すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

これだけは食べられないっ!又は苦手!という物は何ですか?

ちなみに私は八宝菜(苦手)と酢の物(嫌い)です。

並び替え:

私はキャベツのサラダと
刺身です。
生ものが苦手です。

  • 回答者:三温 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵とか、生肉とかダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとレバーです。
匂いと食感がどうしてもダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は珍しいと言われるんですが。
『中華料理』が、あまり好きではありません。
中でも無理なのはラーメンです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくです。
小さい頃から食べられないです。
見ているだけでもムリです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけ です。
克服できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリが苦手です。
すいかの皮の部分を食べるみたいな気がしますし、
青臭いのが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめ以外の海藻類です。ぬめりが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
東京の友達の家に行った時
納豆を出されたのですが
マジ 無理でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラムです。
ぐにゃっとした食感と味がダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめや昆布といった海藻類です。

のりやひじきは食べれますけど。

  • 回答者:頭はツルツル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の和え物は沢山は食べられません。
食べろと言われれば食べれます。

  • 回答者:匿 名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤ、おくら、なまこ、もずく、ピーマン、レバー
何だか、体にいいものが嫌い見たいですね。

  • 回答者:おばさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎとかドジョウとか、細長い魚が苦手です。
あと、
イクラも数の子も丸いツブツブがダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うに。
えび。
かい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルパイです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバー(レバニラいため、レバ焼き)
最近のは新鮮で臭みがないので生だと食べられる場合もあります
加熱したらアウト。食感もなんかざりざり気持ち悪い

牡蠣(生、冷めたカキフライ)
レバーと逆に加熱したほうがまだ食べられます
熱々のカキフライ、味噌焼き牡蠣ならなんとかなりますが
冷めたらこの世のものとは思えない

  • 回答者:dynoz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人なのに・・・納豆が食べられませんw
あとはゴーヤとオクラもw

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉、マンゴー、チャーハンが無理です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手なものは、うなぎとあなごと羊肉です。あとなぜかオムレツを食べるとお腹をこわします。

「これはダメ!」は、中近東を旅行中に見た羊の脳みそです。頭蓋骨のてっぺんに穴を開けられグリルされていたようです。それが庶民的な食堂の店頭に頭蓋骨ごとドカッと山積みされていたのは怖かった。あの頭蓋骨がお皿に出てきて頭頂部の穴からスプーンかフォークですくって食べるのでしょうね・・・。かなり勇気が要ります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八宝菜おいしいよー‼アタシゎ好きだけどなー♪

嫌いなのは、緑黄色野菜‼あとゎアボガドとライチ‼

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯です。
生卵がだめなんで。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南国フルーツで有名なマンゴーが食べられません><

自分がアレルギー持ちというのもありますが、
全くおいしいとは思えません。。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎがどうしても食べられないです。
どんな料理にしても無理です…

  • 回答者:のん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ごはんですね
おいしいんだけど見た目が・・・

  • 回答者:苦手 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきの煮物が嫌いです。臭い。
食材だと春菊、みょうがが苦手です。
やっぱり匂いがだめ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢豚です
どうしてこんな食べ物がうまいのか?
本当に信じられない
考えただけでもいやです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・酢豚に入っているパイナップルです。

あれ、不要です。

  • 回答者:リンコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物全てです。
あの食感と独特の臭いが堪りません、目の前で食べられていても鳥肌が立ちます。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに出てますが、私も肉の脂身がどうやっても食べられません。
あと、このわたとかホヤとか白子も頑張ってみたけどダメでした。
内臓系も全部だめです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすのつけもの。きゅっきゅっ。がおーーー。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山ありますが一番は高野豆腐です。
もどした記憶があります。
元々、豆腐や揚げなどが食べれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょです。
無理すれば食べられますが・・・。
他は好き嫌いないんですけどねぇ。

  • 回答者:うめしば (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物は健康そうなので食べるようにしています。強くなければ好きなので。
苦手なのは、ほうれん草の胡麻和えです。あんなもの、なぜ!と思います。

  • 回答者:コッチェビ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごです。
すりりんごにしてもダメです。
絞ってジュースにすれば飲めます
あのシャリシャリ感が最悪です。鳥肌が立つんです
梨と同じじゃない?とよく言われますが、全く違います

  • 回答者:みー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いで食べられないものは豆腐・高野豆腐、卵豆腐(これは形と食感がダメ)です。

油揚げくらいになれば何とか食べられます(中の豆腐部分は捨てて揚げてある部分?のみ)が、がんもどき・厚揚げなどは豆腐が見える物はダメ。。。
勿論、豆腐が入ってる、煮崩れてる物はダメ(ハンバーグ・豚汁・けんちん汁・白和えなど。。。)で、最近は豆腐が素材としていれてあるので、用心して裏を必ず確認します。

後は、魚介類、これは好き嫌いでなくアレルギーなので、食べるのが怖いですね。。。

  • 回答者:無理~ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉の脂身です。
大抵のものは大人になって食べられるようになりましたが、これだけは小さい頃からずっとダメです。
今朝も食パンに乗せるロースハムの脂身部分を切り落としたばかりです・・・。

あと生魚も食べられませんが、これはどちらかと言うと食わず嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はレバーがだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はいんげん、さやえんどうがだめですね。 あと甘い玉子焼きは絶対食べません

===補足===
薬の因果関係があるらしく、柑橘系の果物は食べたくても食べられません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃこ、あなご、蟹みそ、です。

お寿司屋さんへ行っても、これだけは苦手で食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る