すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

もやしって美味しいですか?
ごま油でさっと炒めるとかだし巻き卵とかサラダとか、美味しいって紹介されてるようなもの一通り作ってみましたが、イマイチ好きになれません。

これでどうよ!ってレシピあったら紹介して下さい。
実際に作って食べてるものをお願いします。

もやしは雪国もやしを使ってます。

  • 質問者:葦
  • 質問日時:2009-05-15 00:11:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり好きになれないです。

並び替え:

ペペロンチーノスパゲッティにもやしを入れてみてください。

おいしいですよ。

サラダにいれてもおいしいです。

  • 回答者:ネク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

炒めて、ラーメンにのせます。塩がいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炒めて、ラーメンにのせます。塩がいいですね。

この回答の満足度
  

もしももやしの独特な臭さが苦手であれば、あたまとシッポの毛みたいなのを取って本体だけにするだけで、かなり軽減されますよ。歯ざわり舌触りもはるかに良くなります。面倒ですけど、一手間かけるだけでかなり違います。
我が家では、もやしのあたまとシッポの毛を取って、水にさらし、焼肉に入れたり、さっとゆがいてポン酢で食べます。好評ですよ。

  • 回答者:とくこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしとにらとエリンギの炒め物はぱっと作れていいですよ。

もっと簡単なのは、さっと茹でてポン酢で召しあがってください。
しゃきしゃきしてておいしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

挽肉と一緒に焼き肉のたれで炒めて、ちょっと甘くした卵を入れて仕上げます。
もやしの生臭さもなくなり、シャキシャキ感も残るので、私はこの食べ方が一番好きです。

  • 回答者:ぺこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしのお味噌汁です。油あげも入れると合います。濃い味が美味しいです。

  • 回答者:cool (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もやしは豚肉とニラと一緒に炒めるのが一番だと思います。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしには独特のもやし臭さがあります。

手間かもしれませんが、調理する前に、さっと熱湯にくぐらせると臭みが取れて
グッドです。

今夜は牛肉(今日は一割引の日でした)と豆もやしを使った簡単な炒め料理
(味付けは豆板醤かオイスターソースで)をメニューの一つに入れる予定です。

  • 回答者:もやしっ子 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄板焼きに入れて炒めてポンズで食べるのが一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしはニラと炒めるのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炒める時は、強火で手早く炒めた方がいいですよ。
火力が弱いと水が出やすいです。
中華鍋に強火でごま油を熱して、モヤシをジャッ!と入れて豪快に炒めて
塩コショウ、醤油をちょっと鍋肌で焦がしてやると、シャキシャキで香ばしくて美味しいです。

あと、茹でて冷やし絞ったモヤシとキュウリの千切り(金糸卵やハムやくらげも合います)などを混ぜて
あじぽん+ごま油やマヨポン(マヨネーズとポン酢)で食べても美味しいと思いますよ。

もやし自体は淡白なので、豚やごま油などの旨みと合わせると美味しいと思います。

  • 回答者:歯ごたえグッ。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もやしの中華サラダ」
①もやしをさっと茹でます
②きゅうり、ハムを千切り、錦糸卵を用意
③①と②を合わせてキューピー和風醤油ゴマ入りドレッシングをかけて食べます。
冷やし中華のような感じでさっぱりと沢山食べられます。

「豚肉ともやしとザーサイの卵炒め」
①少しのごま油で豚バラを炒める
②①にもやしを加えてもどしたきくらげ、ザーサイも加える
③粉末の中華だしで味付けする
④溶き卵に塩コショウをして、③の野菜に卵を加え玉子に火が通れば完成
おかずになる中華炒めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジンギスカンに入れたもやしは美味しいですよ。ジンギスカンも味付とタレで食べるのと
ありますからどちらがお好みか試してみるといいかもしれません。

  • 回答者:キャベツ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、焼そば、ラーメン、肉野菜炒めに使いますね。
後は、茹でたもやしにポン酢をかけて食べてます。
あっさりしているので、暑い時期にはいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きそば、お好み焼きに使っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には魅力少ない食材ですね。価格の安さは魅力ですね。

ちょっと濃いめの味付けにするとおいしく食べられます。
焼肉のタレで炒めてみるとか。

  • 回答者:? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンの具としては相性抜群だと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしは脇役的存在ですが美味しいし大好きです定番は炒めて食べたりお好み焼き
ラーメンに入れたり叉天婦羅にしても以外に美味しいですよ。是非お試しください。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいです。豚肉との相性が最高だと思います。
シンプルに豚肉ともやしを塩こしょうで炒めたのが好きです。
それをインスタントラーメンに乗せてもいいし、目玉焼きなどの付け合せにするのもよし。

===補足===
人の満足度平均を下げるような評価の付け方は嫌われますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ。

もやしは、色々使いますが、
定番は【お好み焼き(広島風)】【焼きそば】ですね。
もやしの種類は細い【ブラックマッペ】を使用します。

焼肉の時、一番先に焼いてから、
タレをつけて食べるのも好きですね。
もやしの種類は太い【緑豆もやし】を使用します。

■参考■もやしの種類
h ttp://www.ueharaen.co.jp/moyashi/kiso_syurui.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁に入れるのはいかが?? 私のところでは野菜を何でも味噌汁に入れるのです。1品の時もあれば複数入れることも…私はいろんな野菜を入れて具だくさんにするのが好きです。
あとは、普通に野菜炒めにモヤシです。かかせません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいです。
油揚げともやしのおみそしる、もやしの肉味噌炒めなどがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしの油炒めは定番です。
また、もやし、きゅうり、にんじんなどをあえた酢の物(なます)です。

しかし、何と言っても茹でてとんこつラーメンのトッピングは最高ですね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいと思います。
好みですかねぇ。
ナムルとかどうでしょうか?
チューブニンニク、ごま、ラー油、ウェイパーなどで味付け。
おいしいですよv

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る