質問

終了

ちょっと疑問に思ったので質問させてもらいますが、風俗営業法とかで、ソープランドのような風俗店の18才未満の人の立ち入りって禁止されていますよね。それにもかかわらず、明らかに18才未満とわかる人にしつこい声かけやチラシを配ったりしているのって違法行為になったりしますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-12 21:41:48
  • 0

並び替え:

はいなります。未成年者保護条例違反です。

  • 回答者:鳩山 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいようですが、チラシ配りも人にすすめていることになるので、
同罪、違法行為になってしまいます。

  • 回答者:きをつけて (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりますよ。勧誘しているのですから完全に違法ですが現行犯じゃなければ逮捕も
出来ないし.18歳以上に見えましたって言われたらそれを覆せなければどうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都や市 には 迷惑防止条例 ってのが たいがい ありますので、その条例違反になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は 厳しくなって 成人に 声かけること事 自体 違法になってきてますね
未成年だったら 更に 厳しい 罰則を 受けることになりますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る