すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ハイボールを作るのに一番おいしい割合を教えてください。
おすすめのウイスキー、炭酸水があればそれも教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-14 16:26:04
  • 1

一般的に3対1の割合がベストです。
(ソーダ3 ウイスキー1)
お好みもあるので微量調整されて下さい。

私は山崎+山崎プレミアムソーダの組み合わせが好きです。
CMだと角瓶が有名ですかね。

「山崎」での作り方
http://yamazaki-d.blog.suntory.co.jp/000729.html
「角瓶」での作り方
http://topics.blog.suntory.co.jp/000989.html

===補足===
ベストに選んで頂いて有り難うございます。
又返信が非常に遅くなってしまい申し訳ありません。

私は一度気に入ってから山崎ばかり口にする様になり、角瓶の味は随分昔に飲んだきりで殆ど記憶にない状態です。
CMなどでよくやっていたのでご紹介だけさせて貰いました。

飲む機会があるかもしれないと思って補足を後回しにしていたのですが...。
結局飲めずじまいで終わってしまいまして。

評判も良いようなので、宜しければ試されてみて下さいね。

  • 回答者:しゅう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も山崎は好きです!
角瓶は飲んだことないですが、山崎とは全然味が違いますか?
角瓶はどんな味ですか?

並び替え:

富士山麓を使う場合は、4:1(ソーダ:ウイスキー)にしています。
普段は、山崎や響などの国産ウイスキーです。
邪道かもしれませんが、ジンビームライ、オールドクロー、ラフロイグなどでも、ハイボールにして飲んでいます。
炭酸のシュワシュワシュワァ~というのが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスキーも炭酸もサントリーです。オールドか角です。1:3が美味しいですね!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オールドでハイボールは飲んだことないです。
どういう味ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る