すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

皆さんの応援歌を教えて下さい。

===補足===
私の応援歌は・・・

               ♪ 涙くんさよなら ♪

       涙くんさよなら  さよなら涙くん  また会う日まで
       君は僕の友達だ  この世は悲しいことだらけ
       君なしではとても  生きて行けそうもない
       だけど僕は恋をした  素晴らしい恋なんだ
       だからしばらくは君と  会わずに暮らせるだろう

       涙くんさよなら  さよなら涙くん  また会う日まで

       涙くんさよなら  さよなら涙くん  また会う日まで
       君は僕の友達だ  この世は悲しいことだらけ
       君なしではとても  生きて行けそうもない
       だけど僕のあの娘はね  とっても優しい人なんだ
       だからしばらくは君と  会わずに暮らせるだろう
 
       涙くんさよなら  さよなら涙くん また会う日まで 
                    また会う日まで  また会う日まで

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-17 20:21:25
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございます。

皆さんに教えて頂いたどれもが、とても元気が出る歌だなぁ~と思いました。

『ZARDさんの負けないで』を応援歌としている方が多いようです。

        多くの方の心の『応援歌』をこの世に出してくれたZARDさんに
        感謝の気持ちをこめて冥福をお祈りいたします。

また・・・
・中島みゆきさん
・岡本真夜さん
・SMAP
・ブルーハーツ
・ウルフルズ
・ドリカム  ・・・・・・・・・の歌を選曲された方も多かったです。

歌って凄いですね!
人を元気にし、明日を生きる勇気をもたらしてくれます。

沢山の方が歌詞の紹介をして下さりました。
私の応援歌に対してのコメントを頂きました。
それなのに・・・回答のお返しが全ての方にはできなくてごめんなさい。

                        ・・・・・ありがとうございました・・・・・

SMAPの「世界でひとつだけの花」は歌詞が好きで
落ち込んでいる時も何か元気が出てきます

私は私だから背伸びもやめよう人と比べるのも
やめようと気持ちを切り替えられる曲です

===補足===
うぁ~好きな歌なのにラジオで聞いてるだけなので
題名間違ってましたね
「世界に一つだけの花」ですね~~

歌詞読んで又 元気でましたよ

  • 回答者:応援歌 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

♪僕ら人間は どうしてこうも比べたがる?
  一人一人違うのに その中で 一番になりたがる?

 僕らも 世界に一つだけの花 一人一人違う種を持つ
 その花を咲かせることだけに 一生懸命になればいい ♪



===補足===をありがとう♪

>題名間違ってましたね

  その『かわいい、おっちょこちょいさん』のところが、

     ♪ 世界に一つだけの花 一人一人違う種を持つ
           その花を咲かせることだけに 一生懸命になればいい ♪

並び替え:

涙くんさよなら
いいですね~

私はマジンガーZですね。
この勢いある音楽で自分を奮い立たせます。

空にそびえるくろがねの城~♪
歌詞はマジンガーZの宣伝みたいですけど^_^;

  • 回答者:曲大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊るぽんぽこりん」は明るくなります

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎良美の「タッチ」を聞くと元気になります

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羞恥心の「羞恥心」です。
落ち込んだときに聴くと特に元気が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ZARDの「負けないで」です。

しかし坂井泉水さんの死が、
未だに受け入れられません…

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事MANブラザーズバンドの「それが大事」です。

この曲を聴くと元気が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は岡村孝子さんの

「夢をあきらめないで」

♪あなたの夢をあきらめないで あつくいきる瞳が好きだわ
 まけないように 悔やまぬように    
  あなたらしく 輝いてね

 最後
 あなたが選ぶ 全てのものを       
遠くにいて 信じてい       
あなたの夢を あきらめないで  
遠くにいて 信じている

これは中学生のころから大好きな歌です。

  • 回答者:ざい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひょっこりひょうたん島のテーマ。

♪苦しいこともあるだろさっ
 悲しいこともあるだろさっ
 だけど僕らはくじけない〜
 泣くのは嫌だ笑っちゃお!

