すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
今回は7年前2002年のヒット(或いは発売)曲を5曲上げてみました。
(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)
貴方が好きな順に並べてみて下さい。

① Voyage - 浜崎あゆみ
  http://www.dailymotion.com/video/x16jdn_ypvyyyyyy-28-voyage_music
② Ring - 平井堅
  http://www.youtube.com/watch?v=1J5_mCVXb0g
③ 大切なもの - ロードオブメジャー
  http://www.youtube.com/watch?v=8N1z4fzz-qM
④ WILL - 中島美嘉
  http://www.dailymotion.com/video/x1c2zy_ypvyyyyy-will_music
⑤ 島唄 - THE BOOM
  http://www.youtube.com/watch?v=UYPzLu-cUEk

私は ② ④ ⑤ ③ ①  ・・・

選曲に物凄く苦労しました ・・・ 
”裏ベスト5”は、ピクミン、くちばしにチェリー、おさかな天国、きよしのズンドコ節、アンセム-WORID CUP。
こっちの方が面白かったかな?(笑)

集計し順位を発表したいと思います。
次回は、1997年を予定してます。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-12 10:06:47
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
1位 島唄 - THE BOOM
2位 Ring - 平井堅
3位 WILL - 中島美嘉
4位 Voyage - 浜崎あゆみ
5位 大切なもの - ロードオブメジャー
以上のようになりました。

今回もトップ争いは独走となりました。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
一番早く集計結果と逆の回答をされた方をベスト回答とさせて頂きました。
(私と同じ様に曲がった方はとっても好きです。)
該当者がいらっしゃらない場合は従来通りと致します。
皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

31425

です。3と4はカラオケで当時よく歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4→1→3→2→5です☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5.4.2.3です。

島唄もいいのですが、やはり「あゆ」が好きです!

  • 回答者:ありー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-3-2-4-1
かな、一番聴いたのは断然「おさかな天国」ですね。
ピクミンは最近CMでまた流れてましたね。

  • 回答者:ヨE (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1→3→4→2→5
の順番です。
歌姫あゆは私の青春です。

でも実は裏ベストのピクミンが断然1位です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-2-4-3-1でお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ③ ② ④ ⑤
の順です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますね・・25431ですかね。

  • 回答者:じょじょ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますね。
⑤②①④③
でしょうか。
裏ベスト5も是非集計してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.4.5.2.3
です。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年前ですか~、もっと前に思えました。
⑤ ② ④ ③ ① の順にします。

  • 回答者:裏ベストも楽しいですね (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②-⑤-③-①-④
です。

  • 回答者:ポポ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 1 4 3 2
どの曲も捨てがたいですね。

  • 回答者:かりん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4・5・1  3・2

島唄とWILLは好きでよく聴いたのですが、(島唄はよく歌いました)
3・2は 今回初めて聴きました。
すいません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②①④③です。
島唄大好きです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は
1.5.3.2.4
でいきます

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ⑤ ④ ③ ①です。
本当は「くちばしにチェリー」が一番好きですが。

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ・Ⅳ・Ⅴ・Ⅱ・Ⅲ 浜崎あゆみさん 昔 すももも と言う 映画に !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.1.3.4.2.です。懐かしいですね。

  • 回答者:garuma (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、②、④.①、③です。
⑤は再リリースですね。

  • 回答者:⑤は持ち歌です (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-5-4-3-1

裏はピクミンかな。
思い出して口ずさんじゃった。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も② ④ ⑤ ③ ①です。
きよしのズンドコ節も元気で楽し!

  • 回答者:2002Hit (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、4,5,1,3
です。
そういえばロードオブメジャーっていつのまにかいなくなりましたね。
裏のピクミンってなんだろう?調べなきゃ。

  • 回答者:ぷー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、②、④、③、①

南国生まれなので、島唄です。

  • 回答者:草食 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ⑤ ④ ③ ①

ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、④、②、①、⑤ 
なんとなく、似たような曲ですよね・・・。
裏ベスト5 興味深々です。
個人的には、くちばしにチェリーです。

  • 回答者:クリームsooda! (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④→③→⑤→②→①です。

