すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

20才以上限定:お正月に飲みたいお酒は何ですか?

コメントと性別も一緒にお願いします。

  • 質問者:かわしまなほみ
  • 質問日時:2010-12-29 15:27:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は相も変わらず、最初にビール。次は赤ワインでお正月を楽しみました。

みなさまのご健康を祈って.....乾杯!

シャンパンが飲みたいです 

失恋してしまったので、2011年は素敵な男性に出会えますように!! 女

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんの新しい出会いを祈って、シャンパンで乾杯!

私は辛口が好きですが、甘口の男性と出会うといいですね。

並び替え:

日本酒です。

それも温めではなくて、絶対に熱燗がいいですね~。

40代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、寒い日が続いてますし、熱燗が飲みたいです^^

20代前半 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンビールです。

美味しいから好きです。


女性。

  • 回答者:くうう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麒麟の一番搾りです。
麦100%なので豪華です。
普段はのどごし生なのでたまにビールが飲みたいです。

男性

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウントダウンと同時に飲む乾杯酒はシャンパンですね^^
正月は、日本酒一升瓶担いで近所&親戚廻り♪
やっぱり地元のお酒が一番でしょう☆
オッサンみたいですが・・・都内で働く田舎出身、アラサー独女です(笑)

  • 回答者:Boost (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒熱燗が良いですね♪

20代女性

  • 回答者:あぽろ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンパンですね!

おめでたい気分盛り上がりますから。

それに、新年の始めは、
あの美しいお酒で始めたいです!

===補足===
アラフォー女性です!

  • 回答者:バブリー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです!ビールが一番美味しいです。

男です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
一年中飲みたいです。 男

  • 回答者:PPP (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンパンですかね。
和、洋、中、何でも合います。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒ですかね~
自分は酒そんなに強くないので…
男です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒です。
冷でそのまま、ちびりちびりがいいですね。 (男)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒熱燗が良いですね♪

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燗した日本酒ですね。
うちでは正月の定番です。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスビールです
いつも第3のビールだからです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインもいいけど、正月ぐらいは
日本酒で行きたいですね。

===補足===
あ、
男でございます。

  • 回答者:おけらかいどう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールオンリーです。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に合わせて飲むので、
ウィスキーはサントリーの角、
芋焼酎はさつま白波、
麦焼酎は二階堂、
日本酒は菊正宗、
梅酒は自家製、
ビールは一番搾り、
発泡酒は麒麟淡麗、
全部揃えました。
楽しみです、60代おやじです。

  • 回答者:おやじ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豊富な品ぞろえですねぇ。
ワインは飲まれないのですか?

日本酒がいいですね。
と言うか、もう買ってますw
実家でカニ鍋で一杯の予定です。
男性です。

  • 回答者:回答者 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テキーラです。
正月でなくても、これが好きなので。♂

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして海老蔵さん?

いいウイスキー。
山崎とかがいいですね。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールとカキピーと唐揚げです。男

  • 回答者:dfjy (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューハイが良いですね^^
甘くて美味しいので
20代 女性です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
普段は第3のビールばかりなので、
お正月だけは本物のビールが飲みたいです。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり日本酒で
熱燗がいいですね
女です
酔っ払います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒ですね。
御節食べながら美味しい時期だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒が飲みたいです。キリッと飲みたいです。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

{百年の孤独」という名の焼酎です。

一人でひたすら孤独にひたりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きな焼酎です。ネーミングもいいですよね。

日本酒が飲みたいですね、熱燗で。
お正月らしく、おせち料理と一緒に飲みたいです。

男、40代。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウメッシュがのみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを飲みたいです。
お鍋にビールなんていいですね~

女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒です。
お正月って感じがするので。
女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
御節料理をつまみながら飲みたいです。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり正月はポン酒 日本酒でしょう

毎年お正月だけ特別にいい日本酒飲めます。

今から楽しみです^^

女 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールですよ

おいしいですよ

  • 回答者:ikuya (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒ですね。
日本の正月らしく日本酒で過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールです。
懸賞でハイボール24缶が当たっていっぱいあるから飲みまくります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

24缶も当たったら、飲み放題でしたね。

私は「日本酒」です。しかも冷酒がいいです。
お蕎麦と頂くのが「最高」です。

  • 回答者:中年オヤジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロゼワインですね。
おせちと一緒に飲むとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はどんな料理にも、なんとかの一つ覚えで赤ワインなんです。

わたしはビールです。
日本酒よりもビール派です。
注文してあるマグロの刺身をビールと一緒に味わいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酒程度で結構です。

お酒はあまりいけません。50代の男性です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘酒ってお正月!というイメージがありますね。

焼酎のお湯割りです。
一年中焼酎なので。男性。

  • 回答者:爺 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一年中赤ワインです。(笑)

日本酒ですね。
冷酒がいいです。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒ですが、在庫がありません。
あるのは、赤ワイン・焼酎です。
今から、お正月食材の買物に行ってきます。

ダイエットしてるので、ほどほどにしようかと。
人気のハイボールは、昔から苦手で。残念
女性

  • 回答者:朝からお節と酒の生活よ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパークリングワインを飲みたいです。
美味しい料理とワインで楽しみたいです。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインですね。
余り普段は飲まないですが、ワインとおせち料理って合いそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒が飲みたいですね。
お正月らしく、おせち料理と一緒に飲みたいです。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールです。
私が飲みたいのは市販の缶入りではなく、
ウイスキーとソーダを自分の好みの割合で割って作るハイボールです。
普段は角瓶と缶入りソーダを使っていますが、正月用なのでウイスキーはトリスと山崎、
ソーダは瓶入りのプレミアムソーダを買ってきました。
両方とも大晦日と元日に飲もうと思っています。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はソーダ割だとバーボンが好きです。

「日本酒」です
特選がうまい
熱燗でね

  • 回答者:差塩 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎の「黒霧」です。
正月以外にも週3回は飲んでおりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒です。

冷で飲みたいですね。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒のお湯割をいきたいと思いますw
♀ですー。

  • 回答者:暖かく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイボールです。 炭酸が好きです。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る