すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

「もやし」を使って、簡単で美味しい料理というとどんなものがありますか?
だいたいのレシピを教えてください。

URLの貼り付けはご遠慮ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-08 12:41:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

美味しそうなレシピありがとうございました。

並び替え:

私はキャベツ、ニンジン、豚肉、もやしたっぷりの野菜いためや


焼きそばの中に入れて食べています。


もやしのコンソメスープもおいしいです。

  • 回答者:つーチ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし鍋です。胃がもたれるときにおすすめです。
しょうゆと酒とみりんしょうがで汁をつくり、えのき、にんじんの細切り、もやし、白菜とおこのみの野菜を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いためるのが一番美味しいですが、さらに簡単なのはレンジでチンですね。
味付けは塩コショウでもお醤油たらしてもマヨネーズでもカレー粉でもいいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルにもやし炒めがおいしくていいと思いますよ。もやしとなにか牛肉を少しとか、べーこんかハムをいれたり。味付けは塩コショウと醤油をお好みでいれると風味もあっておいしくできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターで炒めて、しょうゆをかけてたべるのが1番簡単でおいしいと思います☆

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしとレバーとにらをいためて食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしをご飯粒大に刻んでチャーハンに入れて炒めてます。
カロリーひかえめてあっさりなチャーハンができますよ。
あとレンジでチンして柔らかくなったもやしを10本程度にまとめて牛肉か豚肉の薄切り肉で巻いてフライパンでコロコロ焼いたら焼き肉のタレ(なかったら塩こしょうだけでもいいです)をかけてひと煮立ち。
ご飯のおかずでもいいしお弁当のおかずでも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしは
鉄板焼きで炒めてポンズで食べるのが一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし炒めをインスタントラーメンに乗せる。

  • 回答者:s (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしと豚肉を炒めて塩コショウごま油が一番簡単でご飯が進みます。
ニラも入れるといいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしのお味噌汁が美味しいです。もやしだけの方がシンプルで良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでて単にポン酢で和えるだけ。シンプルで好きです。

卵ともやしの炒め物  塩コショウで

ニラレバ炒め  レバー、にんにく、にら、もやし
レバーは下処理して、しょうゆ、酒、砂糖、にんにくのすりおろしにつけておきます。
油でレバー、もやし、にらの順に炒めて、味を調整します。

カレースープ
人参、玉ねぎ、じゃがいも等の千切り野菜ともやし、スープの素、カレー粉

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く作るのは「豚肉もやし炒め」です。
豚肉ともやしを炒めて塩と胡椒を掛けるだけです。
細めのもやしを使った方が美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でよくやるもやしメニューは、ホットプレートにもやしを2~3袋入れて、その上に食べやすい大きさに切った豚のバラ肉を一枚ずつ並べて塩コショウをふり、フタをして蒸し焼きにします☆

もやしの水分でちょうどいい蒸し具合になれば食べごろ★


取り皿にポン酢を入れて、もやし&豚肉を一緒につけて食べると最高に美味しいです☆

我が家では金欠の時に、もやし10円セールを狙って大量に購入!!大人2人子ども2人(一人はアカチャンなので。。。)ですが、もやし3袋でも足りないくらいモリモリ食べれますよ♪

一度お試しアレ~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしをしいてその上に鶏肉のをのせて一緒に蒸します。
ゴマダレかポン酢で食べると簡単ですが、おいしいです。
他の野菜や白身魚を一緒に蒸してもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし炒めのあんかけ。

もやしを炒める。ついでにあまり野菜なんかをちょっとずつ入れるとベター。
豚肉またはえびを入れる。
最後に片栗粉を水に溶いて塩と醤油と、後はお好みで酒など入れてたたれを掛けて、さっと炒めてる。
とろみが付いたら出来あがり。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしを茹でて、上に半熟の目玉焼きを乗せ、上からあんかけソースをかけると、安くても少し豪華に見えます

  • 回答者:樹 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたもやしの上に豆腐とさっとゆでて裂いたささみを乗せます。

お好みのドレッシングをかけます。

わたしはごまペースが好きです

  • 回答者:簡単 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、ニラと一緒にいため、甘辛い味付けにして、たまごで閉じる!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしをごま油でさっと炒めて、キムチの素で味付け。
仕上げに万能ねぎと白ごまを散らして完成です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし(&ネギ)を炒めます。
お皿に盛って上からさらに炒めた豚肉(うちではわりと厚め)を乗せます。
ポン酢でいただきます。
炒める時、軽く塩コショウなどでお好みに調整下さい。

