すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日、自転車がパンクしてしまいました。今年になって2回目です。だから、気分が滅入っています。何か良いことはありませんか?

• 質問者:bb
  • 質問日時:2009-05-08 13:32:16
  • 0

いまどきのパンク修理ですが、大きな穴があいているときに小さなシールを重ねてパンクの穴を埋めている修理方法をとるところがあります。この修理のやり方だと、すぐに2回目のパンク修理となってしまいます。

パンク修理は昔の頑固おやじがするような、古びた自転車屋さんの方がいい仕事をしてくれると思います。。。

さて、気分転換ですね。。。音楽を聴いて気分転換、おいしいものを食べて気分転換、ショッピングで気分転換、スポーツで汗を流して気分転換、座禅やヨガで気分転換。。。

気分転換できそうなものを羅列して、何かにトライしてみましょう!!!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

100円ショップで、パンク修理キット売ってますよ。
1ケ買えば4-5回使えます。
4-5,000円を105円で、1回パンクしたら1000円節約できたと喜んでください。
多少は気分高揚するかも。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる街では、電話で出張修理に来てくれる自転車修理専門店があり携帯電話でもメールでも来てくれます。修理代も出張料込みで自転車屋さんで直すのと変わりません。

• 回答者:うーぱーるーぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も パンク しょちゅうします 今年で 5回目ですよ bbさんの 倍以上じゃないですか、、(苦笑) 私も今 気分が よくなかったので  マクドの マックシェイクを 一気飲みしていたら 気楽になれました  美味しいもん 飲んだり 食べたりしたら 気分爽快ですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

ゴムのりが買えれば自分でパンク修理できるのですが、シンナーのかわりに吸引する人がいるので売ってくれなくなりました。でも、パンク修理キットを買えば小さいゴムのりはついていますよ。自分で修理すればタダです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る