すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

あなたのお家の定番の風邪薬は何ですか?

  • 質問者:我が家はパブロン・・or
  • 質問日時:2009-05-13 10:30:07
  • 1

葛根湯とルルです
体調に合わせて 漢方か洋薬か
変えています

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パブロンが定番です。

  • 回答者:ゆき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は風邪薬は飲まなくなりました。
風邪かな?っと思ったら、風邪の予防にビタミンCをサプリでとっています。

  • 回答者:C (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はルルでしたが
今はパブロンが置き薬になっています。

  • 回答者:こっこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンの錠剤と顆粒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯、コンタックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンが定番です。

  • 回答者:アンケート (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯ですね。万能です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロン
あー風邪ひいたーこの薬しらなーい?と探すと
どこかかだちゃんと出てくるかわいいやつ。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパブロンです。
昔はルルでしたが、
パブロンのほうが私には
効くようなので。

  • 回答者:とく子。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンが定番です。。。

  • 回答者:@ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬の定番は、カイゲンです。
あの苦味が効果ありそうで・・・

  • 回答者:さき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロン 葛根湯です。
必ずおいてあり 風邪のときにのみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンと葛根湯です。私は葛根湯です。

  • 回答者:ふぐ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置き薬です。
「スパーク」って言います。
私が生まれる前からの、置き薬
但し、商品は新しいものにドンドンと変化はしてってます。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯はおいてあります。
私にはよく効きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PG・PLです^^

母が薬剤師なので・・・♪

  • 回答者:りんご (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も同じくパブロンです。
常に早めのパブロンですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロキソニンとボルタレンです。

  • 回答者:とらこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にあるのはベンザブロックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の風邪薬はパブロンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯とジキニンとベンザブロックです。
主人と私と子供でそれぞれ違うので。

  • 回答者:じゅば (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはコンタックです。
何年もこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で買わないのですが、エスタックイブが置いてあることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルルですね。
体質に合うのか効きもいい感じです

  • 回答者:日本の風邪には (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンザブロックです。青、黄、銀とあります。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分家のはパブロンです。

  • 回答者:徹 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯とベンザです。
あまり効かないように思えるので
要らないのでは…という気もしますが
主人は 信じているようです。

  • 回答者:熱いうどんを食べて寝る方が… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯です。
ちょっと風邪気味かなと思ったらすぐ飲むので、かなりよく使用しています。
切れないように予備の箱も必ず買い置きしています。
頼りにしまくっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はベンザブロックと葛根湯です。

なくなるといざって時焦るので、常備しています。
でも消費期限切れしてしまうことも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置き薬屋さんが持ってくる【プリドミンカプセル】です。
マイナー商品ですが、薬局で売っている商品よりも、
自分には合っているので、利用しています。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合薬のパブロンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新ルル ゴールドAです。
昔からこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯ですね。
合ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンですね。

最近風邪をひいて飲みましたがあまり効きませんでした・・・。

変えようかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりパブロンですね。
コマーシャルの影響かな・・・。

  • 回答者:景子さん風邪引きすぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錠剤の葛根湯です。 その他に 一般の錠剤(ルルやパブロンなど決めていないもの)も買い置きしています。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬ならルルですが、風邪よりも頭痛になる頻度の方が遥かに高いです。
なので、イブはいつもキッチンに置いてありますが、ルルはほとんど日の目を見ません。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族用と自分用で使い分けていますが、
家族用は「ルルゴールド(錠剤)」です。

自分用のは、「エスタックイブ(顆粒)」です。
喉をおかしくしてから錠剤が飲めなくなったので。
また、錠剤に比べて顆粒状のものを取り扱っている店が少ないので、気がついた時には購入しておきます。
(他の家族は錠剤を飲めるので、昔から飲んでいるルルです)

喉が痛くなることが多いので、エスタックイブ(それに類するもの)がない場合は、痛み止め(イブプロフェン)配合の、別の、
顆粒状の薬を購入することもあります。

  • 回答者:ルルとイブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンSを常備しています。
あと関連で常備しているのは、ルル点鼻薬とイソジンうがい薬、のどぬーるスプレーです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンですね。
色々試した結果、私にはこれが一番効きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロン!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブです。のどに効くやつです。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブロンと 新ルルA錠です 治りかけてくると 最後の仕上げに ユンケルを 飲みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『アネトンi』常備しています。
ジョンソン&ジョンソンさんの商品なので信頼できます。

  • 回答者:もも (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブクイックです。
家族で頭痛持ちなので早く効くこれが重宝しています^^

  • 回答者:okumei (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「改源」です。
にがーいので、薬を飲んだっっていう気になれます。

  • 回答者:良薬口に苦し? (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の風邪薬は「パブロンゴールド」です

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンゴールドがありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンザブロック グレーの喉用です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬は常備していません。

私は扁桃腺肥大なので、
風邪=扁桃腺炎になってしまい高熱が出ます。

なので、風邪をひくとすぐに病院に行きます。

旦那さんは風邪をひくと
いつも職場の医療室で貰ってきてます。

  • 回答者:20代主婦 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯です。

ツムラの桔梗湯というのどの薬は
よく効くのでおススメです。

  • 回答者:漢方 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンゴールドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンと葛根湯とルルです

  • 回答者: (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンゴールド。
粉の方がよく効く気がします。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご酒 です。
ゴメンナサイ、薬は使いません。
たまご酒を飲んで温まって寝ることにしてます。

  • 回答者:Aya (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「改源」でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯です。よく効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンを常備としておいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新ルルA錠と小青龍湯。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと何十年もパブロンでしたが、最近は葛根湯になりました。

  • 回答者:はっくしょん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンゴールドA錠
130粒入りです
お手ごろ価格で助かってます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとでもおかしいと思ったら、栄養ドリンクとビタミン剤を飲んじゃいます。
たいがいはそれで治ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る