すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

日本テレビのアナウンサー限定で、あなたの好きなアナウンサーは誰ですか?
男女一名ずつ教えてください。

私は、

男性 上重 聡アナ  (野球の話をしている時がかわいい)
女性 夏目 ミクアナ (文句なしで、カワイイ)

です。

早めに終了するかもしれません。

===補足===
”NTVは紅白歌のベストテン”さんにご指摘いただきましたが、
そう、「日本テレビ(NTV)」のアナウンサーで聞きたかったのでした。
(たまたまテレビがついていてふと気になったので)
関東在住でない方は違う感覚なのかも?

満足度がまだついていない方、(17時現在)
補足か削除していただきますよう、お願いいたします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-15 14:22:53
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

お付き合いいただきありがとうございまさす。

昼間、日本テレビ(NTV)をよく見ているので、マイナーですが、質問させていただきました。

集計結果です。

男性アナウンサー 羽鳥慎一アナ  40票
            近野宏明アナ   2票
            藤井恒久アナ   2票
            河村亮アナ・菅谷大介アナ・藤井貴彦アナ・高橋雄一アナ 各1票
女性アナウンサー 夏目三久アナ  13票
            西尾由佳里アナ 10票
            笛吹雅子アナ   7票
            馬場典子アナ   3票
            森麻季アナ    2票
            古市幸子アナ   2票
            佐藤良子アナ・鈴江奈々アナ・背山麻里子アナ・豊田順子アナ・宮崎宣子アナ・森冨美アナ・高橋佳代子さん・奥浜レイラさん  各1票
            丸岡いずみキャスター 3票

以上でした。

やはり、羽鳥アナは日本テレビの顔ですね。
ダントツの1位でした。
女性は票が分かれました。
もし、見落としている方などありましたら、すみません。

それから、まだ満足度がついていない方、期限までに補足か削除していただきますようお願いします。

男性 高橋雄一アナ
女性 佐藤良子アナ

です。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的にはまりましたので、ベスト回答に選ばさせていただきました。
三分クッキングの高橋アナは見入ってしまいます。

並び替え:

男 NHK三宅アナ、声がいい
女 竹内香苗、色気がほどよい。

  • 回答者:あ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間もなく評価しますので、補足をお願いします。


**********************
日本テレビ(NTV)のアナウンサーの中でお伺いしていたので、
補足をお願いしていたのですが。。。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

男性 羽鳥慎一アナ   (フリーになるんでしょうね)
女性 夏目三久アナ   (ミクパンのコーナーが好き)

  • 回答者:らん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 羽鳥慎一アナ
女性 笛吹雅子アナ

  • 回答者:ズームインスーパー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 羽鳥慎一アナ
女性 馬場典子アナが好きです

  • 回答者:ぽんぽこたぬき (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は羽鳥慎一さん、女性は森麻季さんが好きです。

  • 回答者:ふぉふぉふぉ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本テレビ限定なら
男性 羽鳥アナ
女性 西尾アナ
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 羽鳥アナ
女性 西尾アナ
今までで一番いい「ズームイン朝」コンビです。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 羽鳥慎一アナ
女性 森麻季アナ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 河村亮
女性 森富美

日本テレビの男性アナって実はあまりよくわからないんです。
阪神ファンなので、ズームインも、夜のスポーツニュースも、野球中継も見ていないのです。
「ウリナリ」(古くてすみません)に出ていた河村さんくらいしか印象が無くて。
女性は凛としたすずやかなイメージの森さんが好きです。
早く産休から復帰して欲しい~

  • 回答者:ヒアルロンさん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も女性は、夏目アナが好きです。
男性は、羽鳥アナです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 羽鳥アナ
女 夏目アナ
確かに夏目さんはかわいいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 羽鳥さん
女性 夏目さん

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 TBSの安住アナ…たまに毒を吐くところが好き

女性 TBSの三雲アナ(フリーでしたっけ?)…いつも穏やかで笑顔で見てると安心します

  • 回答者:とくみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間もなく評価しますので、補足をお願いします。


