すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

もう朝5時ですね...完全に昼夜逆転しました
なんとか直そうと思うのに直せません
1年ほどこんな生活をつづけ、その後2か月限定のお仕事をしました
9時5時の仕事で不安だったんですが、全然問題なく起きられて大丈夫じゃん!
と、思ったんですが...仕事がなくなったら、1週間で元の逆生活です...
24時間起きてれば直せるんじゃないかと、がんばって起きてても夜9時くらいに
ついうたた寝をしてしまい、3時間後に起きて、そのまままた朝まで起きたまま
ということの繰り返しです...

  • 質問者:どうしたもんかな
  • 質問日時:2009-05-13 05:21:42
  • 0

昼間に軽いスポーツを行う事です。
ウオーキングでもジョギングでも散歩でも、兎に角体を動かす事です。

そして夜は眠くなったら早く寝てしまいましょう!
その分、朝早く目が覚めたら起きてしまい、そこから1日のスタート。

後は、寝たい時刻・起きたい時刻を微調整すれば、元に戻ります。

これは、海外旅行の時の時差ボケにも有効です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

並び替え:

1日出かけて、昼間寝ない様にすればどうですか、
夜まで寝ないように頑張って下さい。

翌日の目覚まし時計を忘れずに!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じですよぉ~。。
仕事があれば何とか普通に暮せるんですが、そういった強制的なものがないと長続きしないんですよね。
私も小学生の頃から夜型で、夏休みみたな長い休みじゃなくて3連休とかでもすぐに昼夜逆転しちゃうような感じでした。
なので、20を超えた今、専業主婦状態なので眠たい時に寝ちゃって…。

  • 回答者:ブルーベリー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る