すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

SMAPの草彅剛さんが28日から仕事復帰29日の笑っていいとも!でテレビ復帰するそうです。
小室哲哉さんも執行猶予がついたように芸能人に対して寛容というか凄く甘い感じを受けるんですが・・・
みなさんは今回の件どのようにお考えでしょうか?

  • 質問者:らん
  • 質問日時:2009-05-14 07:55:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答を頂き誠に有難うございます。

草彅さんと小室さんをあたかも同列のように受け取られる書き方で質問をしてしまい反省しております。

事件から時間も経ちいよいよ今週からの草彅さんの現場復帰を待ちわびる方も多いのではないでしょうか。

今回の質問に答えてくださった皆様には感謝また新たな質問の際はまた宜しくお願い致します。

並び替え:

草なぎくんの場合は誰かに暴力、麻薬ではないので、

早い復帰で妥当だと思います。


小室さんの場合も、だまされても信じている人が多い上、

かなりの反省がうかがえます。あれでよかったと思います。


麻薬でまた出てくる芸能人の方を見ると甘いと思いますが。

  • 回答者:エコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その2人は比較してはならないでしょう。
犯罪自体の重さが違いますから。

草彅さんの復帰は妥当だと思います。
国民的アイドルで、欠かせない存在ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草薙さんは、反省も十分しており問題ないです。逮捕自体がやる必要あったか、疑問です。小室さんは、明らかに犯罪者であり、執行猶予は甘い感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クサナギくんはなぜあんなに酷い扱いを受けたか疑問なので、この程度でいいと思います。
それと、クサナギくんファンじゃないですが、小室さんと一緒にしてほしくないです。
小室さんは明らかに犯罪者です。
なのにお金を全額返して反省しているから…って、これは完全に甘すぎます。
芸能人だからってより、お金持ちなら何でもしていいのかって思います。

  • 回答者:ぬりえ。 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありません。草彅剛地デジもそのままで願います。

  • 回答者:ん (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小室さんの件と草ナギさんの件を同列で比較するのは難しいです。

クサナギさんの復帰は特に早いとは思えませんし、別に自粛する必要も無かったと思っています。
小室さんのほうは、被害者もいるので…まぁなんともいえませんけど。

===補足===
草ナギさんのほうは、芸能人だから甘いというより、芸能人だから大騒ぎされすぎた…といったほうがしっくりくる気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くさなぎ君の件は 警察や報道のやりすぎって感じで むしろ早く復帰して立直って欲しいと思います。小室さんの件は だまされた方もいることだし どうなんでしょ・・・

  • 回答者:ややぽん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界は犯罪に対してたしかに甘いですね。
特殊な世界で、われわれ一般人には理解しがたい世界なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界らしいですね。
草薙君の、復帰は、早いとは思いますが。
ジャーニーズの事務所の力、半端じゃないし。
小室哲哉は、こうなると、思ってました。
犯行を否認せず、逃亡もせず、賠償もすれば、
芸人でなくても、執行猶予が、つくのは普通です。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らしいですね。
早い!と驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草彅剛さんの場合は人をだましたり傷つけたりしたわけでないし
きっと普段はまじめなひとでストレスを自分の中へ貯め込んでの行為かなと
思われるので復帰はまあ妥当かなと思います。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小室さんについては、私も同じく甘く感じました。
これからも音楽活動を続けていきたいような発言をしていたのを聞いて、
「えっ」という感じでした。
でも草彅さんの場合はアイドル的有名人だったために大きい騒ぎになったものと思います。普段人柄がいいので、十分反省しているんじゃないかなと思っています。

  • 回答者:みゆう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草彅剛さんの場合、
お酒を飲みすぎて泥酔し、人気の少ない公園で、裸になって、
何かわからない言葉を叫んだ(多分、韓国語?)
という程度なので、個人的には、大した問題ではないと思います。
酔っ払って、キス魔になる芸能人の方が、ある意味、迷惑ですね。
CMスポンサー関係からすると、とんでもない大問題ですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小室さんの場合は甘いと思いますが
草薙さんは逮捕自体行き過ぎのように思うので妥当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらかといえば擁護的な考えでしたが、
復帰はちょっと早すぎると思います。
もう少し謹慎しているほうがいいと思います。

小室さんに関してはお金の力ってすごいと思いました。
お金を出してくれる人がいたら
刑務所に入らなくてもすむんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草彅さんのケースは復帰するのは分かってたけど、早すぎると思います。
もう少し、長く謹慎する事も本人の為だと思います。
今回の復帰も「ジャニーズだから」とかそんな言葉で片付けられてしまいそうですね。