**********************
日本テレビ(NTV)のアナウンサーの中でお伺いしていたので、
補足をお願いしていたのですが。。。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

男性 羽鳥慎一アナ

女性 古市幸子アナ  です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子 羽鳥さん
女子 西尾さん
ですね。
特に西尾さんは美人で大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性・・・藤井恒久さん(明るくて元気をもらえる)
女性・・・西尾由香里さん(知的で美人だから)

  • 回答者:のん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 羽鳥慎一アナ
   ズームインのさわやかさもいいですが、
   最近はぐるナイのゴチの進行とか好きです。

女性 鈴江奈々
    NEWS ZEROに出演されている方です。顔がタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 羽鳥慎一アナ
女性 西尾由佳理アナ

朝のズームインは二人とも爽やかで良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 羽鳥慎一アナ (いやみがない)
女性 夏目ミクアナ  (可愛い)
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 羽鳥慎一さん さわやかです。
女性 夏目三久さん 美人です。

  • 回答者:32位30w2302得0位2得3 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 羽鳥慎一アナ
女性 宮崎宣子アナ
です。

  • 回答者:けろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性:藤井 恒久  明るいところですね!
女性:背山 麻里子  好きなタイプです。

  • 回答者:ドアラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 羽鳥慎一アナ
女性 丸岡いずみアナ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 羽鳥慎一アナ  親しみやすい感じが好きです
女性 笛吹雅子アナ 知的で安心感があります

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 羽鳥慎一アナ  ズームイン好きです。ゴチの司会もいい味でてます。
女性 西尾由佳理アナ 知的なところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 菅谷大介アナ (おちゃめなところが可愛い)
女性 豊田順子アナ (知的で素敵な女性だと思います)

  • 回答者:匿さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な好みなのですが、
男性:藤井貴彦アナ(バラエティに富んでいる印象なので)
女性:西尾由佳理アナ(知的で美しいと思う)

これって「日本テレビ」のアナウンサーですよね?
他局のアナウンサーが目立つのですが...
「日本」国内の「テレビ」局と勘違いしていませんかね?

  • 回答者:NTVは紅白歌のベストテン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 安住アナ
女性 森本アナ(TV東京は知的美人が多い)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間もなく評価しますので、補足をお願いします。


**********************
日本テレビ(NTV)のアナウンサーの中でお伺いしていたので、
補足をお願いしていたのですが。。。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

男性:羽鳥慎一アナ:素な感じが好きです。
女性は、厳密にアナウンサーというと特にいないです。
でも、ズームインなどに出ている「奥浜レイラ」さんが可愛くて好きです。

  • 回答者:クラプトン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイラさんアナウンサーではないけれど。
エクボがかわいいですね。

男性 鳥羽慎一アナ(ズームインで親近感)
女性 笛吹雅子アナ(知的なところ)

  • 回答者:ゆみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羽鳥さんですよね?

男性 羽鳥さん
女性 西尾さん

ズームイン毎朝見ています。
たまに二人のボケとツッコミの面白さに苦笑いです。
さわやかな良いコンビだと思います。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 安藤アナ あっこにおまかせの時から見てます。最高です。

女性 西尾由佳理アナです 可愛いから大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間もなく評価しますので、補足をお願いします。


**********************
日本テレビ(NTV)のアナウンサーの中でお伺いしていたので、
補足をお願いしていたのですが。。。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

男性 羽鳥慎一さん(カッコいい)
女性 夏目三久さん(カワイイ)
どちらも顔が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性・・・羽鳥アナウンサー(朝、さわやかな気分にさせてくれます)
女性・・・笛吹アナウンサー(とても知的ですよね)

以上です。

  • 回答者:なんちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 安住アナ
 ニュースでもバラエティでもいい味だしています。
女性 生野アナ
 朝のニュースを見るとがんばって!!という気分になり、こっちも頑張ろうという気持になります。