ってとこをリピして自分を勇気づけます。

  • 回答者:スマイル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD「負けないで」
聴くと励みになれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムの主題歌 OP 翔べ ! ガンダム です。 もえあがれ もえあがれ 燃え上がれ ガンダム 君よ 走れ まだ 怒りに燃える 闘士があるなら ! テンションUP ! です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲアスのSAILOR MAN(セイラーマン)

七つの海を全て 手のひらですくい取れ
って歌詞の部分で力強くなります・

  • 回答者:sds (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「FIND NEW WAY」(access)です★

とても前向きで明るい曲です。
メロディーと合わさると一層、明るい感じで素敵です☆

♪時を止めて 耳をすまして もう 街が騒いでる
素敵なものは どこにでもあるよ 君の近くに

僕らの気持ちを 動かすものはいつも
輝き 感じる 僕らの中にあるよ

  • 回答者:海王星りり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき「地上の星」です。

  • 回答者:地上の塵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の応援歌は中島みゆきの ファイト!です。
なきそうになるけど元気でます。

  • 回答者:ふぐ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の応援歌は、ハマショウの「J-Boy」です。

♪・・J-Boy打ち砕け、孤独ってやつを・・・J-Boy乗り越えろ、その虚しさってやつを・・・・

(歌詞に自信がありませんが、つらい時この曲で自らを奮い立たせています)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは~♪私は幸せは~歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ~♪
です。
歌の名前がわからないですが、いつもくじけそうになるとこの曲を口づさみます。

なんだか前向きになれる気がしています^ ^

  • 回答者:siawase (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

水前寺清子さんの『365歩のマーチ』ですね♪

♪ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー
  しあわせは 歩いてこない だから歩いて ゆくんだね
  一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる
  人生は ワン・ツー・パンチ 汗かき べそかき 歩こうよ
  あなたのつけた 足あとにゃ きれいな花が 咲くでしょう
  腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー
  休まないで 歩け ソレ ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー


   しあわせの 扉はせまい だからしゃがんで 通るのね
   百日百歩 千日千歩 ままになる日も ならぬ日も
   人生は ワン・ツー・パンチ あしたのあしたは またあした
   あなたはいつも 新しい 希望の虹を だいている
   腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー
   休まないで 歩け ソレ ワン・ツー ワン・ツー  ワン・ツー ワン・ツー


    しあわせの 隣にいても わからない日も あるんだね
    一年三百六十五日 一歩違いで にがしても
    人生は ワン・ツー・パンチ 歩みを止めずに 夢みよう
    千里の道も 一歩から はじまることを 信じよう
    腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー
    休まないで 歩け ソレ ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ♪

すごく元気な歌ですよね^^
この歌が流れると、なぜか元気よく両腕を振って行進してしまう私です (^^V

涙くん、いいですね。
元気も出るけど、泣きそうです(笑)
ドラマもよくて、よく見てました。また観たいなぁ。

私はベタですが、ZARD「負けないで」です。
自然とわきあがってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

>元気も出るけど、泣きそうです(笑)
そうでしょ・・・そぉざんすよ^^
他の方にもそのような感想を頂きました。
元気な時はアップテンポで歌い、
しょげている時はそれなりにしんみりと歌う・鼻歌にも最適ですよ♪

ZARD「負けないで」国民的応援歌なんですね。
この曲を選ぶ方がとても多いです。

私も好きな歌です。

私は何度かマラソン大会に出場していまして・・・
くじけそうな時等、頭の中にこの歌が自然と流れてきます♪
この曲は、不思議と足を前に出させてくれます。
マラソン大会の会場でも、よく流れる曲なんですよ。

ZARDさんの姿はここにはありませんが、メッセージは永遠に残りますね♪

涙くんさよなら、いいですよね。。
小学生の時に昼ドラで聞いてから、その昼ドラも歌も好きでした。

私の応援歌は「つばさをください」です。
同じく小学生の時に初めて聴いてから、ネガティブな自分にはピッタリだと感じ、それ以来凹むといつの間にか口ずさんでます。

  • 回答者:いぬの子。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

私も同じ昼ドラを観ていました(☆o☆)

『つばさをください』いい歌ですね。
学校の合唱コンクールで課題曲になり練習したことを思い出しました。

歌っていいですね。
「ふと」気持ちがその時代に帰ることができます。
皆さんの回答を拝見していると、
「あれも、これも、その時々の私の応援歌だなぁ~」っと思います♪

