すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

友達が今度結婚するのですが、
二次会の幹事をやることになり、どんなことをやろうか考えてます。
みなさんはどんなことをやってあげましたか??
教えて下さい!!!!

  • 質問者:きき
  • 質問日時:2008-07-02 18:52:53
  • 0

並び替え:

結婚式~披露宴の様子をデジカメで撮っておいてPCで編集してながしました。
前もって音楽は決めておき、その時間にあわせて時間軸でスライドショーにしたのですが、
ニ次回のみの参加者も式から披露宴の様子がわかるし、新郎新婦はばたばしていて式や
披露宴の様子を落ち着いて見ることが出来てなかったようでとても盛り上がり、好評でした。

  • 回答者:貴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出席したなかでやっぱり多いのはビンゴでしょうか?

何回か幹事しましたが、ビンゴでも横取り制度とかで
最後まで誰が何をもらえるか分からなくしたり
チーム対抗で新郎新婦に関するクイズとかしました。
やっぱり景品があると盛り上がりますね。
あとゲスト同士でじゃんけんして負けたら後ろについて
列になっていき、最後3~4列で最強の列を決め景品ってのもしました。
知らない人同士が自然にチームになっていくので面白かったです。

サプライズで新郎に新婦への手紙書かせたり
大声でプロポーズさせると同時に上から大量の風船降らしたりしました。

こんなんで参考になったか・・・?

幹事は今回初めてですか?もし初めてでしたら
あんまりイベント考え過ぎちゃうと、新郎新婦がゆっくり席回る時間
なくなっちゃうので歓談の時間は結構余裕見ておいたほうがいいですよ。
たまに他のゲストが急に余興したいとか言い出すことがあるので・・・

あと二次会って結構写真が少ないので、必ず幹事の中で写真担当決めてます。

  • 回答者:寿貧乏 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

して頂いた立場から失礼します。
色々でしたよ!
ただの貸切飲み会~みないなものから、(記念品・花束あり)
小さな披露宴まで。
いきさつとかお話したり、ここではドレスを披露しました。
幹事さんにしていただいたのは、
色々な紹介・受付・ゲームの商品集め・ゲームの司会・私達への記念品準備・会場の準備・
色んな買出し・演芸の手配、色々やっておられたみたいです。
他の二次会では、後日だったので、ドレスではありませんでしたが、
小さな披露宴ではビンゴゲームやあと夫婦のひみつクイズ?
色々な演芸~的な事もして頂いたりしました。
後日の2次会ではお式の写真を廻したり、そういった事もしていただきました。
記念にと、特注のビールを注文して下さった会もありました。
お友達さんと、どんな雰囲気がいいのか、とか
二次会に来てくださる方のメンバーなども伺って色々相談した方がいいかもですね♪
披露宴の代わりに二次会、というしっかりタイプが希望の場合と、
軽くお祝いの席、という感じが希望とかありますし。
会費とかも色々変わってくると思うので、相談してみるといいかもですね。
年齢層でも雰囲気とか変わると思います。

  • 回答者:花嫁 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る