小室さんの場合は、あれは甘すぎますね。検察も控訴すると思いますしして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剛君は、正直誰も被害者がいないので妥当だと思っています。
小室さんは、甘いと思いますよ。
相手もいますし、詐欺ですからね。。。
甘いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大甘のユルユルですね。
芸能界は腐っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草彅くんについては、たいした罪ではないので、
こんなものかなとも思います。
小室氏については、ちょっと甘いなと思います。
芸能人だから甘いというよりは
芸能人は目立つので、いろいろたいへんだな、と思います。

  • 回答者:zen (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し早過ぎると思いますが、私は嬉しいです。
草彅剛君のファンなので、早くTVに出て欲しかったです。

  • 回答者:bb (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小室さんについては真摯に反省しているようですし、
ちょっと本気出せば弁済できるだけの才能を持っていると思いますので、
これからヒット曲をバンバン出してほしいです。判決は妥当だと思います。

草なぎさんの復帰は少し早すぎるかなぁという印象を持ちました。
謹慎期間は実質1ヶ月ですよね。3ヶ月は休むと思っていました。
稲垣メンバーの件と比べると、他人に直接的な迷惑をかけなかったから
謹慎期間が短いのだとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し早過ぎると思いますね。
充分に反省しているのが関係者につたわったのでしょうね。
でも、早過ぎますよね。

  • 回答者:雅美 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、他のタレントの不祥事に比べれば甘いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと甘いですね。
事務所の影響力もあって、早く復帰できるのでしょうね。
弱小事務所だと復帰どころか再起不能になるかも
しれませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、公然猥褻の定義事態が曖昧だと思っています。
まぁ、裸になった場所が公園であり、深夜に大声で叫んでいたことは問題だと思いますが、一般的に、このレベルであれば、警察で保護し、酔いがさめたら簡単な事情聴取で釈放が通例のようですが、家宅捜査まで受けていることですし、移送時の写真まで撮られるなど、十分すぎるほどの制裁を受けていると思います。
これで、甘いというならどの程度の処罰が妥当なのでしょうか?
また、そうなると、交通違反者なんかで前科がつくと芸能界復帰も危うくなってしまいますね。
麻薬に至っては、それこそ「最低・最悪の人物」になってします。

そもそも、過剰な報道だったと思います。

  • 回答者:情状酌量 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと甘いような感じがしますね。テレビにでるのは早すぎるんじゃないか!という感じをうけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草薙さんの場合は、逮捕されたのがどうかと思います。ですが小室さんの方は完全な犯罪行為で、こちらはかなりあまいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔って羽目を外しただけなので、寛容だとは思いません。
家宅捜索を受けるなど、むしろ厳しかったように思います。

  • 回答者:マグ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いです。
一般ならこのようなことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草彅さんの場合は、一般人より対応が重かったと思います。
酒に酔って騒いだだけで家宅捜索は行われません。

小室さんの方は甘いかなと思います。
一般の場合でも詐欺はかなり思い罪になるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、謹慎が終わったの?
本人が、十分反省したのであれば、いいんじゃないかなぁ・・・・
若いときの間違いは誰にでもある。今回の犯罪は程度も軽く、復帰を喜んであげたいね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月の29日ですか!すごく早くて驚きました。今回の逮捕はやり過ぎたと思っているので別に良いかなぁと思います。

  • 回答者:ゆり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くさなぎ君のことはちょっとかわいそうだなと思っていたのですが、それにしてもすこし早すぎると思います。もうすこし謹慎期間があったほうがよいですね。
小室さんの場合は、完全な犯罪事件ですからね。でもだまし取ったお金は返却しているので執行猶予がついたのでしょう。まぁ妥当な判決だとは思います。
一般社会なら犯罪をおこしたら会社は首になります。でも芸能人はすぐに復帰。やはり甘い世界なんだなという感想です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小室さんは執行猶予が付くとは思いませんでした一般人と比べて明らかに甘いですね。
社会的制裁を受けていると言われても納得できません。
草彅さんの復帰も早すぎますね。同情する意見も多かったようですが、復帰があまりに早いと、やっぱり芸能人だから・・・と言われてしまうと思います。