だいぶ古くて恐縮ですが、ローリング・ストーンズの「Start Me Up」です。
彼らが初来日公演をやったときのオープニング・ナンバーでした。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの晴れたらいいねです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズの
『ガッツだぜ!!』ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木が使う炎のファイターですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」です。
この歌を聴くと元気が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイーンの「伝説のチャンピオン」です。
自分に向かって言ってもらっているつもりになります。

  • 回答者:we are the champions (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「時代」

  • 回答者:年が判るね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザードの負けないでです。

  • 回答者:えr (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカンさんの最後に愛は勝つです。古いけど・・

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

♪心配ないからね 君の想いが 誰かにとどく明日がきっとある
  どんなに困難でくじけそうでも 信じることさ 必ず最後に愛は勝つ

                         信じることさ 必ず最後に愛は勝つ♪

カンさんは素敵な歌をたくさん作っていますね。
よくCDを引っ張り出して聴くアーティストの一人です^^

私は元気が無い時、忌野清志郎さんの「雨上がりの夜空に」を大声で歌います。

特に「バッテリーはビンビンだぜぃ」のところは力が出ます。

後は、たま~に「六甲おろし」が頭の中でかかっています。
別に阪神ファンでもないのに、この歌は好きですね。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

忌野清志郎さん、すごく頑張ったね。強い人だね。素敵な人だね。

たくさんの人の心に残る歌うを作り、たくさんのメッセージを残したね。

忌野清志郎さんの冥福をお祈りします。

moonさん、忌野清志郎さんの歌を聴いて、いっぱい・いっぱい元気をだしてね♪

涙くんさよならは良い曲ですね。私は少し悲しい曲に(心が落ち着く)曲のイメージです。


樋口了一さんの、「1/6の夢旅人2002」が好きです。


世界中を僕らの 涙で埋め尽くして
やりきれない こんな重いが 今日の雨を降らせても
新しいこの朝が いつものように始まる
そんな風に そんな風に 僕は生きたいんだ
生きて生きたいんだ


サビの一部を抜粋です
頑張るぞ!という気になります

===補足===
コメントありがとうございました。

気に入っていただけて嬉しいです^^

  • 回答者:一生どうでしょう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

今、YouTubeに飛んで聴いてきました。

テンポがあり力強くて元気がでる歌ですね。
ホント!『がんばるぞ!!』っていう気持ちになれます♪

素敵な歌を紹介して頂き ありがとうございます。

私の応援歌は、岡本真夜さんの「Tomorrow」です。落ち込んでいても、元気が出ます。

  • 回答者:元気くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズの「ガッツだぜ」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムのテーマソングです。

♪空をこえて~ラララ星のかなた~というあの歌です。

  • 回答者:ウラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおりという人の「Smile」です。
落ち込んだ時にこの曲を聴くと、元気が出てきます。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=rtZZTXxjSwk

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

♪雨が降らなくたって咲いてる花はあるから だから負けないで

 太陽に向かって咲くあのひまわりのように さぁ前を向いて

 君の笑顔が一番好きなんだ 君の笑顔がみんなを幸せにする

           だから笑っていてこの青空の下で 君よ強くなれ  ♪

素敵な歌を紹介してくださりありがとうございます♪
たくさんの学校で、卒業式や合唱の課題曲として歌われているんですね。

優しい歌声と歌詞が心に優しく響きました♪  ありがとう^^

いきものががりの青春ラインです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島倉千代子さんの「人生いろいろ」です。元気も出ます。

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水前寺清子 「いっぽんどっこの歌」

♪ボロは着てても 心は錦~♪

===補足===
演歌です。。。なんだか心がわき立ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ ちびまる子ちゃんの「アララの呪文」です。
前向きで可愛い歌詞と曲が大好きです。
爆チュー問題も可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイーンの「we will rock you」です。
おちこんでいても気分を盛り上げようという気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズ・・・ガッツだぜ!
気合い入れなきゃって思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生楽ありゃ苦もあるさ・・・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の感謝カンゲキ雨嵐です。

♪誰かが誰かを支えて生きているんだ。
 単純な真実が傷をいやしてく♪や

♪泣きながら生まれてきた僕たちは
 たぶんピンチに強い♪とか

歌詞の節々に勇気をもらってます。

  • 回答者:曲も好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AngraのSpread Your Fireです。

