すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

この前すし屋へ行ってアナゴを食べました。
子供の頃から嫌いだったけど、美味しかったです
調子に乗ってシャコも注文してみました。
シャコはまぁまぁな感じでしたが・・・

最近食べれるようになった物ってなんですか?

  • 質問者:なになに?
  • 質問日時:2009-05-14 13:39:48
  • 0

並び替え:

わさびが食べられるようになりました。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身が食べれるようになりました。

生モノ大嫌いな私が

30をすぎておいしいと思うようになりました。

不思議!

  • 回答者:いりこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの塩からが苦手でしたが、酒のつまみで食べるるようになりました

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンが嫌いだったのに、赤ピーマンがおいしくて食べれるようになりました

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
小学生のとき、食べられなくて残されて、泣いて家にかえったこともあるのですが…。だから、自分から積極的に食べるということは、まだできません。
理由は、北海道へ向かうために乗った寝台特急「トワイライトEXP」の食堂車で出されたカレーライスの「サラダ」にトマトが入っていたことから、やっぱり残すのは…。と思い食べてしまいました。
せっかくだから、7種類あった薬味もすべて、たいらげました。
ごちそうさんです。

===補足===
ちなみに、ランチセットがやっているのは、札幌行のみです。
大阪行は、ティータイムのみでランチセットはありません。

  • 回答者:トマト嫌い (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗ってみたいです!

レバーです あんなもん 食べ物じゃねーって 思ってました
だけど 健康診断で 血圧に 引っかかってから ちゃんと 食べれるようになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わってるかもしれませんけど、鶏肉です。
今でも大好きではないんですけど、食べられるようにはなりました。

  • 回答者:りょう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほやです。
酢の物だと食べれるようになりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春菊です。
匂いと苦味が嫌いでしたが最近食べる機会があり、残しづらい雰囲気だったので嫌々食べてみました。
すると…おいしい!!
なんで嫌いだったのか分からなくなりました。。
大人になると味覚が変わるってよく言いますが、本当なんですね。

  • 回答者:ぬりえ。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。

くさくて、口にいとを引くみたいになるのがいやでした。

体にいいというので、味噌汁に入れたら、食べれるようになりました。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです!!
昔は本当に嫌いだったのに、
今はにおいも味も大好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からしが嫌いなので、マスタードも避けていたのですが、先日、食べたら美味しくて好きになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近と言うほどでもないんですが、
皆さんと同じ、お酒を飲むようになってからは嫌いな食べ物が減りました。
香り物が苦手だったのに、三つ葉、ミョウガなど食べられるようになりました。
今日の味噌汁は、ミョウガと油揚げと豆腐にしましたよ。

がっ!
パクチーはいまだに食べられる気配なしです。

  • 回答者:あれあれ! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、なすです。
子供の頃は親がよく食べていておいしくなさそうって思ってましたが、料理をするようになってからはナスのおいしさにびっくり。
今は大好きです。

  • 回答者:3児の母 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ですか、、、
本当に美味しい、塩辛です。

ちなみに、そのアナゴって、焼きたての熱い奴ですか?
本当のお寿司屋さんなら、そこで焼いたアナゴを出してくれます。

===補足===
わ、、、
焼きたてのアナゴ、食べたいです。
上に付けるタレでも決まる感じもありますが、、
なかなか、焼きたてって食べられない!

さぞ、美味しかったでしょうね!

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回らないすし屋です
やきたてでしたb

しめさばです。
子供のころは酢でしめたネタが苦手でしたが、今では大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白子はなんか見た感じ脳みそみたいに見えて食べられなかったけど.大人になってから
食べてからハマリましたね。
逆にウニが好きだったのに.回転寿司で美味しくないウニを食べてから.町では食べなくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
子供の頃からニオイが苦手でしたが、
野沢菜を混ぜるとニオイがほとんど消えると
教えてもらいました。
食べてみると味は嫌いではなかったので、
健康のために時々食べようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東人なので納豆大好きです。
野沢菜を入れると…普通に美味しそう!
体にいいので食べれるようになってよかったですね

アナゴは寿司屋によって全く味が違いますよね。
100円寿司のアナゴは最悪です。

私の最近食べられるようになったものは焼きナスとピーマンと豚足とウニとレバ刺です☆

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぉぉレバサシ!!呑みたい・・・ってかもう呑んじゃお!

最近、食べられるようになったものは納豆です。
小さい頃は嫌いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆克服大作戦でもしたのかな・・次は何に挑戦する・・・

豚足です☆
食べてみてからはハマってしまいました。。

シャコってまぁまぁですよね。
私も同感です♪

  • 回答者:くみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トン足食べてお肌プックリですね私も好きです
シャコは・・・10年位したらまた挑戦してみます!

食べる物では ないのですが、コーヒーを
飲めるようになりました。
コーヒーを飲むと、胃が刺激されて痛みを感じたり
夜眠れなくなったりするので、避けていました。

でも、サークルなどで飲み物を準備したりするときって
決まってコーヒーなんですよね。
自分だけ飲めないというと、他の方たちに気を遣わせて
しまうので、ちょっと薄めにして 頑張って飲むようにしたら
この頃、慣れたのか、何とか人並みに飲めるようになりました。

  • 回答者:不思議と 紅茶はOKです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり無理して胃を痛めませんように!
一度、何飲みますか?コーヒーの人・・・紅茶の人・・・って聞いたら絶対紅茶がいいって人も何人かいますよ(私も聞かれれば紅茶を選びます)

苦くて嫌いだったものが日本酒を飲むようになって一気に食べられるどころか好きになりました。秋刀魚のワタやサザエの肝です。日本人が魚、特に刺身などを食べるのは日本酒の力が大きいと実感しました。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本酒に魚貝は合いますねぇ。あぁ呑みたい・・・

ゴーヤです。
居酒屋でゴーヤのメニューがあって
食べさせられたら 美味しかったので
ゴーヤが食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニガ味がいいですね!

