すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

1月に結婚を控えています。
マイペースながらも色々準備を整えていますが、
式場・披露宴会場は決まったものの、二次会の会場探しで迷っています。

よろしければ、今まで参加した二次会の良かったところ、気をつけた方がいいところなどを
教えていただけないでしょうか?会場選びの参考にさせていただきたいかと思いまして。
ちなみに、人数は約30人、会費は1人5000~6000円で考えています。

• 質問者:ノリオ
  • 質問日時:2008-06-20 14:14:43
  • 0

二次会の会場選びやプランニングも式を挙げるホテル・式場に相談すれば、幅広いラインナップから紹介してくれますよ。そういうのが結局一番参考になると思います。

ホテルで式を挙げるのであればホテル内の施設が便利でしょうし、ホテルの近隣の施設を紹介してくれたりします。参加する人の手間を考えても歩いて移動できるくらいのところでやるのが一番いいと思います。

式場関係者はこの道のプロですから、どんな些細な事でも質問していくのがいいですよ。生涯一度しかないイベントですから納得のいく充実したものになることを祈っております。

• 回答者:ばばしげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

並び替え:

おめでとうございます。
私も披露宴と同じ会場でやる事をお勧めします。
会場側も慣れていますので、幹事も楽です。
出席者も疲れているので、ビュッフェスタイルは止した方がいいでしょう。

• 回答者:匿名a (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご結婚おめでとうございます。
結婚の準備ってホント大変ですよね!
私は二次会は披露宴をした式場でしました。披露宴も二次会も同じ場所でしたので、移動なども楽でした。(披露宴は新郎新婦は相当疲れます・・・)ドレスも披露宴のときの物だったので余分にお金をかけないですみました。
参考になるかは?ですが・・・2人で納得のいく場所が見つかると良いですね!

• 回答者:のり茶ん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る