  • 回答者:スター (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51432の順です。

  • 回答者:z (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ WILL - 中島美嘉
⑤ 島唄 - THE BOOM
③ 大切なもの - ロードオブメジャー
② Ring - 平井堅
① Voyage - 浜崎あゆみ

オバサンにはよくわからない曲ばかりです。
裏の方がわかりますね。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1 4 3 5 2です。

あゆは最高です。

  • 回答者:じゅん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21534です!!
おさかな天国も流行りましたね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②③④①です。

2002年って、ついこの間の気がしますが、
もう7年も前なんですね。

  • 回答者:さと (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25314です。。。。。

  • 回答者:んhy (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.2.5.3.1 です。。

  • 回答者:tokumei (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②①④③です。
島唄は歌詞もいいし、リズムもいいので、好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,5,4,2,3

名前は知っているのに、曲はほとんど知りませんでした…(汗)

  • 回答者:おっほ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5→2→4→1→3

です。
90年代に比べると、歌番組をあまり見なくなりはじめてきたのを
おぼえております。(あわせてCDもあまり買わなくなった。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ③ ④ ② でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ④ ⑤ ①です。平井堅さんのゆったりとした曲がよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ④ ⑤ ① ③ です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、2、4、3、1です
何となくです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14325

浜崎あゆみさんがダントツです。他はあまり差がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 4 5 1 3  ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④⑤①③です。
②と④はとても好きな曲です。
カラオケでも歌います。

  • 回答者:とく子。 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④⑤③①②
です。

難しい・・・

  • 回答者:煉瓦 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ③ ② ④です。

  • 回答者:音 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ② ① ③ ⑤ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-2-1- 3-4

今回の中では島唄が、飛び抜けている感じです。

でも、裏の方が馴染みがあったり・・・(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③⑤②①④
③はカラオケの私の定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24531

くちばしにチェリー、激しく好きです!

  • 回答者:そいや (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 3 4 1 2 の順番で好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 2 3 4 1 の順です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この年は私は30歳くらいだったと思うのですが、上4曲はタイトル見てもほとんど思い出せません・・・。
聴いてみたら浜崎さんと中島さんのは聞き覚えがありました。
あえて順位をつけるとするなら5、2、4、1、3くらいかな・・・。

  • 回答者:30代主婦 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、2、4、5,1ですね。

ロードオブメジャーは好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤③④②①

私、この年何をしていたのかしら??と考えてみましたが
全く思い出せません。
本当に何していたんだろう?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-1-4-3-1
個人的に平井堅がダメなので
(歌手として嫌いなのではなく、訳あって嫌いになってしまって:;)

===補足===
最後は2でした><
すみません:;

評価ありがとうございます。

  • 回答者:でも歌はいいよね (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5-1-4-3-2 でしょうか?

5 3 2 4 1 の順です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4⇒5⇒2⇒3⇒1

です☆

くちばしにチェリーかっこいいです^^

  • 回答者:子猫 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2/5/3/4/1です。
ぶっちぎりで平井堅さんです♪裏ベストが面白いですね☆

  • 回答者:あん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23415の順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 5 4 3 1 です。

2と5をどちらを1位にするか、とても迷いました。
どちらも大好きな曲です。

  • 回答者:すいーつ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25134ですね。
平井堅大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4  5  3  2  1  です

2002年ですでに懐かしいと思ってしまいました。

  • 回答者:パチパチ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、①、④、②、③です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35412
島唄ってこんな最近にもヒットしたんですね。もう忘れてます^^

  • 回答者:でゅぅん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②④③① です。

裏ベスト5も次回やって下さい。すげー面白そう!!

  • 回答者:南斗 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ⑤ ① ③ ④の順番にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ⑤ ④ ①の順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ① ② ③ ④です。
島唄は好きでしたね。

  • 回答者:美紀 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 1 2 4 3です。
5はダントツトップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ③ ④ ② ⑤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54231です。
おさかな天国は2番に入れたいですっ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,4,2,3,1の順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3  4  2  5  1

いつもいつも楽しませてもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤→③→②→①→④ 癒せる歌、心に活力の与える歌から選びました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 2 1 5 3 です。

おさかな天国、流行りましたね~。
曲が流れてるとついつい口ずさんでしまいました。

  • 回答者:匿さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,3,4,5です。
2,3,4は迷ったのですか結局この順で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 2 3 4 1 です。

