すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

イチゴはどの品種が作りやすくておいしいですか?
たくさん収穫できるほうがうれしいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-16 22:27:06
  • 0

並び替え:

イチゴについて大体の所が乗ってます。
http://www.kudamononavi.com/zukan/strawberry.htm
こんなに有るんですね。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴと言えば"とよのか、女峰、とちおとめ、あまおう"などの品種をくだもの屋でよく見ます。ですが「家庭菜園に向くイチゴの品種紹介」ではスーパーで見られる数量や輸送性にすぐれたものより、プランターでも育てやすく個性的で一味違った品種を紹介しています。(紹介中の"さちのか"は輸送性と日持ちがいいので店頭で見かけるときもありますが) "まんぷく、パティオスイーツ、あきゆめ、アロマ"などはスーパーであまり見かけないので御裾分けする時にも喜ばれると思います。どれもおいしそうですよ。

「家庭菜園に向くイチゴの品種紹介」
http://www.takii.co.jp/flower/nursery/2008_autumn/pdf/20041107.pdf

  • 回答者:家庭菜園 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る