  • 回答者:坂本コーチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の、応援歌は
ZARDの「負けないで」
これに、つきます。
本人歌唱は、きけませんけど。
絶対、忘れません。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前私の家の隣がガソリンスタンドでそこから、毎日、ZARDの 「負けないで 」 が聞こえてま

した。

それを聞くと元気になるような感じになっていました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

globeのfaceです。
情けないようでたくましくもある、というのが自分のことのようで元気になれます。
青春が消えていく・・・というのも年齢的に合っているので余計(苦笑)

  • 回答者:話題の小室サウンド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザバイバーの「アイ・オブ・ザー・タイガー」です。
ファイトが出ます。

  • 回答者:虎の穴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハーツの「リンダリンダ」です。
この曲を聴くと元気がでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込んだ時は、ZARDの「負けないで」を聞いて
元気を出すようにしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キン肉マンGO!Fight!!」です。
歌詞はともかく、曲を聞くと力がわいてきます!

  • 回答者:ロビンマスク (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの世界に一つだけの花 です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの負けないで です!

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」」です。
自分に負けるなと言い聞かせながら
聴いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの"負けないで"です。よしっ!がんばろうと思います。

  • 回答者:負けないで!もう少し! (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンドの「甘い日々/あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」:(2003年)です。
♪やーれーばーでーきーるよー、できるよ、やーれーばーー。ってやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう35年も前から
キャロル・キングの「君の友だち」と
ニール・ヤングの「ハート・オブ・ゴールド」です。
古くて申し訳ありません。

  • 回答者:いたりあのとくせいれい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの『出会いのかけら』です
出会いも別れも乗り越えた君は一人じゃないよずっと~♪
とにかく歌詞が好きで、この曲を聴くと頑張れる自分がいます。

  • 回答者:め~たん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズの「ガッツだぜ!」です。

  • 回答者:ポッキー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機甲戦記ドラグナーのOP「夢色チェイサー」です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケダマ「始まりの坂道」です。

♪深い闇を切り裂いて 目覚めたての朝の中 たどりついた場所にきっと きみが待ってる

これを聴いたら、がんばろう!と思えます。

  • 回答者:CDはレアもの。 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分古い歌ですが畠山みどりさんの出世街道です
歌詞が好きです。

  • 回答者: (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「ファイト」です。
人生の応援歌です!!

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき、「糸」です

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッキーのテーマですね。
ロッキーが階段を走って登り、両腕を上げてるシーンを思い出します。
うぉぉーーーーー!という感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「地上の星」です。

  • 回答者:プロジェクトX (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの世界に一つだけの花です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラジン 陽はまたのぼる
羞恥心 羞恥心
元気になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私のお墓の前で泣かないでください」で大きな反響があった秋川雅史が歌う
『千の風になって』です。

亡き身内の過去を想う時、傍に居て見守ってくれているんだ、と感じられるからです。

===補足===
坂本九さんの応援歌ですね。
私も大好きです。
今から、自室で歌ってみます。
補足のお知らせをありがとうございました。

  • 回答者:応援歌 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

わざわざ補足まで拝見して頂き、とても嬉しい気持ちになりました。

『千の風になって』は私も好きな曲です♪
聴くたびに心が清らかになり、亡くなられた方に励まされているような想いになります。

『 涙くんさよなら 』は私にとって、
しんみりと歌ったり、明るく歌えたり、鼻歌で口ずさんだり・・・・
と色々なバージョンで私を応援してくれる歌です♪

一人ひとりに素敵な応援歌があるんですね(^^♪

「ちびまる子」のエンディング曲の「アララの呪文」です。
落ち込んでいる時に、凄く、元気を貰います。
私の応援歌です。

  • 回答者:美紀 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ブルーハーツの「情熱の薔薇」。
ヒロトのストレートな歌詞がいつも心に響いてきます。
昔からいつもこの曲に救われてます。

  • 回答者:匿名前 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンシア・愛しい人、あるいは走るそよ風たちへ。
思わず口を付いて出るときは「ああ、へこんでるんだなぁ」と我ながら^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SEAMOのContinueです!!
いろんなことにくじけそうになる時、
聴いています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの 「負けないで 」 ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロッキーのテーマ」ですね。
聞くと勇気がわいてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんの「Tomorrow」です。
聞くたびに元気がもらえます。

  • 回答者:るる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランナーですねー。
ちょっと落ち込んだ時に聞くと、元気になります。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る