すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

オススメの少女漫画を教えてください!
すごくたくさんあり過ぎてなかなか「読みたいな〜」と思うものを見つけるのは大変(x_x)
みなさんはどんな漫画にハマっていますか?
ちょっとしたあらすじとか加えて下さると嬉しいです!

• 質問者:ちょび
  • 質問日時:2008-06-20 14:31:37
  • 0

今のところ新刊を心待ちにしているのは以下の作品です。

・きら「パティスリーMON」
バティシエを目指すオトメの恋と修行の日々。恋愛初心者のヒロインにハラハラドキドキやきもき・・・。
・椎名軽穂「君に届け」
「貞子」というあだ名の一見暗い女子高校生の日常が、一人の男子との出会いを境に輝き始めて・・・・。
・槇村さとる「Real Clothes」
安野モヨコの「働きマン」に勝るとも劣らない、女と仕事の「いい関係」を描く快作。
・宇仁田ゆみ「うさぎドロップ」
亡くなった祖父の隠し子を成り行きで育てることになった三十路男が子育てに奮闘。親子の意味を考えさせられる作品。
・益田ミリ「すーちゃん」
自分を変えたいと願う、すべての女性に贈る作品。

• 回答者:daikon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「君に届け」はコミックスも買っていて今一番楽しみな作品かもしれません。
きらさんは「まっすぐにいこう。」のアニメを観てました。
爽やかでわんこも大好きでした♪
「うさぎドロップ」「すーちゃん」が今読みたいなと思える内容です!

並び替え:

『花より男子』の作者、矢沢あい先生の『パラダイスキス』という漫画がオススメですヽ(´ー`)ノ
あらすじは、

進学校に通う、早坂紫は、ある日学園祭のショーのモデルを探していた矢沢芸術学院の生徒に声をかけられる。当初は彼らに対して偏見を抱いていたが、一緒に行動していく内に、自らも受験勉強以外に生き甲斐を見いだしていく…。そして次第にジョージに惹かれていく。紫とその仲間が繰り広げる、恋愛青春ストーリー。

てな感じです。ユカリとジョージの恋のゆくえはラストは意外な結末でした。

出てくるキャラも可愛いし、ファッションも見物だし、ジョージかっこいいです♥
矢沢あいの漫画の中で1番好きな作品です♪

ただ普通の少女漫画より1冊の値段がちょっと高いので集めるの大変かも。。
機会があればぜひ読んでみてください^_^

• 回答者:イザベラ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

花より男子は読んだ事あります!
パラキスはないですね〜。
NANAも魅力的な作品なので機会があったら読みますね♪

のだめカンタービレです。
主人公ののだめの変人ぶりと、それに振り回される先輩の様子が面白いです。

• 回答者:匿名a (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

のだめはハマりますよね!
あの二人のキャラクターがすごくいいです♪

「姫ちゃんのリボン」「赤ずきんチャチャ」が面白かったです。当時、男子高に通っていたのですが、なぜか少女マンガがブームでした。中でも面白く読めたのはこの2タイトルです。

丁度、テレビ東京でもアニメが放送されていた事もありますが、「恋愛」など少女マンガらしいストーリーではなかったという点でもよかったのかもしれません。

• 回答者:ばばしげ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

教えて下さった2作品は、評価が高いですよね。
男性も楽しめるという事で興味が出て来ました♪
いつか読みたいです!

「KIRAI」。すけこまし、でも実は女性不振の男が、正義感あふれる一人の女に振り回されるお話です。

「スキップビート」。初恋の男のために人生をかけて故郷を捨てた主人公が、復讐するために芸能界入りして・・・。

「辺境警備」。女性問題で、都を追われた隊長さん。田舎に赴任して美人の神官さんところころした隊員さんたちと共に暮らす日常を描いたファンタジー。

「麒麟館グラフィティー」。一応、不倫話?片思いしてる男の妻を、何の因果か囲う(?)はめになった主人公の切なくも闘争の日々。

• 回答者:座布団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

全部初耳作品です(@_@;)ノ
みんなストーリーが濃密ですね。
チャンスがあったら読ませて頂きます!

清水玲子「22XX」
高屋奈月「フルーツバスケット」
津田雅美「彼氏彼女の事情」
魔夜峰央「パタリロ」
もっといっぱいあったはずなのにぱっと出てくるのはこれくらいですね・・・

• 回答者:A/J (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

フルバとカレカノは読んだ事あります!
パタリロ、懐かしいですね〜

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る