すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

海老天を食べる時はしっぽを残しますか。
すべて食べてしまいますか。
以前テレビですべて食べてしまう人がいて驚きましたが、皆さんはいかがですか。
理由も書いてもらうとありがたいのですが。

並び替え:

私は食べません。
以前 食べた時に尻尾が歯の間に挟まり 取れなかったので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食感が好きなので、お店ではよく食べます。
なので時間が経ってるお弁当に入ってるものなどは、
食感もふにゃふにゃしてるし、砕けず口に残るので食べないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べます。

以前、天麩羅屋さんにいつたとき(カウンターで揚げたてを食べさせてくれるところ)、エビの尻尾を食べたら「お客さん、食べてくださってありがとうございます」と板前さんに言われました。
作る側は、食べることを想定して調理しているのだなあと感心しました。

  • 回答者:こっち (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は先日までは、全部食べていましたけど、今はあまり食べていません。昔は海老の尻尾まで全部食べると癌の予防になると聞いたことがあるけど、このサイトで質問したら、そういう話は聞いたことがないという回答が多かったので今は、食べたり、食べなかったりしています。

  • 回答者:こうちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げたての物は食べます。
どこかで、揚げたての場合はそれが普通だと、、
で、食べて見ると、結構、美味しく食べられます。
但し、時間の経ってるものの尻尾は残します。
やはり美味しくないですね、、

  • 回答者:とむ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先週お店で揚げたてのを食べた時は、しっぽまで食べましたが美味しかったです。
昨日お店で昼に買って夕ご飯で食べましたが、固かったです。
揚げたてでないとだめですね。

残します。

固いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は海老天のしっぽ食べちゃいます。以前は食べてなかったんですが。
主人があまりにも美味しそうに食べるのでマネして食べたら美味しくて
ビックリ(^u^)♪
予想外のカリカリ、サクサク感がくせになりますよ。

  • 回答者:はな (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではしっぽをきれいにしてから揚げるので、
食べます。
カルシウムが豊富なので。

外ではしっぽにゴミが残っている場合があると
子供の頃に母から聞いたので、
残します。

  • 回答者:とく子。 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリッと揚がっていそうならば食べます。そうでなさそうだったら残します。理由は、もったいないような気がするからです。

  • 回答者:びっくりさん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は残しますね。
家族は食べてますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老のしっぽは、天ぷらでもフライでも硬いので食べませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリッと揚がっていれば全て食べます。尻尾も美味しいしカテキンも取れますので、栄養的にもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は食べていましたが
今は残します
小さい海老なら尾っぽ食べますが
大きいのはからっと揚がっていても
やはり口に残るので 今は食べません

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シッポは食べません。でも家で作った出来立てなら食べる時があります。

  • 回答者:悠 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと揚がっているようなら食べます。
殻がだしに使われるくらい一番海老のかおり、味が強いので。
キチン質ですし。

  • 回答者:dynoz (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ではないですが、食べます。
ちょっと油っぽいですが、香ばしくておいしいですし尻尾だけ残す残すのって何だか汚いというか行儀が悪い気がして。。

  • 回答者:目にいいものを。。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香ばしいので食べています
おいしいですし、栄養もありそうで・・・・

残すのはもったいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残しますよぉーーーーー。
理由もなにも、殻じゃん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は口の中がイガイガするので残します。
子供は学校の給食で出たときに
皆シッポまで食べていたから、自分の食べた。
と言って、それ以来食べています。

  • 回答者:ななこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残します。
しっぽを食べると破片が歯の間に詰まってしまいやすいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部食べます。 海老を食べる時は、まず先に尻尾から食べます。
全部食べる理由については、海老の殻の一部である尻尾には動物性食物繊維のキチン質が含まれているので、健康のために残さず食べております。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっしょけんめいはじめクンという漫画でしっぽまで食べるのがマナーだとかいてありましたのでそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっぽは残します。
食感がいいとはいえないので食べたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ。
塩で焼いてあるものなら頭に行っちゃいますよ。
おいしいと思いますし、殻の部分にカロニチンが豊富にありますので体にもいいです。

===補足===
頭にではなく、頭もです。

  • 回答者:Sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論食べますよ。
海老のしっぽ残すのですか?
美味しいし,栄養もあるのに,残すなんて勿体ない。
茹でた海老は,殻ごと食べますよ。勿論しっぽもね。

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっぽも食べます。
理由は、もともと歯ごたえのある食べ物(おかきやせんべい)が好きで、エビのしっぽのカリカリ感と香ばしさが好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっぽ残します。

しゃりしゃり感がどうしても苦手で…

そして飼い猫にあげます。
(ちなみにエビフライもしっぽを残します)

  • 回答者:にゃおにゃお (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る