すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

J1第11節及びJ2第14節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
スコア、理由など書いていただけるとありがたいです。

まずはJ1です。
山形VS新潟を注目します。
5位と6位の上位への生き残りを掛けた戦いになりそうです。山形はFWの長谷川、古橋の怪我がどうなのか?新潟は2試合続けての終了間際の失点で勝ち点を落としている影響は?がポイントになりそうです。
スコアは0-1で新潟の勝利を予想します。山形はFWが厳しい気がします。
続いてJ2です。
水戸VS湘南に注目します。
1位と5位の戦いです。こちらも水戸は現在J2得点王の荒田が欠場。湘南は3トップが元浦和です。
スコアは2-2の引き分けと予想します。水戸が荒田の欠場を吉原がカバーするのではないかと思います。

• 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-05-07 16:33:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答は赤い悪魔さんに。同じサポだからという訳ではありませんが山形VS新潟、草津VSC大阪を当てたので。みなさんベスト選定に時間が掛かってごめんなさい。

おぉ 奇遇ですね。
J1は同じです。  山形 VS  新潟 ですね。
ともに今シーズン 調子がいいのと 上位への生き残りをかけた試合ですので
熱くなりそうですね。

J2は 草津  VS  C大阪 ですね。
草津も以前とは比べ物にならないほど頑張っています。
上位のC大阪と どこまで渡り合えるのか注目です。
 いや 本当は水戸と湘南にしたかったのですが 全く同じだとつまらないので・・・

しかし 本当の本命は いつでも浦和なんですけどね。

===補足===
すみません 何か忘れているなぁ って思ったらスコアの予想を忘れていました。
では スコアなんですが
山形 0 - 2 新潟
草津 0 - 1 C大阪
浦和 2 - 0 F川崎
えっ? 浦和は聞いていない?
いやいや レッズサポさんが質問者さんですので書かせていただきます。

まぁ 川崎はACLの疲れもあるし 浦和はホームですからね。
ここは勝ちますよ。 首位 キープですよ。
 予想 上野晃でお送りしました。(笑) ※テレ玉を知らない人 ごめんなさい。

• 回答者:赤い悪魔 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤い悪魔さん、始めまして。ほんとは自分もそうなのですが第1節で予想したら真逆の結果になってしまったのでそれ以来自分の所の予想はしてないんです。そしたら負けないので・・・あとはスコア予想などしてくれるとありがたいのですが・・・
上野さんはスカパーやJスポーツでの実況は聞いてて辛いです。テレ玉では達也とか啓太とか名前で呼ぶのにね。時々言ってしまって田中達也、鈴木啓太など言いなおしたりしてて。最近はレッズの放送担当してないなぁと。レッズの件は深く追求しないでおきます(前述ありのため)

並び替え:

いつもお世話になります。
前回はベストをいただいてありがとうございます。

J1は大分VS横浜に注目です。
横浜は前前節は山瀬と坂田の活躍で勝利しました。前節は完敗でした。
ここで最下位の大分に勝って中盤の混戦から浮上してほしいです。
予想は山瀬の活躍で2VS0 で横浜の勝利。

J2は愛媛VS東京Vに注目です。
愛媛は前前節にようやく勝ちました。勢いに乗るかと思ったら湘南に負けてしまいました。でもよくなってきているようです。
今度はホームで東京V戦です。が、今回も私は仕事でいけません。会社でこっそりもりあがりたいと思います。
予想は内村が決めて1VS0で愛媛の勝利。

おまけ
浦和は調子よくなってきましたね。このまま抜け出すのでしょうか?
そこにも注目ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふくぞうさん?話の内容だとそんな感じがするんですが・・・横浜&愛媛のところが。
レッズは調子いいんでしょうかね?いつもゴール裏で見ているとハラハラドキドキで。ここ2試合は劇的な勝利です。去年の記録を見ていると去年の今頃も同じような勝ち点でしたがその後は・・・

レッズサポAさんこんにちは!相変わらず勝ちきれない我がジェフですが気付いたら1勝ずつでレイソルも停滞していて来シーズンはJ2で千葉ダービーなんて笑えない状況が続きます(T_T)
私の注目は磐田VS大宮です。目の上のタンコブというか息を吹き返しつつある磐田の救世主が本物かどうか気になりますが、この一戦に勝ったほうがとりあえず降格争いから一歩抜け出られるのではと思います。予想は2-1で磐田とします。
J2は熊本VS甲府です。2位と3位のC大阪、仙台が取りこぼしがなさそうなので、甲府としては絶対に落とせない一戦になると思います。甲府としては水戸に勝ってほしいような負けてほしいような複雑な状況ですが、目の前の一戦に集中してもらいたいですね。スコアは0-2で甲府です。
話は変わりますが、バルサがイニエスタのミラクルゴールで勝ってほっとしています。バルサファンと言うわけではありませんが、やはりプレミア同士の対決ばかりでは。両者ベストの状態での決勝が見たいですね。

===補足===
そうですね。私もあの試合を想い出しました。朝バイエルンの勝利を確信していたところにあの逆転撃は辛いものでした。ミランVSリバプールの3点差を追いついた試合も凄かったですが、CLはドラマチックな試合が多くていいですね。27日の決勝戦は観戦可能な時間だといいのですが・・・ローマかぁ

• 回答者:kenken (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

kenkenさんありがとう。ジェフは惜しい試合しましたね。清水に2-0から追いつかれるなんて。ヨンセンのシュートは巻に当たって方向が変わってしまい、追いつかれたときはGK岡本がファインセーブしたこぼれ玉。両方ともゴール前にはたくさんのジェフの選手がいたのにボールウォッチャーになっていましたね。イ・グノに関してはスピードとテクニックの両方を備えたいい選手ですね。研究されてないので結果が残っていますがこれからが正念場だと思います。甲府は前節J2で唯一ホームで勝てなかったですね。熊本には藤田俊哉がいて何をするのか分からない感じがします。
CLはこれで面白い決勝になったんではないでしょうかね。チェルシー99%勝ちを確信していたのではないかと思います。kenkenさんには申し訳ないのですが、1999年の決勝を思い出します。バイエルンが後半ロスタイムにまさかの2失点で逆転負け。あれは未だに忘れられません。
あぁ、ミランVSリバプールもありましたね。普段戦わないのでどんな戦いがあるのか分からないのが楽しいですね。ACLも楽しいですが、今年は参加していないので質問立てるのも失礼かと思って立ててないんです。来年は参加できるといいなぁ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る