もやし・人参を茹でて、ごま油・しょうゆなどの調味料で味付けして混ぜます。
ナムルみたいな感じになるのかな?
おひたしのアレンジ風です。
最後にゴマをたくさん振りかけます。

もやしを敷いて、薄切り豚バラを乗せ、そのまま蒸します。
ポン酢でいただきます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モヤシ麻婆が美味しいです。
麻婆の素を使っても良いですし自分で作っても美味しいです。
作り方はニンニクとショウガ一かけずつを炒め、豆板醤大さじ1~2を入れます。
それから挽肉を炒めたものに
醤油、酒、オイスターソースを鶏ガラスープに混ぜ煮立てるだけです。
最後は水溶き片栗粉でとろみをつけて終わりです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしとツナの蒸し焼きです。

材料:
もやし 1袋(250g)
ツナフレーク(油漬け) 1缶
コーン(缶詰) 大さじ4
酒 小さじ1
マヨネーズ 適量
醤油 小さじ1

作り方:
1.フライパンにもやしを入れて平らにならし、その上にツナをのせ、コーンを散らし、マヨネーズを細く絞り入れ、酒をふりかけ、ぴったりの蓋をして中火にかけ、3~4分蒸し焼きにします。
2.滑らせるようにして皿に移し、醤油を回しかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくするのがおひたしです。
ただ「もやし」を湯がいてポン酢をかけて食べるだけです。
好みで鰹節を乗せることもあります。

ポン酢は普通に味ポンでもいいけど私は「かおりの蔵」というのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしを洗い油を引いたフライパンへ入れ豚肉を入れお肉に火が通ったらポン酢やごまだれでいただくです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くモヤシ炒めます
鍋にだし汁 みりん 砂糖醤油であらかじめ味汁を作っておく
その汁を炒め燃やしにヒタヒタくらい入れ
木綿豆腐 をほり込み 潰し加減で混ぜて
出来上がり。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モヤシを茹でて、ごま油とご飯に混ぜる昆布(味付)を
あわせると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華スープの素・もやし・ねぎで超簡単スープはどうですか?
①鍋に水を入れ沸騰したら市販の中華スープの素ともやしを入れる。
②数分したらカットネギを入れ出来上がりです。
寒い季節にはいいですよ!卵を溶いて入れても最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モヤシ」を少し茹でて「ポン酢」で食べると
いけるよ

  • 回答者:しこ尾 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挽肉と一緒に炒めて味噌ラーメンの具にするといいです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ねぎ5センチ、しょうが&にんにくを1かけをみじん切りにする

2.白ごま大さじ2(レシピではすりごまですがうちではいりごまを愛用)、塩小さじ1/3、砂糖小さじ1/2、胡椒を少々、酒小さじ1、ごま油大さじ1を加えてよくまぜる。

3.もやしを熱湯でさっと茹でてザルにあけて水気を切る

4.もやしが熱いうちに2をあえる

好みで醤油を少し垂らしてもいけますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし鍋
豚バラ肉(豚肉なら何でもいいですが)を食べやすい大きさに切ります。
鍋のつゆは麺つゆを適当に薄めます。
ボトルに書いてある分量でいいです。
鍋にもやしと豚肉とつゆを入れて火にかけて出来上がりです。

もやしと豚肉の炒めもの
豚肉(牛肉でもいいです)を食べやすい大きさに切り、もやしと一緒に炒めます。
味付けがミソで、麺つゆ、すき焼きのたれ等で気分を変えるといいです。

もやしの酢のもの
もやしをさっと湯がきます。
きゅうりの酢の物と同じ要領で、酢のものにします。
ひき肉があれば、ひき肉をさっとゆでて、一緒に合わせてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしの味噌マヨ和え は如何ですか?

もやしをさっと茹でて水気をよく切り冷まします。

マヨネーズと味噌を合わせてよく混ぜておきます(割合は味を見てお好みで)

最後にもやしと和えて出来上がり。

サッパリと美味しく食べられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしを湯でて、キムチの素をかける。
もやしを他の野菜と炒めて、塩・こしょうかける。
味噌汁に入れる。具材として・・・(これが一番好きかな)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋にブタバラ肉ともやしだけをだし汁で煮ます!
あとはオロシぽんずで召し上がれ♪

  • 回答者:ff (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る