すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネットをしていて表示できなく、プラウザの設定をするか・・・とでてきたのですが
プラウザの設定とはなんでしょうか?
Internet Explorer5.5以上必要とでたのですが
インストールするとこはありますか?

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2009-05-15 10:12:09
  • 0

Windows98を使用との事ですが
マイクロソフトのサポートが終了している事は御存知でしょうか?
PCについてあまり知識が無くインターネットを行うのなら
サポートされているOSを使用する事をお勧め致します。
今年の年末もしくは来年には新しいOSであるWindows7が発売されると思います。
その頃を目処に買い替えを検討した方が良いと思います。

まず「Internet Explorer5.5以上必要」と出ているサイトを見るには
Internet Explorerをそれより新しいバージョンにする必要があります。
自分のIEのバージョンを知るには
IEを立ち上げた後、画面のヘルプをクリックすると
一番下にバージョン情報の文字が出ると思いますからクリックして下さい。
多分5.5未満になっている筈です。
これを新しいバージョンにするには
マイクロソフトのサイト(MSNではありません)が表示出来るのであれば
ダウンロードやアップデートの項目を探し出しクリックしてみて下さい。
ひょっとしたら「更新をチェックする」と言うボタンのある
アップデートのページが出て来るかも知れません。
もし出てきたら更新する事によりIEも最終バージョンになると思います。
98でIE6SP1の環境では現在も更新のチェックを行う事が可能でした。
サポートが切れる直前までの更新を行う事が出来ると思います。

しかし表示されないようであれば直接ダウンロードを行う事になります。
下記ページよりダウンロードしてインストールして下さい。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja

ダウンロード出来るのはIEのプログラムではなくインストーラーになります。
どちらの方法も該当するPCが
インターネットに接続出来ていなければ意味がありません。
ただこのページはIEのバージョンが古くても表示したと思います。
もしこのページが表示されないのなら
インターネットに接続出来ていない可能性があると思います。
接続設定を含めて確認するしかありません。
因みにIE7、IE8はWindows98には対応していません。


次にブラウザの設定についてですが
IEの場合大抵はツールをクリックすると
一番下にインターネットオプションが出てくると思います。
これをクリックすればセキュリティから接続に関する大抵の設定が行えます。
しかし知識が無ければどの様な設定にしなければいけないか等判らないと思います。
設定変更するのなら最初の設定がどうなっていたかきちんと記録し
操作した方が良いと思います。
この設定によっては一部サイトが表示されなかったりする等
不具合が発生する可能性があります。
しかし大抵の場合は初期設定で問題無いと思います。

インターネットを行うのならセキュリティソフトを導入すべきだと思います。
98はサポートが終了しているので
セキュリティソフトも製品によっては対応していないと思います。
導入していなければ下記の様な無料ソフトもあります。
http://www.avast.com/jpn/avast_4_home.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございます><
とっても参考になりました!!
試してみますね^^

並び替え:

わたし個人的に回答いたします。まずパソコンを初期設定、したのち、インターネットの、ブラウザ(本来はプロバイダーのホームページが)回答ですが、個人的な見解ですが、質問者のOSによりけりです。Windowsであれば(OS)XP以降あれば、IE6をインストールしてみてはどうでしょうか?海賊版は通用しません。個人の見解までに(^^)、

  • 回答者:m (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^
まずは初期設定ですね

それは多分、IEのインストールというよりも、回線に問題があると思われます。通信環境(例えば無線LANなど)にもよりますが、まずはちゃんとコードがつながっているか、ルータに異常ランプがついていないかを確認し、大丈夫であれば、次は接続状況の確認です。「コントロールパネル」の「ネットワーク接続」で、現在の接続回線アイコンをダブルクリックし、つながるかどうかの確認をします。多分、そこが何らかの異常をきたしているのだと思います。それが大丈夫である事を確認してから、IEの更新をしたほうがいいと思います。ただ、注意としては、お使いのPCに合ったIEを使用しないとダメだということです。
ですから、既存のIEのバージョンアップが一番いいと思います。

http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja

  • 回答者:べこぱんだ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウインドウズ98を使用しています。
接続回線 つながるかどうか確認の仕方がわかりません・・・。
もう少し詳しく教えていただけたらと思います。
まったくの無知なので・・・。
すみません><;

MSのサイトよりダウンロード可能です。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る