すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

皆さんはどのくらいでひげ剃り(T字)の刃を交換していますか?
換え時というものがイマイチわからなくて…
ヒゲの濃い薄いや、刃のメーカーなどで個人差があるのは承知でお聞きしています。

ちなみに自分はヒゲは濃い方でshickのクワトロ4枚刃を使用しています。

  • 質問者:髭ソーダ
  • 質問日時:2009-07-26 16:26:15
  • 0

同じくクワトロ4枚刃を使用して、同様に入浴時に剃っています。髭の濃さはやや濃いほうでしょうか。6ヶ月以上は持っています。
できるだけ長持ちさせようと思い、無添加石けんを良く泡立てて使い、できるだけ滑りを良くして剃っています。刃こぼれしないように空(カラ)剃りをしないように心がけています。
6ヶ月以上持ちますが全般的に剃り味が悪くなるのでそこそこで取り替えています。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1年くらいは使えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひげ濃いので、3日に1回は替えています。
それが普通だと思っていたんですが、そうでもなさそうですね・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒゲがかなり濃いです。
ノドボトケ周辺まで生えてくるので、服を着たままでは洗面台で剃ることもできません。襟元が濡れてしまうので。
入浴時に洗い場で剃っています。
刃こぼれすると、すぐに剃れなくなったのが分かるので、2週間に1回くらいのペースで交換します。
シックのFxDIA2枚刃を使用です。

  • 回答者:ドロボーヒゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1年使います。
ヒゲ薄いんで・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

切れなくなるまで

半年は変えてないなあ

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クワトロ4エナジー使用です。髭の濃さは普通だと思いますが、
2箇月に1回替えています。

  • 回答者:ぶるぶる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る