すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

寝つきが悪い状態が続いています。
薬を飲まずに寝付きやすくなる方法はありますか?

  • 質問者:yasusi
  • 質問日時:2008-06-20 17:49:55
  • 0

寝ヨガをしたらグッスリ眠れました
深~い呼吸がいいのかも

ものの数分しかしなくても
気がついたら朝でした

ここ数年眠りが浅いので、ビックリ!

休日もただゴロゴロしてるのもと思って
テレビを見ながら2ポーズ(5分位)したら、深い眠りに、、、
気持ちのイイお昼寝をしちゃいました

  • 回答者:ほぺたん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

アロマ、運動、風呂、玉葱を枕元に置く、
アイマスク、数を数える、ヒーリング音楽、
お灸、針、色々やってみました。
薬を飲んでいた時期もあります。
全てダメでしたが。

一番効果があったのが、なぜか「面白くない本を読む」。
なぜかこれで眠れるようになりました。


あと、目を閉じていると色々考え事をしてしまいます。
暗がりでも目を開けていたほうが、
眠りにつきやすいように思います。

  • 回答者:ともとも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

温めた牛乳を飲んだりアロマで寝室をいい香りにしたら寝つけると思います。
寝られないときは無理に寝ようとすると余計に寝られなくなります。
今日が寝られなくても明日は寝られるくらいの軽い気持ちでいるほうがいいです。

  • 回答者:うらら (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る