すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

沖縄でのサイクリングを考えていまして、自転車を航空機に持参する予定なのですが、パンク修理の際に必要なゴム糊が、預け手荷物にも出来ず(以前、没収されたことがあります)、かと言って、旅先でパンクしてしまうと、ゴム糊がないと困ってしまうので、非常に悩んでいます。
飛行機で旅先まで自転車を持参される方、ゴム糊に関してはどうされていますでしょうか?毎回現地調達しかないのでしょうか?良いアイデアなどございましたら、是非教えて下さい。

• 質問者:エゾサイクリスト
  • 質問日時:2008-06-20 18:30:43
  • 0

私の友人(会社の仕事仲間)で、トライアスロンをやってる人がいて、自転車は宅急便等で送っておくと言ってました。
宿指定で送付ができるようです。
帰りも当然一緒ですよね!
飛行機に乗る際に、其処までもって行かなくても良いと、ただ、送付料金が幾らかまでは聞かなかったので、、

今週は五島列島に行ってますよ。

参考になれば。。

追伸:1泊目だけ決めておくって言う事は無理でしょうか?
  私は北海道を自転車で、小樽にフェリーで着いて、札幌・旭川・美瑛・富良野・札幌・苫小牧と回りました。小樽と札幌だけ、先に決めて後は現地で前日に決めて走ってました。
兎に角、疲れるので前日には決めておいて、その宿に着いたらバタンキューって感じでしたので。。

• 回答者:とむ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とむさん、どうも有難うございます。
宿が決まっていれば、この手も有りかと思うのですが、如何せん、サイクリングという自由旅行のため、宿はその日の成り行きで決める、という感じなんです…(涙)。

勿論、街中ばかりを走るサイクリングなら、ゴム糊なしでも最悪自転車屋に駆け込んで、ということも可能なのですが、結構山道などを走りますので、そんな時にパンクしたら非常に困る、という訳なんです…。

五島列島良いですね!対馬は行ったことあるのですが、あちらはまだ未訪です。いつかは行ってみたいなぁ~。

並び替え:

沖縄でも売っています。そんなに悩むこともないと思いますが・・・

• 回答者:sid (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

sidさん、有難うございます。
勿論、売っているのは知っていますが、使わないことも多く、そして帰りの機内の問題もあって、毎回捨ててしまうことになってしまい、非常に勿体無いのです。

つまり、入手の難しさを議論しているのではなく、持ち運びの困難に対する解決法をご存知の方に教えて頂きたい、と思っている訳です。

かと言って、持たずに走るのも不安ですし…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る