裏ベストが凄く気になるのですが(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ⑤ ② ③ ④ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ④ ⑤ ①です。
ロードオブメジャーのデビュー曲でしたよね。最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ① ④ ③ ②です

島唄は最高

  • 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54231です。
島唄はなんともいえない。

裏ベストはうけました。

  • 回答者:みちる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 2 5 3 1です。中島美嘉さんの声は素敵です。

  • 回答者:夕実 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は何か肩透かしって感じですね?
51432でどうでしょう??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 1 4 3 2
でお願いします。

ブームは魂を揺すぶられる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ④ ② ① ⑤ です。

  • 回答者:まな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②①⑤③④です。
平井堅は好きです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③①⑤②④です。
懐かしいですね♪

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

53214 です。

裏ベストもおもしろそうですね^^

  • 回答者:ずんどこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、④、⑤、①、③です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙にわからない曲もありました(^-^;

4→2→5→1→3

です。

裏ベストの方が好きかも♪

  • 回答者:匿名きぼー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.2.4.5.1

ピクミン好きでした。
♪食べ~られるぅ~
ちょっと切ない感じがたまらんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤はダントツです。
リバイバルですよね。これは。

⑤②④①③

⑤以外は興味ないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ④ ② ③ ①

懐かしいです。
中島美嘉はカラオケでよくうたいました♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54312です。
大学生の頃にはやった曲、懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.2.3.1.4 です。

THE BOOM がダントツです。
島唄自体はもっと早く出てましたよね?
2002年にヒットしたのは知りませんでした。。。リバイバルヒット?

  • 回答者:星のラブレター (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

島唄は何回もいろんなバージョンが発売されてますね。 1992年、1993年、2001年、2002年と。
一番ヒットしたのは1993年ですが ・・・ 2002年は海外でもヒットし、サッカーのワールドカップでアルゼンチン代表の応援歌になって話題になりました。

⑤④③①②です。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに!(拍手)

⑤----②-①-④-③ でお願いします。

島唄が大好きで、楽しみにしていました。
ノミネートされて本当にうれしいです。

  • 回答者:Aya (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④③⑤①の順です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の順位は、
⑤①②③④です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ⑤ ④ ① ③ です。
ピクミンも好きです。

  • 回答者:コルム (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-5-4-3-1

おさかな天国
きよしのズンドコ節

いいっすねぇ♪

  • 回答者:次回期待☆ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ③ ① ② ④ です。

THE BOOMは、「風になりたい」も大好きで、カラオケで熱唱します。

  • 回答者:クリーム (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14325です。
ちょっと思い出しづらい歌もあります。
この年は、世界に一つだけの花がヒットした年だったように思います。
裏ベストではピクミンのうたですね。
あのもの悲しさ漂う曲調が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねアルバムでは2002年発売ですがシングルでは2003年発売ですね。
多分2003年では5曲の中に入ってくると思います。

② ④ ① ⑤ ③ の順です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④②⑤③① です。

⑤の島唄は、買いましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、②、①、④、③です。
島唄は最近の曲なんですね。
もっと古いと思っていました。^^
ピクミンいいですねぇ~

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①②③④  かな?

おっと島歌人気もの。
裏ベストはおさかな天国。スーパーの鮮魚コーナーでずっと流れていた頃は辟易と
したけれど、流れていないとさびしい。さかなさかなさかな~♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、4、2、1、3 ですね。
いつも悩みますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,1,5,3,4の順ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②③④①

裏ベストのくちばしにチェリーも好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 2 1 4 3 です。

35歳でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 3 2 4 1 です(^^)
島唄は、外人の方が歌っているのをきい全身の毛が逆立ちました。
ものすごく感動したのを覚えています。とてもすばらしい唄だと思いました。

裏は…(笑)
1 ピクミン :ゲームも大好きです(笑)でっかいぬいぐるみとかもっています。
 ガチャガチャでゲットしたチビピクミンは、200匹超えています…(爆)
2 おさかな天国:スーパーに行くと必ずかかっていて、おぼえてしまいました(笑)
後は…きよしの、くちばし、アンセムが同列ぐらいでしょうか。
きよしはきいたことあるくらいで、おもしろい曲だなーという感じ。
くちばしとアンセムは…忘れました(爆)

