すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

もやしを使った料理を教えてください。

  • 質問者:ののじ
  • 質問日時:2008-08-30 19:29:51
  • 0

もやしのぺペロンチーノ。パスタの代わりにもやしを使います。
意外と美味しいですよ。

  • 回答者:クロスボーン (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パスタの代わりという発想にびっくりです。

並び替え:

簡単な激安メニューはごま油、塩、こしょうをまぜてナムルに。

もうひとつは卵と炒めて副菜をもう一品ってときに便利ですよ!

  • 回答者:ricchan (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしと長ネギの炒め物
味付けは醤油と塩コショウ
いがいといけます

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチにもやしをいれます。
豚肉ともやしがマッチしておいしいですよ。

  • 回答者:貴 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理とは言えないかもしれませんが、

ゆでたもやしに「おろし焼肉のたれ」をかける。


友人宅で食べたのですが、さっぱりサラダ風でいいと思いました。

たれの味がしっかりしているので、物足りなさもなかったです。

  • 回答者:mana。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービスで、おばちゃんが1品つけてくれました。もやしを、焼肉のたれで炒めるだけ!!すぐに出来るからいいです。

  • 回答者:しらたま (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で美味しそうですね。
早速やってみます。

私は豚キムチに入れます。
豚肉とキムチを炒めて、最後にさっともやしを炒めます。
しゃきしゃきして、美味しいです。

あと、キムチ鍋には欠かせません~!

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、野菜炒め、味噌汁です。

  • 回答者:まんぼー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でて塩、ごま油で味付けします。
簡単だけどおいしいです。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしと豚肉の味噌汁。

  • 回答者:ちか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理とはいえませんが、
ゆでたもやしにすりごまとポン酢をかけて食べるのが好きです。

あとは焼きそば、お好み焼き、ラーメン、野菜炒めに使ってます。

  • 回答者:ママママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参の千切り、にら、もやしを湯通しして
冷やし、サラダにします。どんなドレッシングやマヨネーズ、
醤油でもあいますし、冷やし中華に乗っけてもOKです。

同じ材料でゴマ油で油いためして、オイスターソースで味をつけてもおいしいです。細切りのお肉が入れば豪華な一品になります。

ひき肉をいため、もやしをいれ、千切りの人参油揚げの千切りをいれ
砂糖と醤油で味をつけます。おいしいお煮付けになります。
このときもやしに火を入れすぎないこと。
しゃきしゃきに仕上げて歯ごたえを楽しみましょう。
小豆もやしなどでも代用できますよ。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし入りのお味噌汁美味しいです。

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・さっとゆでて、細切りにしたハム、錦糸卵、千切りきゅうりと和えて中華ドレッシングで。

・豚バラともやしを炒めて、キムチの素で味付け。ニラを散らして豚キムチ。

  • 回答者:¥28もやし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、洋食屋で食べたハンバーグ定食についていた、ニラとモヤシの炒め物は
おいしかったです。

  • 回答者:ニラモヤシ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニラともやし相性抜群ですよね。

もやしをマーガリンで炒めて塩、こしょう、だしの素で味付けします。
太いもやしを使ったほうがより美味しく出来ます。

  • 回答者:うらら (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人分のお皿に洗ったもやしを敷き真ん中に卵を割り入れ、レンジで温泉卵の要領で半熟でいただきます。ポン酢やゴマだれをかけます。
あっと言う間に出来上がりますよ。

  • 回答者:tenten (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で美味しい一品になりそうですね。

茹でて熱々のところにキムチの素を和える

鍋全般

  • 回答者:もやしっこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子でとじます。
塩コショウでOK。
特に味付けなしに最後にポン酢をちょっとかけてもOK。

簡単でおいしいです。

  • 回答者:まる (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクと一口サイズに切ったささみを炒め、火が通ったらもやしを入れて軽く炒めます。
味付けは醤油だけで、最後にとろみをつけたら完成です!

  • 回答者:ミサ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く湯どおしして、ごま油と塩コショウで和えて、ラーメンにどっさり。
友達がラーメン屋さんが作ってるのを見て、教えてくれました。

もやし、ピーマン、豚肉をいためて卵でとじるのが、私の中では一番の定番です。

キムチ鍋には、もやしをたくさん使います。

あとは和え物。


こうやって考えると、もやしって、簡単にさっと出来る料理にしか使ってない気がします・・・。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道は野菜炒めですね。
もやしの味噌汁も定番かも。

我が家ではシメジともやしのバター炒めを作っています。

  • 回答者:もやしくん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしとひき肉とピーマンをカレー粉でいためると
おいしいです!

  • 回答者:ぶう (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうどひき肉があるので、明日作ってみます。

シンプルに、ゆでておひたし。
ポン酢でいただきます。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る