すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どちらか監督が好きですか
①前楽天監督 野村さん
②現中日監督 落合さん
回答・理由・性別・年代
僕は、①前楽天監督 野村さん
理由は、外にはみえないあたたかさを感じる
40代・男性です。
早期終了の予定です。
理由の1行回答は、評価下げますので。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-11-01 10:06:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ほとんどが、①前楽天監督 野村さん でした。
ベストは、この一文にきめました。
試合後の時に面白いコメントを残してくれたりと…。
温かくていい方なんだろうなぁって思うからです。
ちなみに、落合監督は、コメントは、気分次第です。

①の野村監督です♪

楽天をここまで成長させてくれたのは、野村監督のおかげだし
試合後の時に面白いコメントを残してくれたりと…。
温かくていい方なんだろうなぁって思うからです☆

10代・女

  • 回答者:四葉 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①の前楽天監督の野村さん。

TEAMに戦術意識を植え付けるのも流石やし、選手を再生するのも上手い。選手と衝突することも多いけど。なんだかんだで情がある。

但し嫁さんは大嫌いです・・・

===補足===
男・30代です!野球好きです。

  • 回答者:BAKU (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②落合監督です。
球団、本人ともに地味なせいもあるかも知れませんが、静かに本業だけに専念
して結果も出しているところです。
男、30代です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①前楽天監督 野村さん

本人の性格はともかく弱小チームを優勝争いに絡む
チームまでに育て上げたから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②やっぱりすごいから。
30代 男性。

  • 回答者:s (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①前楽天監督 野村さんです。
皆さん圧倒的ですね。やはり監督としてすばらしいと思います。
阪神の時もそうでしたが、短い間に目に見える結果を出されています。
他の方だったら無理だったでしょう。魅力的な人柄に選手がついてゆくのでしょうか。
落合監督も良いかただと思いますが、ちょっと難しそうな感じですね。

  • 回答者:おっとっと (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の野村前監督です。
野村再生工場っていわれるくらい、選手の才能を引き出す力を持っている監督だったからです。人間味も野村さんの方があると思います。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 野村さん

最後の試合で、両チームの選手からの胴上げは
野村さんの実績そのものですね
40代、男

  • 回答者:匿三郎 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①前楽天監督 野村さん
今の楽天があるのは、やっぱり野村監督のおかげだと思うし、
ここまで注目されるようになったのも、監督のおかげと思うからです。
20代・男です。

  • 回答者:木枯らし1号 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①前楽天監督 野村さん
長年にわたる実戦経験による戦術を惜しみなく教えてくれるから。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、前楽天野村監督。
  選手時代と監督時代の実績も上ですし、
  いろいろな弱小球団を育てだという事は選手からも信頼されていた証拠だと思います。
  また、プロ野球の発展に貢献していると思います。

  • 回答者:やかた (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①前楽天監督 野村さん
です。

弱小チームを優勝争い出来るチームに育てる手腕はさすがだと思います。(きちんとした理論を持ってる証拠だと思います)
試合後によくぼやくけど、そのぼやきも選手の事を思っての事で言葉も温かいし自分に注目を集めて選手は野球に集中させるためのためにやってると思います。
ある意味、監督兼宣伝担当のような活躍をしてると思います。
人柄も親しみやすいイメージがあるので好きです。

30代・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①前楽天監督 野村さんです。

やはりあの楽天をここまで強いチームにした
っていうことで監督としてすごい人だと思うし、
ぼやきにも人情味があふれているので好きです。

30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①前楽天監督 野村さん

野球に対する思い、情熱がすごいと感じます。選手に対する厳しさと人間的な温かさを感じます。現役バリバリの頃からのファンです。

50代・男性

  • 回答者:グリーン軍団 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①前楽天監督 野村さん
戦術的に、素晴らしいです。話も分かりやすいです。
人を大事にするイメージがあります。

落合監督は、天才肌みたいな所があり、好きではないです。

50代 男

  • 回答者:野村よ何処え・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①前楽天監督 野村さんが好きです。
厳しさの中にも選手を見守る温かさが感じられます。
また、一流選手にする心意気も感じられます。
男性・30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①前楽天監督 野村さん
人柄に親しみやすさを感じるから。
あそこまでバッシングのすごかったサッチーを今でもずっと温かく見守っている姿にも情の深さを感じます。
女 30代

  • 回答者:とくこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①前楽天監督 野村さん

昨日の日本シリーズの解説を聞いて、改めて野球が大好きな人なんだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①前楽天監督 野村さん  さんです。

弱小球団のヤクルトを常勝球団にしたときの監督として従来から好きでした。
そのときの古田、池山、飯田などの選手からも、今でも慕われているように感じます。
意外と人情味に厚い気がします。

50代 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもさほど好きではない私には選びにくいのですが、
①前楽天監督 野村さん
ぼやきも面白いし、人間的。
監督やめたら女性にうつつをぬかすなんて言って。
奥さんが怖いくせにね。

おまけ。
野村さん夫婦か落合さん夫婦となると逆転します。

  • 回答者:40代女性 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①前楽天監督 野村さん
理由は思いやりを感じる
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①前楽天監督 野村さん
人間味を感じる人なので。
ぼやきっぷりなど、好感が持てます。
落合さんはよく顔が見えません。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る