すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

J1第12節及びJ2第15節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
スコア、理由など書いていただけるとありがたいです。

まずはJ1から。
広島VS山形に注目です。一時の勢いがなくなってしまった感じのする両チームですがJ1昇格組という事でどんな戦いをするのか楽しみです。両チームともに前線の選手が怪我がありベストメンバーが組めない感じがします。スコアは0-0の引き分けを予想します。

続いてJ2です。
C大阪VS水戸に注目です。首位を奪われたC大阪に4位の水戸がどこまで食い下がれるかがポイントになると思います。エース荒田を欠く水戸は守備的な戦いを強いられると思います。
スコアは2-0でC大阪の勝利を予想します。

  • 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-05-15 11:57:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回のベストは2試合とも勝ち負け引き分けを当てたkenkenさんに。ご贔屓のJEFはいい試合をやっていましたが勝てませんでしたね。ここに来て徐々に上位陣と下位陣の差が広がってきましたね。中位はまだまだ流動的で1試合勝つと順位が跳ね上がる感じです。次回は水曜日のナビスコの予想をします。

こんばんは、間に合いました。
J1は川崎VS磐田のブルー対決に注目です。前節首位チームに競り勝ち勢いづく川崎と、どうやら救世主が本物のような磐田の打ち合いになりそうです。攻撃力では川崎に分がありそうですが、寺田の負傷がどう影響するかがポイントだと思います。それでも4-2で川崎の勝ちと予想します。
J2は仙台VS徳島に注目です。これ以上首位から離されるわけにはいかない仙台とトップグループに割り込む絶好のチャンスの徳島の面白い戦いだと思います。ここは1-1で痛み分けと予想します。
全然話は変わりますが、ヨーロッパ各リーグで大勢が決まりつつありますが、日本人プレーヤーがキーマンとなっているスコットランドとドイツが最後までもつれそうで面白いですね。

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさん満足度遅くなりました。ヨーロッパではリーグ優勝が続々と決まっていますね。ご贔屓のバイエルンは厳しいことになりましたね。最終節勝って、ヴォルフスが負ければ逆転優勝。引き分けられると大勝が条件になりますね。相手は3位のシュツットガルト。相手も逆転優勝を狙っていますから大変な試合になりそうですね。ヴォルフスは今期ホームで負けていないデータもあります(15勝1分)恐ろしい勝率ですね。いずれにせよ今週末が楽しみですね。

並び替え:

おお 楽しそうです。回答させていただきます。

J1 広島VS山形 2-1で 広島の勝ち○
前回、千葉に負けましたよね、やはりホームなので勝ちそうです。山形も前回は負けて連敗になりそう。

J2 仙台VS徳島 2-1で 仙台の勝ち○
平瀬選手に注目してます。得点を期待してます。8連勝いけそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島は攻撃的でいいと言われていますね。ただし、失点の多さが気になりますね。
山形は堅実な守備が持ち味で特にGKの清水が頑張っている印象がありますね。
仙台は調子を上げてきていますね。平瀬は調子いいのでしょうか?彼とと中島&リャンがどう絡みあうのか楽しみですね。
匿名希望さん、今後もシーズン終了まで続けていきますので回答者名を固定してくれると、コメントとかしやすいのでおねがいします。

横浜VS東京に注目です。
両チームとも好不調の波があって、いまいち浮上しきれていないので、
明日の一戦がとても重要になってくると思います。
中盤で兵藤がいかに動き回れるか、右サイドはジョンなのか田中なのか・・・
1-0で横浜が勝利、と予想しています。

===補足===
>って帰ってこなかったらごめんなさい

むしろ、やっぱいらないか~と思わせるよう、兵藤&狩野に意地を見せてもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横浜は俊輔が帰ってきたらどう変わるのか楽しみですね。って帰ってこなかったらごめんなさい。FCはDFが悪すぎます。攻撃的にやるって言ってましたが今野がDFでは彼の持ち味が殺されていると思います。これからずっと予想していくのできれば回答者名を固定していただけると助かります。

待ってました予想コーナー♪

J1は  浦和 - 大阪
      2 1

J2は  C大阪 - 水戸
      1     1

ですね。
しかし、前節 川崎に負けるかレッズ・・・・・

  • 回答者:赤い悪魔 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁぁぁぁぁ。再びレッズの予想を・・・・コメントは試合後にします・・・・

いつもお世話になります。
J1は浦和VSG大阪 に注目です。
G大阪は負けると首位戦線から脱落しそうです。けが人も多くスタメンがどうなるのかも気になります。逆に浦和がとりこぼしてくれるとおもしろくなるのですが。(すみません)
予想は痛み分けで1VS1のドローと予想します。
J2は岡山VS愛媛に注目です。
相手が下位の岡山なので勝利してもらいたいです。
予想は赤井の活躍で1VS0と愛媛の勝利と予想します。

  • 回答者:ふくぞう (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

G大阪はそう思われるかもしれませんが、試合数が1つ少ないのでここはすんなり負けていただいて・・・愛媛は一時の勢いがありませんが、元レッズが結構いたりするのでがんばってほしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る