すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

定期購読している新聞屋さんからのサービスとしてどんな事をしてもらえますか?
我が家は長年購読しているので集金時には映画のチケットや遊園地の入園券、テレビガイド等のサービスがありましたが、最近は不景気の影響でそのサービスも一部いろいろ停止したりしてきてるようです。他社の新聞社でもいろいろ聞きます。

それで質問は
1.定期購読の新聞社は?
2.いつもどんなサービスが得られますか?
3.不景気の影響で停止したサービスはありますか?
4.お住いの都道府県
以上4つもれなく回答いただけましたらハート5つです!自宅で定期購読している方のみ回答お願いします。

  • 質問者:不景気
  • 質問日時:2009-05-17 21:10:50
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答ありがとうございました。
地域によって新聞によっていろいろサービスが違うのがとても参考になりました。
ベスト回答は「小さい頃は自転車をもらった・・・」というのがビックリだったので選ばせていただきました。
今でも過去でも考えられないです!

1・・・毎日新聞

2・・・ビニール袋(月1回)

3・・・特に無いです

4・・・福岡県

銀行引き落としにしてるので、本当に何も貰えませんね~↓

私が小さい頃は、自転車をもらったりしてましたが・・・

===補足===
ベストだ~^^

ありがとうございます♪

もらった自転車はしばらく乗っていたんですが、駅に停めていたのを盗まれてしまったんです・・・

それも含めて思い出です^^;

  • 回答者:サービスしてして~ (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.読売新聞と朝日新聞を6ヶ月づつ契約。

2・契約する毎に 『選べるギフト』 と洗剤セット。
 季節になると球根類(チューリップ・アイリス・フリージア等)や花の種を持ってきてくれる。
毎月は新聞入れの紙袋2枚とビニール袋45L用2枚。

3.ビール券かな…?!遊園地の優待券かな…
  
4.埼玉県南部

もう3年前まではこれに毎日さんが加わっていて三紙で6ヶ月づつだった。
慣れたころに次の紙面は、正直しんどい!
今回が終わったら、紙面が読みやすいと思う朝日オンリーにしようと主人と決めています。
選べるギフトも選ぶのが大変で、大体は食べ物にしています。
3000円位なのかなって思っています。

  • 回答者:ねこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日本海新聞
2.年末にカレンダーと暦をくれます。
3.カレンダーがなくなって暦だけになりました。
4.鳥取県

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.読売新聞
2.最初は洗剤を1ケース貰いました。毎月言えば映画の無料招待券や遊園地の無料
 招待券をくれます
3.つぶれた遊園地があるので徐々にはもらえるチケットが減ってはきていますが
 デパートなどの催しでやっている美術展などの招待券も貰ったりしますよ。
4.大阪

けれど言わなければ何もくれないです。言ったら家族分くれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.朝日新聞
2.3ヶ月無料/年
  新聞用ゴミ袋/月 
3.遊園地のチケットなど
4.京都

ビールを貰おうとしたら3ヶ月無料が2ヶ月無料になりますとか言われました。
しかもビールじゃなくて発泡酒しかダメだし。

割に地域性が大きいサービスだと思います。全国一律じゃないというか。

  • 回答者:新聞無くても問題ないけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①地方紙(北日本新聞)
②年末にタオル、家計簿、お年玉袋など
③特に感じない
④富山県

引っ越して、月末に勝手に新聞入れられて(4日間)
次の月から「取りますよね?」みたいな感じで…
いや。取るつもりだったけどさー。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日本経済新聞
2.年に一回、日経新聞手帳の配布
3.特に変わらず
4.東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中日新聞
2.タオル、ゴミ袋
3.特にありません。 以前からこの程度のサービスしかありません。地元なので強気なのかもしれません。
4.愛知県

  • 回答者:中日ドラゴンズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.朝日新聞
2.毎日頭の痛くなるような反日宣伝
3.ページ数が減りますた
4.おおさか

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 毎日
② 1ヶ月だけ無料
③ なし
④ 大阪

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.朝日、または読売
2.洗剤、遊園地の招待券(読売)、新聞1ケ月のサービス ・・・
3.特になし(むしろ、継続のためにサービスが良くなった)
4.東京都

  • 回答者:soodaちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日
2.1ヵ月無料/年
3.洗剤を配るサービス
4.茨城
サービスのよい新聞社に変更の予定です

  • 回答者:イマイチ、いまいにち新聞 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.地元紙(神戸新聞)
2.市指定のゴミ収集袋1枚
3.特になし
4.兵庫県
契約は1年に限定し、更新時に、継続するかどうか交渉します。その際に、他紙との比較をして、商品券5千円程度はもらうようにします。ビールなら1ケース、発泡酒なら2ケースだという情報です。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・読売新聞

2・・・ビニール袋(月1回)

3・・・特に無いです

4・・・東京都

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 地方紙

2 盆暮れにメモ帳、暦など

3 毎月は無いですから、今のところ分かりません。

4 香川県です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、読売新聞
2、読売新聞と報知新聞で、月5000円切ってます。
3、今も継続中です。
4、大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・朝日新聞

2・年間契約時に、発泡酒を1ケース
 毎月、集金時にナイロン袋を1つ(5枚入)

3・ないです

4・福岡県

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 地方紙と読売新聞
2 両方ともゴミ袋
 読売のゴミ袋は以前は超薄くてちょっと多めに入れるとすぐに破れて又重ねて入れることが多々あって集金人に枚数少なくていいから厚くしてと言ったら最近は厚い袋になったけど枚数はずいぶん少なくなりました)
3 週間テレビ欄がショボクなりました
4 石川県

  • 回答者:前田家 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道新聞。
2.全くありません。
3.ないです。
4.北海道。

北海道新聞、通称「道新」はもう昔から拡張員のサービスがないことで有名な新聞です。
とある雑誌にも取り上げられたぐらいです。少なくとも私の知る限り、何十年もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.地方紙
2.なし
3.なし
4.静岡県

20年以上購読してますが1度も貰った事は有りませんよ

  • 回答者:けんちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 北海道新聞
2 サービスは特にないですが、毎月小冊子と新聞袋が一枚もらえるくらいです。
3 木曜日のテレビ欄の一週間分のものが、日曜版とまとめられてしまい、木曜日の夕刊についてきたテレビ欄の特別版はなくなった。
4 北海道です。

  • 回答者:道産子 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.地方紙
2.サービスはありません。
3.ありません。
4.宮崎県

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.朝日新聞
2.主催美術展等のペア入場券だいたい毎月2種類くらい・自治体指定ごみ袋・「ミレイとイギリス絵画の至宝」という印刷の絵のシリーズ
3.最近夕刊をやめたので入場券のサービスがなくなるかと思いましたが、いつも通りでした
4.愛知県

===補足===
カード払いですが、毎月郵便受けにサービス品を入れていってくれます
うちの地域は中日新聞が強いので、他紙は概してサービスがいいです
中日新聞は何もくれないそうですが・・・^^;

  • 回答者:名古屋人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、朝日新聞です。
2、半年契約の時に粉末洗剤1箱8ヶ入りがもらえました。
3、夕刊をやめて、朝刊のみにしました。
4、埼玉県です。

===補足===
すいません3を勘違いしてしまいました。サービスでしたら
今までどうりで、停止したものはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ、読売新聞
2、洗剤6個
3、巨人の観戦チケットが抽選制で当たらなくなった
4、東京

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る