  • 回答者:アトム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嬉しいですよ^^

特に「早すぎ」とは思いません。

ファンの人達がすごく頑張ったようですね☆

剛くんも、3万通の手紙に目を通した上に返事も書いたという事を聞いて、改めて彼の人気に納得しました。

また、あるコメンテーターの人が「本当の謝罪会見を久しぶりに見た」と言っていました。

もっと悪いことをしておきながら、謝罪もせず平気な顔して暮らしてる人が沢山いる事を考えると、剛くんの復帰が早いとは思いません・・・

  • 回答者:ひまわり (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、異例の早さで復帰なので、今までの芸能人の不祥事にくらべたら「ちょっと早すぎなのでは・・・」と思いますね。
まあ、芸能人も信者が多い某宗教団体の信者ですから、某宗教団体とジャニーズは親密な関係でもありますから、そういう力の関係もあって復帰が早くなったのではないでしょうか。
個人的には、草彅については興味はありませんが、今回の件で世間を騒がせたことを反省して、今後は飲酒を控えるようにして、二度と不祥事をおこさないように芸能活動をしてほしいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草なぎ君は大したことではないのでとっとと復帰してよろしい。
でも小室の執行猶予は納得いきません。
同じ人間を何度も悪質に騙しておきながら、
松浦が金肩代わりした、松浦が更正を支える、
だから執行猶予って、なんじゃそれ?ですね。

  • 回答者:匿名君 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草彅くんのケースは少し同情していたのですがそれにしても早い復帰だと思います。
でもこれから反省しテレビで活躍して頑張って欲しいです。
小室さんのは同情できないし甘いですね。基本的に芸能界って一般人とは常識が違うというか規律がゆるい世界だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもはやくて驚いています。

影響のある人なので、もっときちんとしてもよいのではないでしょうか。

  • 回答者:どう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、もう復帰ですか? すごく早いと思います。芸能人は本当にずるいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに早い復帰でビックリしました。
が、TVでの今後の活躍を考えれば早期復帰でもよいと思います。
本人もすごく反省しているようですし。

しっかり謝罪して頑張ってほしいです。

  • 回答者:つよぽん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと早いなあと思います。
事務所の力かな・・。

  • 回答者:府御 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嬉しかったですよ
早く復帰してほしかったので

家宅捜査した警察の方がおかしいと思ってます

  • 回答者:ネコウサギ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、芸能界は犯罪には甘いです。
でも、草なぎさんと小室さんの場合は全然違います。
草なぎさんの場合は、一寸警察の方が行き過ぎのところも有ったように思います。
でも、小室さんの場合は、悪質な犯罪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと早すぎるのではないでしょうか・・・。

事務所の力と一部の過激なファンの力に
よるものかと思っています。

テレビに出たときに反省の弁が出るのでしょうが
あまり見たいとも聞きたいとも思いませんね。

  • 回答者:こじん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いですね。一般人ならクビでしょう。

マスゴミは草彅を批判するどころか逆に褒めてますね。
すごく違和感を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草の不起訴処分も室の執行猶予も初犯、反省、再犯可能性などを考えれば妥当な判断だとは思うけど、芸能界復帰は
甘~~~い!甘すぎるよ~~~!
もともと大麻吸っても戻ってこられる業界だからね。腐ってるね。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ニュースで見ました。
正直、少し早いかなって思いましたね。
けど、復帰してくれるのは嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草彅くんの件は、そもそも「犯罪かなー」と思っていたので、
自粛自体がおかしいと思っていました。
なので厳しいですね。
明日のいいともからでもいいよと思います。

そんなことしながら、次の日は何事もないように
会社に行く一般人は多いですよ。

小室さんの事件とはわけが違うので、
一緒くたにしないほうがいいのではないでしょうか。
あっちは被害者がいる、れっきとした「犯罪」ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと早すぎると思います。会社員なら馘首されてもしょうがない行為ですよね。
この事件については、テレビなどでも最初から同情的なコメントが多かったような気がします。日本人はお酒の上の失敗にとても寛大なのだなと思いました。事務所の力がある・・ということでしょうか。

  • 回答者:幸せさがし (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今日、ニュースでそれを知りました。
不起訴なので、甘くてもしょうがないかもしれません。(起訴されていれば話が変わっていたと思います。)
それをOKとするかどうかは、ファンであり、視聴者なので、それをふさわしくない、と思えば、その人がでているテレビを見なければいいだけです。出てくるということは、事務所をはじめ、テレビ局が視聴率とれる、と思っただけです。
なので、私はしばらくはその人が出ている番組は見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにやった事はいけない事ですが‥
早って感じですね、早くても夏くらいかなと思ってましたが。

  • 回答者:Soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草なぎケースは、ちょっと同情しますね。
酔って脱いだだけですから。
麻薬、覚せい剤、暴行などなら早すぎますけどね。

道路左側あるいて、捕まるようなものですからね。

警察、検察のバランス感覚のなさにはガッカリしますね。
そのなにヒマなら、重大犯罪に注力したほうがいいですね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・
やはり世論の声を反映した結果でしょうね。
嘆願書が何万通も届いたらしいので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小室さんのように被害者がいるわけでないので
「芸能人だから寛容」とは思いません。
むしろ芸能人だから、より社会的制裁を受けていると思います。

