すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

フルーツジャムを使ったレシピをおしえてください。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-05-12 04:59:18
  • 0

並び替え:

練乳とジャムの甘みを生かしたブラマンジェがおいしいです。

【ブラマンジェ】
牛乳 300cc
生クリーム 100cc
コーンスターチ 大さじ3(21g)
練乳 大さじ2
ジャム 大さじ2

【フルーツソース】
ジャム 適量 ※ジャムと水は1:1の割合です。

ジャムはお好みのものでどうぞ。

  • 回答者:娘 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは、冷凍のパイシートを買い置きしておいて、よくパイを作ります。
半解凍にしておいて、のせてかぶせて卵塗ってオーブンで焼くだけなのに、
見た目が手間かかってるっぽいので(笑)オススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鴨のハムや燻製、生ハムなどにはフルーツソースがよく合います。

 レタスや塩もみのキャベツと一緒にマーマレードやブルーベリーを添えてそのまま食べたり、パンにはさんだりすると手軽でおいしいですよ。

この回答の満足度
  

ジャムを使ってグミを作るのは如何でしょうか?
マーマレードあたりが向いていますが、他のジャムでもOKだと思います。
冷蔵庫で冷やして食べると、これからの時期、いいおやつにもなります。
ちなみに我が家では、旦那が大喜びでした^^
レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/547066

ジャムを使う代わりに少しお砂糖を控えめにして、
マフィンや蒸しパンというのはどうでしょうか?
これだとベリー系のジャムが合うと思います。

  • 回答者:schro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレーンヨーグルトと混ぜて食べるとおいしいですよ

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クックパッドにフルーツジャムを使ったレシピが載っております。 参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0?order=date&page=1&quick=0

※参考ならなければ、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る