポイント集めのため1度資料請求したら何回でも電話が掛かってきました【保険】
失敗でした。

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資料請求後の連絡とか必要ないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る