すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

今のパート先で先輩パートのいじめと希望曜日でない事が不満で辞めようと思い、別の募集先に行きました。
とにかくすぐに来て欲しいと言うことだったので、今のパート先に「体調不良で辞めたい」と言いましたら「今週いっぱい休んでいい」という事でした。
昨日から新しいパート先の予定だったのですが、昨朝電話があり、「仕入れが入らなかったので今日は休みです」と休みになりました。
今日は仕事があったのですが、備品が乱雑に整理されておらず、客数の割に動き回らなくてはならず、その点を指摘したら、「人員が居なくてそれどころではない」と感情的に言われてしまいました。
経営者もそれは悩んでは居るようですが、考える暇が無いそうです。
経営が全く初めてで、とまどいがが多く、右往左往しているようです。
やりにくさを感じています。
何食わぬ顔で来週から、元のパート先に戻ろうかと思っていますが、戻るのはずるいと思いますか?

• 質問者:パートは疲れます
  • 質問日時:2009-05-13 19:29:02
  • 1

いいえ  ナイス世渡り上手です。
ずるく行くのが勝ちですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「まだ、前の会社のがマシだわ」と今、ちょっぴり後悔されているのですね。

あなたが辞めると聞いて、先輩パートさんは喜んでいるかもしれないのに、
それでも戻りたいと思うのは余程新しい所は酷いのですね。
それなら、新しい所はすぐ明日にでも退職した方がいいと思います。
又、体調が悪いとでも言って。その方があなたにとっても、会社にとってもいいと思います。

私も今パートをしていますが、不満はいっぱいあります。
他の会社の人も皆多かれ少なかれ不満をかかえながら、
我慢して働いていると思います。我慢できる程度の不満だからです。
今求人が出ている所は、我慢が出来なくて皆が辞めた所だと思います。

あなたが「戻りたい」と思うなら、一日も早く「元気になりました~」といって
前のところに出社されたらいいのではないでしょうか?
ただ、先輩パートさんは、理由なくして意地悪しているとは思えませんので、
自分には至らないところがなかったか、一度反省され謙虚な気持ちで先輩に接した方が、今後楽にお勤めできると思います。

===補足===
ずるい かどうかの答えを書き忘れました。
別にずるいとは思いません。

• 回答者:明日は早出 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻るのは構わないとは思うのですが
戻っても「先輩パートのいじめ」と「希望曜日でないことの不満」は
別に解消も何もされてないのですよね?
戻って今度はそれを原因に辞めたくはならないのでしょうか?

私なら両方やめて、他を探します。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ずるいとは思いません。
一応、休みという事になっていますが、不満があって辞めたいと言っているところへ戻って満足のいく仕事が出来るかどうかです。

先輩パートのイジメに耐えられるのなら、希望曜日でない事も我慢できるのなら戻られても良いと思います。
少しでもわだかまりがあるのでしたら、他を探されてみてはどうでしょうか。

• 回答者:靄 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

戻る気があるのなら戻るべきですね。
今の時期、仕事があるだけでもありがたいです。
不満はあるとおもいますが、頑張ってください。

• 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ずるいとは思いませんが、
不満があって辞めようと思っていた職場へ、よく戻る気になるなぁ、と思います。

新しい仕事先の経営者も人件費を削るためなのでしょうが
仕入れがない日こそ、仕事の段取りなどを説明するいい機会だったのに
それもしないであくせくしているようでは、この職場も先が見えている気もします。

自分なら両方とも見切りをつけ、仕事のし甲斐のある別の職場を探します。

• 回答者:どうぞご自由に (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

元の 仕事場に 戻る気持ちがあるならば 戻っても 良いと思います
自分の働きやすいように 頑張ってくださいね

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

戻るのがずるいとは思いません。
それにまだ辞めることになってませんよね?
「今週いっぱい休んでいい」と言われただけですもんね??
なので、私なら何食わぬ顔をして元の職場で普通に働きます。
でも先輩パートのいじめとかあるようですから、私だったら辞めずにまた他のパート先を探します。
そしていいところがあれば転職します。

• 回答者:小豆洗い (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

うーん・・・。 難しいですね・・・。 自分が望むほうにですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

元のパート先に戻れるのであれば、そうします。
今のところは、面接時にそういう話にはならなかったのでしょうか?
戻れるなら、戻ってもいいと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

運が良かったんですね。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが仕事をされたいのであれば戻るのがいいとおもいます。
ずるいとはおもいませんね。やめさせてくれなかったのですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

仕事にずるいとか無いと思いますよ。
あなた自身が後からのパート先に「やはり辞めます。」と言うのが
難しくないなら、さっさと前の所に戻ったらいいと思います。
そういう事ができるのが、唯一パートのいいところではないでしょうか?

• 回答者:びい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ずるいとは思いますけど^^;
でも生活がかかっているのだしいいのではないでしょうか。
私もそうします。
やめてしまった後に戻りたいといっても無理でしょうから、他にパートが見つからないなら今戻るのがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る