すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

楽天イーグルスの野村監督が飲んでいるお茶は何ですか?
そのお茶を飲むようになってから、定期健診の血液検査はオールクリアだと言っていました。

• 質問者:効能も知りたい
  • 質問日時:2009-05-18 16:11:28
  • 1

野村監督はカバノアナタケを煎じたお茶チャーガ茶を飲まれていますね。
(テレビの野村監督未着?みたいな番組で以前放送されてました。)

チャーガは白樺に寄生するキノコです。
極寒の地で白樺の樹液を吸収して成長します。白樺にはミネラル、多糖類、サポニン、アミノ酸、有機酸などが含まれています。その成分を吸収して成長したチャーガは近年、注目されている健康食品です。日本名はカバノアナタケといいます。

チャーガには抗酸化酵素(SOD)、β-D-グルカン、ミネラルの3大成分がある他、食物繊維、エルゴステロール、メラニン、リグニンなど普段の生活で補えない健康に役立つ成分が豊富。

生活習慣病
メタボリックシンドローム予防
アンチエイジング
便秘改善
免疫力向上
ダイエット
アレルギー性疾患改善
冷え性対策
など。

知人が飲んでいますが、クセもなく飲み易いものだそうです。

合うか合わないかは個人差があると思いますので、もしもご興味がお有りな様でしたら、無料サンプルなども出回っているようですのでそこからお試しになれるのが良いかと思います。

• 回答者:TEA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「カバタケ茶」というものではないでしょうか。正式名称「カバノアナタケ」というキノコらしいです。特長は、血液をサラサラにして循環器系の生活習慣病の予防や、抗酸化作用がある。と言われているようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る