すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

メインの検索サイトはどこを利用していますか?
日本ではyahooの利用者数が多いそうですが、世界的にはgoogleのほうが人気が高いそうです。
というか、yahooはポイントサイトでも宣伝されているので、確実にその数も含まれていますよね。
私はgoogleがメインです。

  • 質問者:ググレカレ~
  • 質問日時:2009-05-13 09:30:28
  • 0

並び替え:

私もgoogleツールバーをインストールして使っています。
使いやすいし、何となく納得の検索結果のように感じます。

  • 回答者:五月晴れ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも、もちろんgoogleです。

他は、一切使いません。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

infoseekがメインですね~。
結構使いやすいですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーです。

学生時代から検索に使用しているので、

見やすく使いやすいのです。

  • 回答者:ちー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はgoogleがメインです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒット数の多さから
グーグルがメインです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

googleが多いです。
速いのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もGoogleがメインです。
検索する時は習慣でGoogleを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もYahooです。
googleはストリートビューの問題もあってあまり好きではありません。

  • 回答者:技術力はすごいと思うけど…… (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は ヤフーですね。
使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はyahooがメインです。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はgoogleを使っています。
前はyahoo使っていましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はyahooがメインです。

  • 回答者:アンケート (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単な検索をするときはyahooを利用していますが、
専門的なことを調べる時はgoogleで検索しています。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahooです。購入した時からずっと使っているので、使い慣れてしまいました。

  • 回答者:みみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然googleです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahooを利用してます。。。

  • 回答者:ssw (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahoo
です。
パソコンを買ったときの設定で、IEを開いた時に、yahooが立ち上がるようになっていたので、それを使い続けているだけですね、不便さも感じてませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルとGOOをつかってます。

  • 回答者:サン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahooを利用してます。

使い慣れてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahooをメインに利用しています。
昔から使用しているので、何となく愛着があります。

この回答の満足度
  

私はヤフーが見やすいのでメインはヤフーにしています。
ヤフオクもしているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフー使ってます。
それほど検索ってする機会ないんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーを使っています。
主人はグーグルを使っていますね。
私は長年ヤフーを使っているのでやっぱり見慣れたヤフーが便利だと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メインはGoogleを利用しています。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahooです。
辞書検索やオークション検索など便利なので。

  • 回答者:徹 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メインは、MSNです。
ツールバーに直接入力で検索できるのがMSNなので、
ヤフーやグーグルだとわざわざサイトを開かないとならないので…。
しっかりと細かい情報を調べたいって時は、グーグル利用です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

googleです♪

ごちゃごちゃと色んな物がなくて
スッキリと見つけられます。

キャッシュ で、既に無くなったサイトも見ることができますし
i’feelinng lucky で一番人気のサイトもわかります。

画像検索出来たのも 早い時期からでしたよね。

  • 回答者:ぴっころ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も、Google がメインですよ。

一番、使い易いです。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はgoo、今はGoogleです。

Yahoo!は厳密には検索ではなくディレクトリサービスになりますね。
登録されているサイトしかヒットしないので使い物になりません。

gooは非常にノイズが多くて欲しい情報があるサイトを探すのに時間がかかった覚えがあります。

Googleは検索結果一覧の表示順が理に適っていて使いやすいと感じていましたが、最近はスポンサーサイトが上位にくるようになって商売くさくなってきているのが不満です。

  • 回答者:元検索屋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メインはyahoodすね。ライフマイルだとポイントもつきますし。

  • 回答者:ぎゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前からずっとgoogleです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Googleの検索結果の方がわかりやすいので、Goolgeです。
最近、検索結果も自分でカスタマイズできるようになりましたし。

http://googlejapan.blogspot.com/2009/05/blog-post.html

あとGoogleの検索はサービスのアップデートがYahooより充実してる気がします。
例えば、以下の記事とか。

http://googlejapan.blogspot.com/2009/05/blog-post_13.html

この回答の満足度
  

小学生の頃からずっとヤフーです。
一時期親が頼んだパソコンに強い親の知り合いが設定をいじってMSNにされちゃったことがありますが、MSNでヤフーを検索して結局ヤフーを利用してました。