また、楽しみにしています(*^_^*)

  • 回答者:プレアデス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,2,4,1,3です
裏ベストのほうがよく聞いてました。

  • 回答者:あたまがよくなる~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤④②①③の順かな。

島唄!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、5・2・4・3・1ですね。
島唄の独特の雰囲気が好きなので。
次の2と4は、歌手自体が好きなので。

3はどんな唄か思い出せない(ISDNなので、唄や動画は回線の関係で見たり聞いたりできないので)

浜崎あゆみさんは個人的にどうしても好きになれないので、
こういう順位になりました。

  • 回答者:裏ベストはおさかな天国♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5、4、2、1、3」です。

THE BOOMさんの島歌も素敵ですが、みりさんも
好きですね。

毎回アンケートの選曲に質問してくださって
ご苦労様です。
楽しみにしている、一人です。

これからも、無理をせずに投稿をお願いします。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③→①→②→④→⑤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①④②③です。

すみません、③を知らないのです・・・

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、2しか知りません。
島歌はバンドで演奏したこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54213
島唄っていい曲ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51243
です。

裏ベスト5の中では一位は「おさかな天国」です。
サビの部分を口ずさんだら、歌い終えても歌詞が頭の中で
ぐるぐる繰り返されてくるよ><

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、4、1、5、3

3はどんな曲だったのか思い出せません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ⑤ ③ ④ ② ① です。
確かにこれというものが無いですね。島唄ってもっと昔からなじみのある歌のような気がしましたね。よく唄ったなぁ♪

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、4、1、5、3 です。

裏ベスト、興味ありありです(^-^)

  • 回答者:トクメイ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 1 3 2 5ですね。
5は聞きすぎてあきてしまってます。

ウラベストもいいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ④ ② ③ ① です。

おさかな天国、大好きです。

  • 回答者:nao (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は⑤、②、③、④、① です。
島唄、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,1,2,3,5です。
どれも懐かしいって思える曲でした!(^^)!

  • 回答者:ジュジュ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は
⑤③①②④
ですね。
余り好みの物がなかったです。裏ベストの方が良かったかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④①⑤③
です。
平井堅と中島美嘉はずっとファンです。
アユは最近のより昔の歌が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、4、1、3、2です。
島唄は良くモノマネしました。

  • 回答者:匿名さん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ひとつしか知らない私はどうしたらいいんでしょう。

  • 回答者:おっさんA (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤④③②①の順です。

  • 回答者:ぷぷ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、②、①、③、④
の順番です
裏ベストが良かったかもです

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-1-4-2-3 です いつも 良い選曲なさいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,5,4,1,3です♪~

平井堅の歌は癒される曲が多いので好きです

  • 回答者:いい歌多いですね (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②①④⑤③です。

精神的に疲れているのか、スローテンポの癒し系の順番になってしまいました。

  • 回答者:回答ルパン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、5、4、3、1です。

毎回楽しみにしています
おさかな天国!いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5、2、4、3です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②・④・③・①・⑤ 

でお願いします♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おさかな天国は1991年に都内のスーパーの魚売り場でかかっていましたね♪
当時付き合っていた彼氏が
魚~♪って歌ってましたっけ。

順番は






島唄♪いいですね~
ボーカルの人も好きです。
キョンキョンのドラマに出てた時、かっこいいな~って思いましたね(*^_^*)

  • 回答者:ずんどこもいいですね (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ② ④ ⑤ ③です。

あゆ・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2 5 3 4です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、①、④、⑤、②です。

  • 回答者:K (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-5-2-3-1です
だんだん年代が新しくなるほど
選ぶの難しくなっていきます

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 2 1 5 4 です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,2,4,1,3

島唄はもっと前の時から、なじみなので。年代的にかあゆや新しい人にはなじめません。

  • 回答者:とらこ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③⑤④①です。
浜崎あゆみさんは曲の違いがわかりません(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②③④①
です。

この曲は7年前なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ② ④ ⑤ ③です。
多分当時は高校生であゆが大好きでした♪懐かしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③④①⑤②です。・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る