すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

風邪薬何飲んではりますか??

自分の場合ハリーエースとハリーゴールドのダブルです。

結構効いてますね。

  • 質問者:穿孔
  • 質問日時:2009-10-20 07:57:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

もうなおりました~~快調です。3日ぐらいやったかな・・風邪引きは・・・。

回答ありがとうございました!!

昔からパブロンです
ちょっと風邪気味かなと思うとパブロンの粉飲んで
暖かくして寝ます
前ルル飲んで寝たらすごく具合悪かったので
やっぱりパブロンと思ってます
ハリーエースは試してないですが効くなら買ってみようかな

===補足===
ベストどうも!
風邪ひかなければお世話になることないんですけどねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこーええですよ。

並び替え:

コンタックを飲みます。
たまにカイゲンがうちにあって飲んでみたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンを飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は葛根湯を飲んでいます。
よく効きますよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コルゲンコーワIB透明カプセル、です。
なんとなく効くような気がするので、
昨年から飲んでいます。

  • 回答者:jibajiba (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンゴールドです。
飲みなれているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪の時は「コンタック総合かぜ薬」を飲んでいます

  • 回答者:ゆか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬は「ルル」を飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンを飲んでいます。

後は症状によってベンザエースなどを飲みます。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンを飲みます。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期症状であれば、漢方薬の葛根湯です。
少し飲み方が違うのですが、お湯で溶かして飲みます。
その後布団に入って寝ていると、じんわり汗をかいてくるので、それで熱が下がることは結構あります。
だめなら、病院に受診し処方された薬を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からベンザどす。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロン・ゴールド 顆粒
 風邪の兆候があると、即服用 携帯に便利
 自分の体には合っているようです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪のときはエスッタックゴールドを飲みます

  • 回答者:おふ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンです。

いつも大量に買うので同じメーカーですね。

「早めのパブロン♪」で効き目もなかなかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪のひきはじめに、ツムラの葛根湯をよく飲んでいます。
それでよくなることもあれば、悪化して結局病院へいくこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者の処方の薬は飲みますが、市販薬は殆ど飲まないです。

  • 回答者:お匿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの症状で、薬局、ドラックストアの店員と相談して、
選んでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエルシアの総合風邪薬です。
初期には効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりきついのは、飲みまへんな~。
ひきはじめの時のみ、カコナ-ルを飲みまっせ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイゲンのんでます。
効いている気がします

  • 回答者:気のせい? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンザブロックです。
何種類かを買って症状に応じて飲む種類を変えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンゴールドの錠剤を飲んでいます。
あとは消化の良い物を食べて早めに寝ています。
たいていの風邪はこれで治ります。
治らない場合は通院して薬を処方して貰います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルルです
特に効いてるとは思えないのですが、薬によって吐いてしまったりするので、そういうことがなかったルルを飲んでます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンと葛根湯を飲み分けています。
自分には合っているようで、ひどくならずすんでいます。

  • 回答者:効き目 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けない事に錠剤が苦手なので
ジキニンの顆粒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に飲みません。
自分の場合、風薬を飲むと、その中の咳止め成分の所為で、
便秘になる、胃痛を起こる、が酷いためです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改源 です。

昔から我が家の常備薬です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯ですね。
これ一筋です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カコナールです。薬は名称が同じでもダブルで飲むのは良くないです。一応薬剤師さんんに確認しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的軽い間に「葛根湯」のドリンクを飲みます。

メーカーは決まってないですね。その時に安いもの買っておいてストックするようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは エスタックイブ ファイン です。

さすが第①類医薬品なだけあってよく効きます。

諸症状が早く緩和されます。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンザブロックです。
症状にあわせて青・黄・銀から選んで買ってます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻水の場合は、緑色のプレコールです。

垂れ流しだった鼻水が30分以内にピタッと止まります・・・

  • 回答者:みきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンゴールドの錠剤と新ルル-A錠とコンタックを交互に飲んでいます。

薬を同じものを飲むと耐性ができて効かなくなることがありますので、風邪薬に限らず交互を実践しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンゴールドの錠剤です。
たまに安く売っているのを買ってきてます。

昔は市販の風邪薬は、くしゃみなど風邪の症状が出て30分以内に飲むと効く(悪くならない)と聞きましたから、そうしてます。
するとひどい風邪にかかることは無くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンの顆粒タイプ を呑んでいます。
風かなと思ったら、早めにのんでいます。呑んだらすぐ寝ますね。効きも良く翌朝には大体治っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新ルル-A錠です。
いろいろ名前は変わっても、30年以上ルルを常備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンの顆粒のです。
以前はベンザーエースでしたが、年齢とか関係あるんでしょうか、体質が変わったからでしょうか、効かなくなりました。
いまはバッチシ効いています

  • 回答者:はてな (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パブロン・S・ゴールド錠」です。
 5歳から飲めるので、子供が小さい時からコレを常時用意しています。

  • 回答者:必ず。 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレコールです。
風邪薬は気休めと思ってますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家にはとりあえず、ルルがありますので、それを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンの顆粒タイプとユンケルのダブルです。

風邪のひき始めなら、あとは睡眠とるだけで大抵は翌朝には復活します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バファリンです。
風邪薬としても飲みますが、私は頭痛持ちで時々偏頭痛があるので常に携帯しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブロンです。
風邪薬って、そんなに差はないと思いますけど~
錠剤派ですよ。

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネボウの葛根湯をまず飲みます。
治らなければ、喘息持ちなので病院に行きます。

  • 回答者:いちご (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンです。
薬局で安売りしているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルルを飲んでいます。
親せき筋が勤めているので、安くゲットできます。
効くかどうかはビミョーですが・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る