すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
藤子不二雄(藤本弘、安孫子素雄)の作品で
1、忘れられないアニメは?
2、一言、お願いします。
注・「ドラえもん」以外でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-18 21:46:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんからの回答に感謝します。
今回のベストは、漫画・アニメ・ドラマと
人気のあった“エスパー魔美”を選んだ方に贈ります。
地元では・・・走っています。
http://www.city.himi.toyama.jp/ct/image000001600/0530-080319-003.jpg
http://www.city.himi.toyama.jp/ct/image000001600/0530-080319-005.jpg
http://www.city.himi.toyama.jp/ct/image000001600/0530-080319-001.jpg
http://www.city.himi.toyama.jp/ct/image000001600/0530-080319-002.jpg

色々気になる作品がありますが、「エスパー魔美」です。
作品の中でも、女の子が主人公のものって…私が覚えてないだけかもしれませんが、ないですよね?
その印象も強かったですが、私は女の子なのでやはり女の子に惹かれてました。
瞬間移動とか特に憧れました。ハートのビーズとか。
歌も好きで、書いてる今も頭に流れ出してます♪

1と2、番号つけずにまとめて書いちゃいました^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 パーマンです。
2 コピーロボットがほしかったです。一台あればなぁ、会社に行かなくてすむのに...

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、笑うせぇるすまん

2、いつもドーンというのが印象的でした。あれは催眠術?

  • 回答者:30代 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、笑うセールスマン

2、小学校低学年の頃に見て、昼間に見たあのオッサンがあまりにも怖くて、夜中に夢でうなされた覚えがあります。

  • 回答者:ボン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.笑うセールスマンとおばけのQ太郎ですかね。
2.笑うセールスマンはインパクト強すぎ!悪夢に出てきそう。おばけのQ太郎は再放送などでけっこう見た。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑うセールスマンですね。
インパクト 強すぎです。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.プロゴルファー猿
2.全体的にそれほど印象に残ってない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、笑ゥせぇるすまんです。
2、喪黒って何者?

  • 回答者:巧妙 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「新・オバケのQ太郎」(1970年台の「あのねQ太郎はね~♪」のテーマ)
2.リアルタイムで見た藤子作品で、記憶にのこっている最初の作品だからです。
 この数年後、幻のアニメといわれる、初代「ドラえもん」がありました。

「オバQ」で回答した人は、初代か新オバQか3代目か明確に書いてほしいです。
【オバケのQ太郎】ウィキペディアより引用
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%90%E3%82%B1%E3%81%AEQ%E5%A4%AA%E9%83%8E

  • 回答者:QQQQQQQ太郎はね~♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パーマンです
2.あの変身せっとが欲しかったです。あと、コピーロボットも

  • 回答者:スパ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.怪物くん(カラー版)です。
2.怪物くんとお供のドラキュラやオオカミ男、フランケンの巻き起こす騒動が面白かった  です。
  オオカミ男役の神山卓三さん、フランケン役の兼本新吾さん、怪物大王役の金井大さ  んがお亡くなりになっていたのは残念でした。

  • 回答者:怪物ランドのプリンスだい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.単発のテレビスベシャルでやった「T・Pぼん」
2.歴史に影響を及ぼさない範囲で人命救助をするタイムパトロール隊員という設定が、スリリングな状況(助けたくても助けられない人がいたり、歴史が変わるような助け方が出来なかったり)を生んで、面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.じゃんぐる黒ベエ

2.差別的表現だということで、消えてしまった作品ですが、黒ベエの律義さ、周りの人たちの優しさは、童話のような作品でした  おっとりとして浮世離れした宇宙人の出てくる「ウメボシ殿下」と迷いましたが、もう見ることができないという意味で黒ベエです

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パーマン

2.私が見ていたのは80年代のカラーのパーマンです。
  コピーロボットが羨ましかったです。鼻が赤いのに何故バレないのか不思議でした。
  猿が2号なんてありえないと思いながら見てましたが割と活躍してましたね。
  絵描き歌も好きで練習しました。今でも歌いながら描けますよ。

  • 回答者:みつを (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、OVAの、藤子・F・不二雄SF短編シアタ ー
2、子供向け作品の根底に凄いものがあるのだっ。

  • 回答者: みんも (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キテレツ大百科です。
2 侍?風なロボットにびっくりでした。

  • 回答者:ぷぷ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、忍者ハットリくん
2、友達になったら頼りになりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバケのQ太郎です。
藤子不二雄作品の代表作の一つだし、ドラえもんの原点だと思います。
♪Q~Q~Q~ オ~バ~ケ~のQ~

  • 回答者:匿命係 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おばけのQ太郎
2 主題歌が特徴があり忘れません

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍者ハットリくん
です。

キャラとしては、主役のハットリくんじゃなくて、ケムマキが好きでした。
次にシシマルかな。

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.プロゴルファー猿
2.あり得ない技の連続だったけど、見ていて面白かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る