質問

終了

ヒゲが日に日に多くなるんですが何か家でできる対策はありませんか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-13 13:31:56
  • 0

並び替え:

多くなる前に、剃ってください。

  • 回答者:ひげ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髭が濃くなっている・・・ということでしょうか?
朝剃っても、夕方に頃には青々してくる・・・感じでしょうか?

髭が1番伸びるの時間帯は、起床してから2時間ぐらいだそうで
起床してから2時間後以降にひげ剃りすると良いそうです

私は髭が濃いというわけではありませんが、
休日は起床して2時間してから剃るようにしています
夜にお出かけしたときは、平日より髭の伸び方が若干違うように感じますよ。

この回答の満足度
  

男らしくて(男性?)良いじゃないですか。
脱毛サロンもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆乳ローションをかってやってみるといいです。
毎日ぬるだけで髭が抑制されます。

  • 回答者:京香 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの程度かは分かりませんが、濃いからといって、伸びては直ぐ剃ることを性急に
しないことが大切だと思います。また、剃る場合は、生える方向に逆らって刃を
当てるのもNGです。

女性ホルモンが減少し出す頃(更年期)から、濃くなる場合もあるようですので
余りに気になるようでしたら、お医者様(婦人科)へかかるのも手です。

===補足===
女性からの質問かと推測した答えになりました。

  • 回答者:更年期真っ只中レディー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る