すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん色んな質問されてますが、
疑問に思って検索するのに、
どの検索サイトを使ってますか?

  • 質問者:GALA
  • 質問日時:2008-10-29 22:41:32
  • 0

PeXの検索フォームが使いやすく気に入っていて、換金の手数料分と思って先に検索します。
その後他のポイントサイトで検索して、それでもまだ調べたいことがあるときや、検索しても調べたいことが見つからないときはグーグルです。
ヤフーより調べ物に向いているのは分かっているんですが、ポイント欲しさにヤフー検索になっちゃいます。
検索じゃなく、クリックだと割り切るのが得だとわかってはいるのですが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Googleのみでまず99%は解決します。
キーワードの並べ方、数によりますが、あまり考えなく検索しても大丈夫です。

知人の子が、私の名字を入力して、ヒットしたので懐かしくなって電話したと連絡をしてくれて、それでGoogleを教えてくれ、それ以来ずっと使ってます。まだ、Yahooがジャンル別のみの検索方法の時代だったと・・・目からウロコでした。

  • 回答者:ググらー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

gooかGoogleだと、自分の知りたい内容に近いものがヒットするので利用します。
緑のgooで環境保護にも貢献しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず別窓でinfoseekを開いて検索しています。
納得が出来なければyahoo

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Googleです。     

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

 昔はyahooばかりでしたが、緑のgooが、検索での広告収入を環境保護団体に寄付しているのを知って、緑のgooをメインに使うようになりました。

  • 回答者:ガブ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Googleが一番使いやすいです、キャッシュも見れるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

グーグルかヤフーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

主にYahooです。

それでもでてこなかったら、Googleです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Googleです!
でも昔の方が望んだ検索結果が出やすかった気がする・・・

ここも好きですよ。
知識系はGoogleでいいけど、「なんでこんなことしちゃうの?」みたいな
自分の視野では気づけないこと、
そういう見方もあるんだ~な疑問解消のためには、ココが一番気軽に訊ける♪
皆さんいつもホントにありがとー!

  • 回答者:お助けられマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo!で検索します。
Yahoo!の検索をインストールしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずヤフーで検索して、必要な情報を得られなかったらgoogleをつかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo!です。
昔からYahoo!で検索しているので慣れもありますので。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Googleが一番、私が望んでいる検索結果が出るので、使っています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo!です。
これが一番使い慣れてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

googleを普通は使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

主に、Google で検索。

 < Google - http://www.google.co.jp/ >

(必要に応じて、Yahoo!Japan や goo 等も利用)


又、検索サイトではありませんが、疑問の解消に Wikipedia も多用しています。

 < Wikipedia - http://ja.wikipedia.org/ >


  • 回答者:LOFT (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ツールバーがグーグルなので、
グーグルを一番使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

困った問題の検索は、Sooda!。

幅広く検索は、Google!!!。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo!です。

10年以上ヤフー検索を使い続けているので、一番自分にとって使いやすいサイトです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

グーグル  ヤフー
で用が足りると思います

  • 回答者: (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。
PC初心者でヤフーだけしか解りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo が一番ですね。検索の老舗ですから・・・

  • 回答者:Sooda cha (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

BIGLOBEで検索してます。
トップ画面に表示されてるので便利だから使ってます。
BIGLOBEサーチです。
BIGLOBE百科事典を使って色々調べてる感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グーグル
ヤフー
MSN

がスリートップです。ほとんどグーグルですが。

ウィキペディアもよく使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーが多いですが、ここで調べ物をする時はグーグルです

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーで検索しますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ入れると煩雑になるので、Googleだけにしています。

  • 回答者:満月 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Google
Yahoo!
goo
です。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

GOOGLE
Yahoo!
の順です。
大体Googleで済みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Googleツールバーを入れているのでそこから検索します。
情報量も多いし、ラクチンなので。

ポイント目的でポイントサイトから検索することもありますが、
結局目的に合わず、Googleで検索し直してることもありますね。。。

  • 回答者:Google派 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。
次がグーグルです。
ツールバーに両方インストールして検索してます。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に知りたいことを調べるときは google です。
情報量が他とは違うので。

サイトに行きつければいいや、というときには
ポイントがたまるライフマイルのヤフー検索などを使っています。

  • 回答者:さらさら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

yahooです。
検索でポイントがたまるところからもしたりしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トップがヤフーなのでヤフーが多いです
時々グーグル使ってますが 慣れたのが使いやすいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

googleです。
欲しい情報が出てきやすいので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

googleと、たまにヤフーですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、ウィキペディア、それからヤフーです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グーグルかmsnです

  • 回答者:● (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではyahoo
会社ではGoogle
を使うことが多いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっぱらgoogleで、辞書はyahooです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アドレスバーにそのまま打ち込んでLive Searchです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もメインはグーグルですが、ポイントが溜まるサイトをいくつか転々としながら検索することがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーを利用しています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

yahooですね。googleは無駄hitが多くて使えないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ググッています。          

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Googleです。
ツールバーで検索すると、候補が出るので、やりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グーグルがメインです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

googleです。     

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahooが多いです。   

  • 回答者:お助けマン (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る