すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

子供が小さくて、家族に預けないと美容室に行けないため、髪がボーボーになってしまいます。

やっと髪を切りに行けそうなのですが、いま肩にかかるくらいのボブで今後の髪型の方向性に悩んでいます。(うねるクセ毛です。)

同じような状況のお母様たちはどのような髪形をされていますか?
手入れをし易く、美容室に度々行けなくても何とかなる知恵を貸して下さい。
(長さ、パーマ有りなし、パーマの種類、アレンジの仕方など)

  • 質問者:雨ふり
  • 質問日時:2008-06-20 14:40:00
  • 0

子供がいると美容院に行くのも一苦労ですよね。
うちもなかなか行く時間がとれないので、
しばらくは今の髪型で、何とかするしかないかなと思っています。

結わけるくらいの長さであれば、まとめ髪にしてカワイイバレッタで留めたりするのもおしゃれで良いですよね。
逆に短く切りすぎちゃうと、少し伸びただけでもバランスが悪いので
頻繁に美容院に行って修正する必要が出てきます。
なので、結わけるくらいに伸ばして、まとめ髪にしたり、
ポニーテールにしたりすると良いのではないかと思います。

私は、いつもは短いのですが、今はあまり美容院にいけないので
結わけるくらいに伸ばして、アレンジを楽しむようにしています。

  • 回答者:ピザ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
預ける相手の都合もあるので、美容室に行きたい!って思っても、延び延びになってしまいます。
暑くなってきたし、結んでしまうのが一番てっとり早いですね。

並び替え:

私はロング(肩より20センチ)でストレートをかけています。
私もすごいクセ毛なので。
うちの子は7ヶ月になりますが、夜ねかせつけた後にドライヤーで
乾かしています。
今の時期、蒸して暑かったりするので、1つに結んだり、アップに
したりしています。
もちろん、美容院へ行く時は、ばあばに預けています。

  • 回答者:ぷりんぷりん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
くせ毛は、やっぱりパーマを掛ける方が扱いやすいですよね。
ロングは結べるので、意外と楽チンですね。

ちょっと質問の主旨とは違いますが、私の行っている美容院は、チャイルドルームがあります。
また夫婦や友人と行く時に二人で利用できる個室もあるんです。

チェーン店のようですので、どの店舗にもチャイルドルームや個室があるのかは解りませんが、下記をご参考にしてください。

私が利用する時(土日の昼間)は必ずガラスばりのチャイルドルームで子供が遊んでいます。

http://www.hairmake-earth.com/

  • 回答者:びよういん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
説明不足でしたが、子供は、まだ5か月でして。。。

もう少し大きくなったら、利用してみたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る