ただ、1ヶ月はぎりぎりの復帰かな?と思います。
もう少しあってもよかったのかな?と思いました。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草彅剛氏の件については、特に誰に迷惑をかけたという犯罪ではないので、問題ないと思います(CMスポンサーには大変な迷惑をかけておりますが)。そもそもあれが一般人なら、ニュースにすらならない類ですし。
小室哲哉氏は、己の高い知名度を利用した悪質な犯罪だと思います。執行猶予はつけなくてよかったと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人は 国民のみなさんに 見られている 職業柄です 一人の芸能人に 憧れ 真似たり その人のように なりたいと思うものです それだけ 注目度の 高い 芸能人だからこそ 悪いことをすれば こんな目に合うって 事を もうちょっと 厳しくして みせしめてほしかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草なぎ君の場合は小室さんと一緒にしたらかわいそうです。麻薬などでも復活している芸能界ですから、今回のことくらいでは復活して当然です。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草彅剛さんの場合には、人に危害を加えたり器物を破損するような罪ではなかったので、早期復帰は妥当だと思います。人騒がせだとは思いますが。
小室哲哉さんの場合には、ちょっと甘い気がしますね。いくら社会的制裁を受けているとはいえ、人を騙そうとしたんだから、もっと重い罰でもいいような気がします。

  • 回答者:とくこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに甘いとは思います。
大麻や覚醒剤をやっても復帰できる芸能界なので、今回の草彅くんの罪状をみればまだ理解はできますが、もう少し期間がかかると思っていました。
彼の場合SMAPのメンバーでも誠実そうなイメージがあったと思うので、世間の目もより厳しくなると思いますが、しっかり反省して今後頑張ってもらいたいと思います。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剛くんの場合は、迷惑をかけたと言っても悪質ではないので、ちょっと早いかもしれませんが、復帰は嬉しいし良かったです。
小室さんは、自覚しながら詐欺を働いたわけですので、それはきっちり償う必要があると思います。
芸能人もさることながら、少年犯罪でもさっさと出所して、再犯する例が増えているように思います。
あと政治家も大臣を辞任しても政治家を辞めないで、税金のフリーパスや官舎で愛人といちゃついている老人は気持ち悪いです。その人に投票する人の気持ちがわかりません。

  • 回答者:どうなってるの? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとはやいですね。9月の映画からだとおもってたので
処分あまいなぁとおもいます。

個人的にはすきなのですが ちょっと新しいドラマは
見る気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の行動が社会や周りの人にどれだけ影響を与えるのか分からないのか、自覚のない人が増えてきたように思います。
その影響の大きさゆえ、社会的制裁を受けていると判断され、執行猶予が付くのでしょう。
もっと厳しくしてもいいと思いますし、草彅剛さんは少し早いですね。

  • 回答者:脱衣所 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやいし、小室さんは軽すぎと思いました。
芸能人は本当にずるいとおもいます。

  • 回答者:ずるい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、もう復帰ですか?
すごく早いです。
草なぎ君は世間が擁護に回ったのでもういいだろうと思われたのかもしれませんね。
それにしても1ヶ月くらいしか謹慎してなかったのじゃないかしら。
ん~、どうだろう、私は早と思ったけど、、、。

小室さんのことは、甘すぎだと思います。

芸能人だから一般人に比べてマスコミや世間から制裁を受けたということで、その分差し引いて甘い判決になっていると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草彅くんもう仕事復帰ですか。
大変早い気がします。
小室さんも執行猶予、甘いと感じました。

色々な事件での刑が軽すぎるので
事件事故が減らないのだと思います
大麻や覚せい剤がいい見本です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの草彅剛さんが28日から仕事復帰は良いと思いますね。
理由は酒に酔っていて公衆の面前でなく、夜の公園で裸になったのであり人を騙したわけではないので、良いと思いますね。しっかりと社会制裁は受けましたので、今後は反省して社会復帰して頂きたいですね。
小室さんの場合は本人が反省しているとは言え、悪質な5億円の詐欺ですから、執行猶予は軽いような気がしますね。貴方の言われるように寛容過ぎますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小室哲也の事は そう思いますが
草なぎくんの事は もう十分だと思います。近所迷惑になりましたが、実際 裸になっているところは 警官しか見ていませんし・・・女性を無理やり・・・と言う事もないですし。
謹慎の長さはよく分かりませんが(確かに早っ!と思いましたが)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る