そして後日友人に設定の仕方を教わって自分でヤフーに戻しました。
やっぱり使いなれてるヤフーが一番です。

  • 回答者:とく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフー
グーグルだっておなじだけど、入りやすいから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『yahoo』をメインに使用しています。
もう何年もになるので、使い勝手が良いというよりは、慣れているからという理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahooです。
見やすいので使っています。

yahooで情報が無かったりするときだけGoogleやBIGLOBEを使います。

  • 回答者:20代主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

googleです。
一番シンプルで検索しやすいのでgoogleを使っています。

  • 回答者:yahooはその次 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Googleです。
Yahooの検索結果はいいのが見つからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

googleを利用しています。

目的によってはそれぞれの分野に特化した検索エンジンを使うこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Google
です。
これを使い始めたら他のは使えなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Googleです。
マニアックな情報を調べたい時は、BIGLOBEなどを使います。

  • 回答者:ぐーぐる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahooです。一番見やすい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは ヤフーで検索して
見つからなかったら グーグルですね。

最初からグーグルだとヒット件数が多すぎて迷うので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はYAHOOがメインです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もgoogleを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤホーですね。目的のサイトがヒットしやすいです。

  • 回答者:ないつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーが使い慣れていますが、家族に言わせると、グーグルの方が良いとのこと。

グーグルの方が検索結果の数が多いらしいです。

  • 回答者:やふー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはgoogleです

ただ、最近のTVCMで[ ***** ] 検索↑というのはYahooにあわされているなと感じます
googleではかからないことやトップではないことも多いです

  • 回答者:sss (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も検索する際には「google」を利用しています。

  • 回答者:ヤマ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も検索は、Googleをまず使います。
Yahooの検索だと変なサイトも上に方にあがってくる確率が高いように感じます。

  • 回答者:40代後半 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも一長一短ですかね。
両方半々くらいです。

  • 回答者:f22 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーを利用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

googleです。
検索される件数が多いのでこちらをメインで利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて習った時が「ヤフー」だったので
そのまま「ヤフー」を使っています。

たまにgoogle・gooも使ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yahoo!を使っています。
Yahoo!で見つからなかったら、gooで探しています。
googleを使う時は、まずgoogleを検索で探す有様です。

  • 回答者:恵梨香 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は検索内容によってgoogleとyahooを使い分けています。

yahooは登録型の検索エンジンなので、検索内容がメジャーな場合の時に、

google検索内容がマイナーだったりする場合に利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーですよポイント検索もヤフーでしょ

  • 回答者: (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahooです。たちあげると自動的にでてくるので
1番利用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もgoogleがメインです。
yahooは検索すると登録されているサイトが表示されるので、思ったサイトにたどり着くのに時間がかかるような気がします。
それに比べ、googleは公平にサイトを探してくれるように思えます。

この回答の満足度
  

yahooです

yahooで見つからない時にやっとgoogleをつかいます

私にはyahooの画面のほうが見やすくて使いやすいです

  • 回答者:なにかななにかな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

googleです。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロバイダがYahooでWebメールを利用しているので、必然的にトップページをYahooにするのが便利で、Yahooをメインに使用しています。

  • 回答者:ヤホー? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何所が好きってのは無いのですが、google使ってます。

実際は、こんなの使ってまして、
検索エンジンを指定しないと、google検索になります。

http://www.searchdesk.com/

この回答の満足度
  

yahooをメインの検索サイトとして利用しています。
ツールバーをインストールしています。
Sooda!で回答する時に調べたりするのによく使います。
yahooでないときにはgoogleで調べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、googleがメインです。
慣れてるから使いやすいですし、ごちゃごちゃしてないのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る