鶏肉です。
美味しい焼き鳥やさんに連れて行ってもらってから食べられるようになりました。
今までン?十年間食べなかったのが悔やまれます^^;
これからは今までの分も食べますよ~!
私は調子に乗って鳥皮も注文しましたが・・・こちらはちょっとまだ苦手でした^^;

  • 回答者:焼き鳥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調子乗りすぎ~ってつこみますよ!
食べ過ぎて気持ち悪くならないように!!

ホッキ貝とアワビです。

  • 回答者:食べられる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てたら呑みたくなってきたなぁ

納豆です。

結婚前は絶対に食べませんでした。結婚して臭くない納豆を嫁が買ってきたのを食べました。生まれて30数年で初めて食べましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那が西の方なので結婚するまで食べれなかったけど、今では大好きです。

前はミョウガが嫌いでしたが食べられるようになりました。
香りが嫌いでしたが食べられるようになると香りがいいと思うようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、そーめんの薬味に・刻んでマヨ和えが好き!

私は「ナマコ」を最近食べれるようになりました。
お酒のつまみに良いです。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。ついつい呑みすぎに注意です!

私は「セロリ」です。
酒を飲むようになってから好物になりました。

  • 回答者:まいちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もセロリはオトナになってから旨いと思えるようになりました。

オクラ、とろろ です。

まだ納豆は食べれません。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねばねば3大王ですね。納豆に野沢菜を入れると臭いが消えるらしいですよ↑
あと乾燥納豆は食べやすいかと

【うに】【イクラ】【マグロ】です。

多くは食べませんが、最近、少しは食べられるようになりました。
高いものほど、嫌いなものが多いので、いつも損してばかりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらあら、損した気分。でも、節約家ってことかも!?

私はしいたけが大嫌いでした。
それでも母はなんとか食べさせようと思い、
カレーに入れたり、コロッケに入れたりしていましたが、
必ずよけて食べていました。

でも最近、しいたけ焼きをお店で食べてみて、びっくり!
こんなに美味しいものをあんなに嫌がってたなんて、
人生半分位、損した気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、食べられないものがあるのって損してる!

私は普通一般の人が食べる物は全て食べれます。ゲテモノも大体OKです。一例を挙げれば、牛の脳みそや、牛の部位は内臓も含め全て食べています。同様に、馬の脳みそ、男性のシンボルも全て刺身で食べています。勿論、全ての部位も食べています。
最近、食べれるようになったのは、こうもりです。スープで身も食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コウモリは美味しいのですか?

レーズンです。
小さい頃から苦手で食べられませんでした。
レーズンウィッチってどこが美味しいんだろう?と思っていましたが、レーズンパンが美味しく感じた勢いで食べたら目からうろこ状態でした。

  • 回答者:びっくりドンキ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

六花亭のマルセイバターサンドが好き!

うにが食べられませんでしたが、最近美味しいと思えるようになりました。いくらはいまも食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イクラはヅケもダメですか?

ホヤです。昔は見るのも臭いをかぐのも嫌でしたが、最近はお酒のつまみに食べています。味覚は変わるものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酒の肴は子供の頃から好き!

ピーマン、しいたけです。
子供っぽいですけど、自分で料理するようになって、栄養とか色々考えて食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体の為に・・・えらいです!

ゴーヤ・苦瓜です。
今は買ってでも食べています

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初はびっくりしたけど、あの苦味が癖になる。

まぐろです。
魚臭くてだめだったけど、なぜか食べれるようになりました。

  • 回答者:府御 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぐろがダメな人は、ツナサンドも?

うなぎです。お店のうな重は美味しさが違います。

  • 回答者:ゆき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウナギは昔から大好きです!

明太子と辛子明太子です。
最近まで、生臭い明太子と、辛い辛子明太子は全く駄目でしたが
デパ地下の試食で、美味しいな、と思いました。
以前食べたのは何だったのだ?粗悪品だったのか?

  • 回答者:羅漢 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前食べたのは何だったのだ?・・・わたしも気になる

ウニです。匂いがダメだったんですが、産地の新鮮なものを食べたら美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もウニ食べれない時期がありました。

うにです。

むかしは見た目だけで苦手でしたが旦那さんに勧められて食べました。
すんごく美味しかったです♪
母には食べられないままでいて欲しかったと言われましたが・・・

  • 回答者:うにうに (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母様の期待を裏切ってしまったのですね(笑)

トマト です。 トマトの酸味が苦手でしたが、最近美味しく感じ食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃はトマトに砂糖をかけて少し潰して食べるのが好きでした。

「なまこ」ですね。

小さい頃から、現物をみて「食べ物ではない」と決め付けていましたが、酢の物で入っていて、この大きな大きなくらげは美味しいね。」なんていってから、「なまこ」ですって、おお恥かきました。

生きている姿からは想像も出来ないものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なまこは知らずに食べると美味しいですよね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る