すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

明日、神戸へ行くのですが、

神戸のお土産でこれはおいしいというものがあればぜひ教えてください。

• 質問者:お菓子
  • 質問日時:2009-08-12 20:56:45
  • 0

神戸といったら洋菓子、洋菓子といったら、ケーニヒスクローネです。

ドイツ菓子の「アルテナ」や「クローネ」は一度食べたら病みつきになります。

お土産には最高・最適かとと思います。

http://www.konigs-krone.co.jp/goods/index.html

===補足===
選んでいただいてありがとうございました。
神戸を楽しまれたこととおもいます。
印象がいかがでしたでしょうか。

• 回答者:神戸っ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

定番のスイーツだと、生菓子はきついでしょうから、焼き菓子などに限定されてしまいますよね。
ですから、私は友人などにはパンをお土産に買っていくことを勧めています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかなごのくぎ煮
牛肉のしぐれ煮

スゥーイツではありませんが、美味しいです。

お菓子だったら、三越などでも売ってはいますが、ケーニヒクローネが有名です。元町に本店があります。お店がステキです。

• 回答者:辛党 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

神戸プリンはおいしいです。神戸に行ったときは 毎回かってかえります。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

スイートでは、スイス菓子ハイジ (神戸市灘区水道筋6-1-18. TEL:(078)801-4466 )のアルハンブラがお奨めです。チョコスポンジに挟まれた生チョコのクリームが最高です。この時期なら、冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです。

神戸牛では、大井肉店( 神戸市中央区元町通7-2-5 電話 078-351-1011 )がお奨めです。各種神戸牛はもちろん、味噌漬もあります。普通の牛肉とは違った味がたのしめます。

• 回答者:コーベビーフ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

スイーツがおすすめです。
イグレックのケーキ、パン、コンフィチュール。
御影高杉のケーキ、焼き菓子。
フーケのケーキ、焼き菓子。
TOOTH TOOTHのケーキ、焼き菓子。
それぞれのお店でも買えますが、大丸やそごうのデパ地下にもはいってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ふぁるこんさんが書かれていた
「中華街の中にある「エスポ・ローヤル」の「シュー・ア・ラ・クレーム」」

これは本当に人が並ぶんです。美味しいです!
神戸プリンはマズイですよ

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度

元町商店街に「グレゴリー・コレ」という洋菓子店のスイーツは絶品揃いです。
中華街の中にある「エスポ・ローヤル」の「シュー・ア・ラ・クレーム」も美味しいですよ。

同じ元町商店街には和の老舗「本高砂屋」の「ぎんつば」も美味しいですよ。

三ノ宮より元町の方が「神戸のお土産」は多いように思います。

この回答の満足度

神戸プリンなどのスイーツ系
神戸コロッケなどの総菜系
がおすすめですね!

• 回答者:そしてこうべ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

今なら、スイーツですよ。
絶対、美味い 損は無い、喜ばれるなら
神戸ブランドの神戸プリンかプレミアムカスタードです。
モザイクにお店があります。
ちょっと費用はかかりますが、クール宅急便の利用を薦めます。
他のお土産はけっこう他の地域でも見かけたり(売っています)しますが、
これは神戸にしかないはずです。

• 回答者:神戸っ子 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

観音屋のチーズケーキですね♪

「みなさんのおかげでした」のお土産に堂本さんが持って行って有名になったんですが、

岡山の知人に贈ったら、
「こんなに美味しいチーズケーキがあるなんて、さすが神戸だねぇ(*^。^*)」と
褒めてもらえましたよ☆

おススメです(*^^)v

• 回答者:yagi (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

神戸風月堂のゴーフル。
http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/

===補足===
ゴーフルはまじに美味しいですよ。日持ちもするし、神戸では贈り物の定番です。
欠点は、値段が高いことかなあ。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る