すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

7ヶ月の子供がいて、医療事務のパートに出ています。二人目を産む前に、転職し産・育休が取れるような職種につき長く勤めたいと思っています。

こちらで何度か質問して「やはり「資格」があると強いな」と感じました。
周囲の勧めもあり、公務員も考えましたが年齢的に受験資格がありませんでした・・(事務系を希望で、今年28歳になります)

そこで、オススメの職種と必要な資格があれば教えてください。
現在、パソコン検定1級、文書処理検定1級、MOS 一般 Excel、Word、医療事務、診療報酬管理士(?)は持っています。

よろしくお願いします。

===補足===
現在 パートで医療事務をしていますが、
正直 病院勤務は続けられそうもありません・・
勤めている病院次第なのでしょうが、
看護士さんやドクターから奴隷のような扱いを受けています。

  • 質問者:minwa
  • 質問日時:2009-06-01 01:02:13
  • 0

外交官なら、30過ぎまで受験資格はありますよ。

または、薬剤師なんて如何でしょうか?家内が薬剤師でパートですが、最低時給の4倍くらいの給料貰ってますよ。

===補足===
家内は今でも、元勤務していた病院の事務方さん看護士さん達と仲良くやってます。きっと勤務先特有の問題ではないかと・・・・・

違っていたらごめんなさい。

  • 回答者:まん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬剤師さんなんですね!すばらしい~
大学通う費用などいろいろありますが、参考にさせていただきます^^
ありがとうございました。

並び替え:

どこへ行っても事務員はパソコン検定1級、Excel、Wordは

必要になります。

市役所の事務や大学事務などお勧めです。

派遣登録で仕事いろいろあります。

  • 回答者:トウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療事務、診療報酬管理士を持っていらっしゃるのでしたら
そちらで十分活かせると思うのですが..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉がたりず申し訳ありませんでした。

医療事務は辞めたいと考えています。
勤め先次第なのでしょうが・・嫌な思いしかしていないので。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る