すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

栄養がそこそこあってなるべく簡単な朝食をご紹介下さい。

  • 質問者:食べるダイエット中
  • 質問日時:2009-05-19 03:57:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、色々なメニューをありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
アボカドは、自分では思いつかなかったのでベストです♪

やっぱり一番のオススメはアボカドですね。

サラダにしてエキストラバージンオイルと塩コショウで味付けしても美味しいですし、ペーストにしてパンなどに塗って食べています。 

さらに焼くときにとろけるチーズをおいて見たり、クリームチーズのペーストとロールサンドのようにしてランチに持って行ったりと、かなりアレンジは可能な材料で重宝する食材です。

パンの種類をライ麦などに変えるだけでも栄養価はグンとあがると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バナナだけじゃダメですか?朝バナナダイエットとか良く聞きますけど。自分は朝食欲ないので、バナナだけの時が良くありますが、健康ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンと飲み物にフルーツヨーグルトをつけましょう。

私はヨーグルトにブルーべりーを入れています。

あとは果物をそのまま食べてもいいです。

栄養価が高くなります。

  • 回答者:キサラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンフレークという意見がありますが、
栄養バランスが良くありません。

コーンフレークと同様にシリアルの一種の、
グラノーラ+牛乳かヨーグルトをお勧めします。

グラノーラは、コーンフレーク相当にドライフルーツや
ナッツ類も含まれており、栄養価が高いですよ。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と牛乳ぐらいしか
思いつかないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具だくさんスープがオススメです。
ベーコンやソーセージ、キャベツやにんじん、キノコ類など何でもコンソメだしでさっと煮るだけ。
あとはパンでも ご飯でも。
夜のうちに仕込んでおけば温めるだけ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンフレークって意外と栄養あって、バランスよくていいとおもいます。ヨーグルトやフルーツをのせたら、栄養満点だとおもいますよ。

  • 回答者:主婦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストにハムとチーズを載せます。
あとは牛乳と果物で十分だと思っています。

  • 回答者:マリン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンフレークと ヨーグルトは どうですか?
体重も 10キロ減って 体調も 凄くいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食ですが魚を焼くのが面倒なので鮭のフレークを食べています。
キャベツやもやし、湯豆腐を沸騰したお湯に入れてポン酢で食べます。

  • 回答者:ここ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜スープとご飯と納豆と魚の干し物があればいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本に載っていたもののアレンジですが、「ねこまんま」。我が家バージョンはご飯にかつおぶし、梅干、ごま、あればきゅうりの古漬けなどに血ロットしょうゆをかけて。夏などではご飯に昨夜のおつまみの残りの枝豆、しそ、さいの目に切ったチーズ、ごまなどをまぜて食べてもいいですよ。ちなみにご飯はレンジで温めてください。

  • 回答者:cochi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜と肉類(お肉かベーコンやソーセージ)をコンソメで煮たスープが簡単で
朝、食べやすいです。
野菜は何種類か入れるとおいしいし、栄養もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザなんかはどうですか。

  • 回答者:まり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレーンヨーグルトにバナナを混ぜて食べる。
これで栄養十分。高カロリー、低脂肪です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トーストの上にケチャップととろけるチーズやハムをのせて焼く。
カフェオレか牛乳と一緒に食べると美味しいですよ(*^^)v

  • 回答者:オレンジ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンフレークにミルクを混ぜると、手軽で栄養価が高いです。

  • 回答者:bb (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎとにんじんのポタージュ
にんじん、長ネギ、玉ねぎをオーブントースターかオーブンで焼いて、ガラスープとご飯を少し入れてミキサーに掛けます。塩コショウで味を調えて完成。
食べるスープという感じで、ビタミンも豊富だし、朝取った方が良い炭水化物もご飯を入れることでOK。
栄養豊富ですし、体が温まります。
風邪を引いたときにも良いですよ。

  • 回答者:demi (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナ牛乳です。
バナナと牛乳をミキサーにかけるだけ。
腹持ちもいいし、朝食をこれにしてから
昼までよけいなものを食べなくて済んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵粥も栄養があって消化にもよいと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナ、牛乳、納豆が1番お手軽です(時間がない時)

もう少し手をかけて食べる時は即席味噌汁に乾燥わかめと豆腐を入れ
ご飯で食べるとしっかり栄養は摂れますよ

  • 回答者:簡単朝食 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこまんまです。

高たんぱく低カロリー。エネルギー源である炭水化物の質もよいです。これに何か野菜を加えれば最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンフレークが楽だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンフレークにミルクも手軽に摂れて、栄養価が高いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

な、、なっとうたまごごはん。。
おいしいですよ!

  • 回答者:ネギもあればなおよし (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米のご飯
みそしる(または、ジャガイモと肉の炒め物)
おさかな
納豆(または、豆腐)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリアルはおすすめです。

たいていのものは1日に必要な栄養の半分以上はとれるし簡単に食べれますから。

カロリーも高くないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜、卵、ひき肉を入れ味噌で味付けした雑炊。
自分がやってるものですので料理名でなくてすみませんが。

残っているお野菜何でも、味付けはお好みで万能つゆでもOKです。
お腹に優しい、栄養満点、ヘルシー、簡単でとてもいいですよ。

他には、煮込みうどん。
ねぎ、白菜、きのこ、人参、ほうれん草などお好みの野菜と鶏肉(豚肉でも)をうどんつゆで煮込み、最後にうどん投入。

結構満腹感ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る