  • 回答者:ふくぞう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間もなく評価しますので、補足をお願いします。


**********************
日本テレビ(NTV)のアナウンサーの中でお伺いしていたので、
補足をお願いしていたのですが。。。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

男性……羽鳥 慎一アナ
 【ぐるナイのゴチになります!】での、とぼけぶりが面白いですね。

女性……夏目 三久アナ
 同じく、文句なしで、カワイイと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性羽鳥慎一さん
女性丸岡いずみさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は羽鳥慎一さん
女性は西尾由佳里さん

羽鳥さんは日テレの看板アナですよね。
時々ボケをかますところも微笑ましいです。
その羽鳥さんのボケに冷静に突っ込む
西尾さんも好きです(笑)
ちょっと近寄り難い雰囲気もありますけどねw

  • 回答者:日テレアナ限定ですよね? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 近野宏明(リアルタイムの)さん
女性 夏目三久さん

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は 羽鳥慎一アナウンサー
女性は 笛吹雅子アナウンサーですね。

羽鳥さん カッコイイです。
笛吹さん ステキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 羽鳥アナ・・・トークも面白いです。
女 夏目アナ・・・かわいい。

かな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 羽鳥慎一アナ たまにボケるとこが好き
女性 西尾由佳理アナ 親しみが持てる

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性:羽鳥慎一アナ(爽やかでハンサムですよね)
女性:古市幸子アナ(絶対美人だと思うんですが、今まで出てきてませんね)

  • 回答者:メタ坊 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性 夏目三久アナ
男性 羽鳥慎一アナ
やっぱり皆さんと一緒みたいですね。一名ずつとなるとどうしてもこうなります。

  • 回答者:わあぷ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 羽鳥慎一アナ
女性 笛吹雅子アナ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 安住アナ
女性 夏目三久

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間もなく評価しますので、補足をお願いします。


**********************
日本テレビ(NTV)のアナウンサーの中でお伺いしていたので、
補足をお願いしていたのですが。。。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

男性は、リアルタイムのキャスターの近野宏明さん。
硬いニュースだけでなくグルメなどのやわらかい情報などにも
きちんと受け答えして反応するところが
ちょっとかわいいです。

女性は、おもいきりドンの丸岡いずみさん。
時折見せる答えに困ったときの表情と
なんとか答えようとするところが好きですが、
ニュースを読むときのキリッとした顔が一番好きです。

最近の日テレのアナウンサーはバカばっかりで
ニュースが読めそうな人が少ないので、この2人は貴重ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 羽鳥アナ(カッコイイ、爽やか)
女性 松本アナですが、退社されましたね
    馬場アナ(かわいらしい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性・・・夏目三久さんです。知識が豊富です。
男性・・・羽鳥慎一さんです。かっこいいし、時々ぼけた発言がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 羽鳥さん(クセがなくさわやか)
女性 馬場さん(しいて言えば…)

「この人、イヤ」ってのはすぐに出るんですけどね。

  • 回答者:たん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性・・・笛吹雅子さんです。知的なので
男性・・・羽鳥慎一さんです。

  • 回答者:みく (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は「羽鳥慎一さん」単純にイケメンです。女性は、「夏目三久さん」とってもかわいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性・・・・滝川クリステル
男性・・・安住紳一郎

  • 回答者:っべ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間もなく評価しますので、補足をお願いします。


**********************
日本テレビ(NTV)のアナウンサーの中でお伺いしていたので、
補足をお願いしていたのですが。。。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

おもいっきりテレビ時代に、みのもんたを補佐していた「高橋佳代子さん」の上品さが
好きでした。

男性は「羽鳥慎一さん」単純にお顔立ちがハンサムですので。

  • 回答者:speaker (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高橋佳代子さんは、正式には日本テレビのアナウンサーではないようです。

男性 羽鳥慎一アナウンサー・・・ニュースからバラエティーまで幅広くこなせるしトークも面白いです。

女性 夏目三久アナウンサー・・・とにかく、かわいいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る